(10/23更新)西部劇の金字塔「シェーン」鑑賞オフ会。

このイベントは終了しました

(10/23更新)西部劇の金字塔「シェーン」鑑賞オフ会。
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビルTOHOシネマズ みゆき座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画らくがき帳
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • シェーン
  • 映画鑑賞オフ会
  • 日比谷・みゆき座
料金
  • 5000円
料金用途 料金用途
参加人数 18名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「映画らくがき帳」及び「おしゃべりしませんか」のメンバーの方。
開催日時
開催場所 神奈川県東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビルTOHOシネマズ みゆき座 地図を見る
募集期間
イベント内容 オフ会での鑑賞作品「シェーン」の上映開始時間が発表され
ましたので、一次会、懇親会の集合時間及び場所、その他
を追記しご案内いたします。

○オフ会開催日/10月27日(土)。
○鑑賞作品/「シェーン」。
○会場/TOHOシネマズみゆき座。
○上映時間/15:40〜17:50。
○集合時間及び場所/15:10、TOHOシネマズみゆき座地上
 出入り口。
※チケットは事前にネット購入しておきます。
※15時前には到着し、皆さんをお待ちしています。
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/034/TNPI2000J01.do

○懇親会会場/新橋「竹はら」
東京都港区新橋3-14-1一美ビル2階
昔からの知人の娘さん二人が切り盛りしている、新橋の小さなお店を会場にしました。
小料理屋の様な居酒屋の様な、暖かく居心地の良いお店です。
普段は月曜日〜金曜日の営業なのですが、無理を言い開け
て貰い、貸し切りとしましたので心おきなく楽しい時間を
お過ごし頂けると思います。
○集合時間/18名の方が映画をご一緒に観る予定ですので、観賞後ご一緒にお店へご案内致します。
○お店へ直接おいでの方は18時10分頃をめどにお集まり下さい。
○会費は@4000円、料理はおまかせ、貸し切り時間は3時間。
○アルコール類に関して少々悩み、お店とも相談しました。
その結果アルコールは持込みと致しましょう。
なお最初の乾杯ビール及びウーロン茶などのソフトドリンクはサービスとなるようです。
ミネラルウォーター、氷なども準備をお願いしてあります。
(持ち込み料込みの上記値段で了解をとりました)
好きな酒、お奨めの酒、みなさんと呑んでみたい酒などありましたらご持参頂けるでしょうか。
重いところ申し訳ありませんが。
呑みさし、また眠っている酒なども勿論大歓迎です。
※なお持参するか否かはみなさんの自由意志とさせて頂きます。
また結果として酒の種類や量に不足が出ない様にしたく思
いますので、ご持参頂く際はこちらの伝言板でご表明下さ
ると大変助かります。

○キャンセルについて
映画のチケットは25日の0:00分にネット予約を、「竹はら」への最終予約は同じく25日にします。
もし急に不参加の際は24日の午前中迄にご一報下さい。
それ以降は恐縮ですがキャンセル料をお願いしたく思います。

久しぶりの鑑賞オフ会です。
お誘い合い、また調整繰り合わせを頂き多くの方々の
ご参加を是非お待ちしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

亀のマークは江ノ島ビールだと思います。
調べたらジョーズの背びれマークの江ノ島ビールもありましたよ。
「湘南ビール」や「鎌倉ビール」、そして「横浜ビール」など随分酒類がある様です。

オリオンビールって、沖縄の地ビールですよね。
飲んでみたいです、江ノ島で飲んだ亀さんマークは何でしたっけ?

きよちゃんは毎日ビールで晩酌、夏も冬も徹底してるのね〜
私の同級生みたい、彼女もビールオンリーで遊びに行く時は
6缶下げて行ってるの(^0^)

きよりん

晩酌にビール、本当はこのあたりが良いんでしょうね。
どうしてもウヰスキーや芋焼酎の様なヘビーを呑んじゃう。
しかして重い翌朝を迎える。
反省続く半生です。

白イルカさん
今度いちどオリオンでも呑みましょう。
つまみは海葡萄かミミガーかな?

きよりんさん、

ハハハ、ほんとにオフ会でもビールだけだったものね^^
又、こちらで心行くまで一緒にビール飲みましょう(^0^)/

皆楽しそうでいいな〜〜。

晩酌は勿論ビールです。ww

私は夏でも冬でもオリオンビールですよー♪

映ちゃん
良くわからないけど、エールを頂いた様で有り難うございます。

はい、気にしてると言っても今後のための情報が少しでも多ければ良いなあと
思った次第です。

ところで晩酌はいつも何を呑んでるの?
ウヰスキーが多いみたいだけど。

参加して、とっても楽しかったです。

そう思っている人を見て下されば幸いです。
それ以外の人は別に気にされなくてもいいのでは…
と、勝手にも思ってます…
ただ、今、酔ってます…

白イルカさん、アラートをして下さり有り難うございます。
残念ながら「楽しかった」と思う人ばかりではないかもしれないけど、イベント主としては責任上、矢張り気になります。

でもイベントが終了した今、ここまで再び来てくれる方がどれだけいらっしゃるのかは、はなはだ疑問ですよね。

ですのでイベント終了後、参加者全員へ一斉アラートが届く様なシステムにして欲しいと
思いますが、例の事務局のことですからねえ。

みなさん、お待たせしました〜〜

2日過ぎたので満足度ボタン押せるようになっていますよ〜

もちろん、皆さま自身の判断で押してくださいませ〜〜

びんちゃん、mangaさん、白イルカさん、ひまわりさん、ジャスミンさん、とみとみさん、鈴ちゃん(あ、HNが戻った?)、きんちゃん、そしてご参加のみなさまへ。

オフ会では大変お世話になりました。
多くの方々のご参加でまだ感激しております。

白イルカさん、そうですね。
イベントに日程がシステム的に11月2日が終了となってしまったので、3日には「投票」が出来るようです。

みなさん、おはようございます。

あら?まだ投票できないのかな?
ねえ〜きんちゃん、みなさん忘れちゃうよね〜(^_^;)

幹事の風さんそして皆さん昨日はお疲れさまでした

仕事の関係で映画は見られませんでしたけど・・・
久しぶりに皆さんの楽しい話そして食事と良かったです

また次会のオフ会楽しみにしてます

あれ? まだポチのボタンが有りません・・・(^^:

久々に『映画rらくがき』のイベントを堪能しました

懐かしいお顔と積る話も楽しく初めての方の映画の詳しさに耳を傾け

充実の一日でした

風さん 大変お世話さまでした

昨日は、
新入部員を、温かく迎えていただき、ありがとうございました!!

小さい頃に観た「シェーン」は忘れている所も多く新鮮でした。

その後も、数々の映画話と美味しいお料理に、
お酒も進んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

風かおるさん、白イルカさん・・・そしてご参加の皆さま。
今後ともよろしくお願いします。まずはお礼まで・・・

風さん
昨日は有難うございました。

お仲間に入れて頂き、久しぶりの映画鑑賞、そして美味しいお料理での楽しい時間を過ごす事ができました。

皆さん、お世話になりました。

今日は早速納豆オムレツを作ってみました。
しばらくはまりそうです(^^)v

皆様昨日は、お疲れ様でした。

久しぶりに観る「シェーン」は
思いの外、楽しく鑑賞することができました。

又二次会では、風さんのご尽力のおかげで
周りを気にすることなく
楽しい会話を満喫させていただきました^^
ありがとうございました<(_ _)>

風さん始め、オフ会ご参加のみなさん昨夜はお疲れ様でした。
おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^)

風さんにはチケットの手配から、お店の予約まで沢山の
お世話をかけました、ほんとに有難うございました。

おはようございます。

↓びんちゃんさんと全く同感です。

風さん、チケット手配にオフ会場所設定等々本当にお世話さまでした。
ありがとうございました。

みなさま おはようございます。
昨日は映画「シェーン」鑑賞オフ会楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
なにしろ多人数だったので、全員の方とお話はできませんでしたが・・
またこのような機会があるといいですね(*^-^*) ニッコリ☆

白イルカさん
確認コピペを有り難うございます。

ほんにオフ会の当日になりました。
イベントを立てたのは未だ夏の暑い日でしたが、いまは肌寒い中秋ですものね。

>(お酒預ける方のみ)

あ、荷物預けやお店の下見もOKですよ。

みなさま、おはようございます。

いよいよ、今日は映画「シェーン」鑑賞オフ会当日ですね\(^o^)/
お酒持ち込みの方は、事前にお店にお願いして身軽になって
ゆっくりと鑑賞いたしましょう。

風さん、その場合の集合場所もう一度コピペしておきますね。

◎JR新橋駅烏森改札口を出た辺りで2時頃に集合(お酒預ける方のみ)

びんちゃんさん

そんな事はないですよ。
来てくれるだけで、男性を酔わしてくれるびん様〜

て、書いたら、嫌う?

びんちゃん、了解です。
ぜ〜んぜん、気にしないでね。

こんばんは〜
いよいよ久しぶりのオフ会が明日ですねー
楽しみです。

お酒についてはすみません。
もともとワインも日本酒もダメなので
自分用の小さい桃酒持参させてください。
トールペイントの展示会のあと駆けつけますので
みなさんへのお酒持参できずにゴメンナサイです。

映ちゃん
重いのをどっこいしょうと、お持ち込みに感謝感謝〜。
2.7リットルのウヰスキーとコーラ500mlとレモンとノンアルコールml×3ですね。
え〜としめて何キロ?計算出来ないけど重かったでしょ。
はい、新橋組ですね。

花仁さん
遠くからお越し頂き熱烈感謝です。
予定どおり「参加の皆さんのご健康と素晴らしき映画の世界」を祝して乾杯の音頭、よろしくお願いしますね。

きんちゃん、いよいよ明日だよ。
また社名入りの作業服で颯爽と現れて下さい。
何だろうその日本酒?楽しみにしています。

ジャスミンさん
了解です。
では2時に新橋でね。

行きます行きます、チコクなんかしませんっ
飲み物は途中で無難なやつを調達します〜

皆さんよろしくお願いしま〜す

オフ会開催日/10月27日(土)
TOHOシネマズみゆき座
千代田区有楽町1−1−3 東京宝塚ビル
15:10、TOHOシネマズみゆき座地上出入り口 集合

買って来たぜぇ〜

トリスウイスキー・ブラックだぜぇ〜2.7リットルだぜぇ〜
割るのも買ったぜぇ〜コーラー500 1本だぜぇ〜レモン汁もだぜぇ〜ワイルドだろ〜
ノーアルコール、350ml×3缶だぜぇ〜

新橋に2時に行くぜぇ〜

風さん
私も新橋に2時に行きますので宜しくお願いします。

皆さん〜 おはよ〜( ̄○ ̄)

そうそう、風さん私は親睦会から参加です
お酒は田酒間に合いませんでした。
八海山は有りましたけど酒屋で
それ以上オススメのお酒持参します。
銘柄はお楽しみですから(*⌒▽⌒*)

白イルカさん、みぃさん、了解しました。
ばらくらさんも新橋かららっしゃるとのこと。
いまのところ計4人です。

他の方々、如何ですか?

あ、自分が持参する酒ですが、バーボンが入ってませんでした。
どうしようかな、芋焼酎2本のうち一本はバーボンにしようかな。

風さん、いろいろとお手配ありがとうございます。
私も新橋に2時までに行きますね♪
よろしくお願いします(^-^)/

>JR新橋駅烏森改札口を出た辺りで2時頃に集合

 お店で預かって頂けるのなら、大いに助かります。
 その時間に行きますので、宜しくお願いします。

現在のところ↓以上ですが、もし間違えていたらごめんなさい。

よろしくお願いします。

(?)ワイン×1本・・・チェッキー
麦焼酎酒「綾セレクチョン」×1本・・・jumbo1212
ウヰスキー×1本・・・メーメー
ウヰスキー1.8&#8467;+カクテル向けノンアルコール・・・映人
泡盛×1本・・・ジャスミン
日本酒×1升・・・きんたろう
日本酒×1本・・・ジャスミン、風かおる
芋焼酎×2本・・・風かおる

白イルカさん、労いのお言葉有り難うございます。
なんの何のでございますけれど、嬉しいな。

ここで一旦ご提供の酒類を纏めさせて頂きますね、
(感謝の意を込めてHNをあげさせて頂きます・順不同・敬称略)。
白ワイン×2本・・・白イルカ、みぃ
赤ワイン×2本・・・白イルカ、とみとみ
缶ビール×?・・・ばらくら
(?)ワイン×1本・・・コータロー

つづく

風さん、チケットの無事予約お疲れ様でございました。

オフ会の事前準備は、ほんとに大変そうですね。
お世話になります、明後日が今からワクワク楽しみです(^_^)

なお鑑賞前に「竹はら」へ確認かたがた寄るつもりです。
お酒を持って映画鑑賞はちょっとなあ、と思う方や他にも荷物があって煩わしいと感じる方、もしいらっしゃったらご一緒しませんか。

店には2時以降に入るつもりなので、JR新橋駅烏森改札口を出た辺りで2時頃に集合と致しましょう。

みなさん、おはようございます。

今日一番で鑑賞チケットの予約を完了しました。
一度に登録出来るのは6席でしたので、3回同じ手順を繰り返し無事ゲットです。

とみとみさん、ジャスミンさん、メーメーさん、コータローさん、お酒のご提供を有り難うございます。のちほど見やすいように一覧表に纏めておきますね。

遅れました。風さん

うーん、ワインかなあ?

何か持って行きますね。

お懐かしい顔ぶれが揃いましたね(^-^)

いよいよですね 風さんお世話様です

ウイスキーがないようですので持参しますね 楽しみにしておりまーす

風さん、いろいろ手配いただきありがとうございます。

当日は、映画・懇親会ともに、とても楽しみにしておりますm(__)m

主催者として、大変な気配りお疲れ様でございます。

チケット手配から、お店への依頼、ミニメでのお知らせ
何から何までほんとに大変なんですね〜
ありがとうございます、お世話になります。

更新の内容、しっかり読ませて頂きました、了解です(^_^)

○キャンセルについて
映画のチケットは25日の0:00分にネット予約を、「竹はら」への最終予約は同じく25日にします。
もし急に不参加の際は24日の午前中迄にご一報下さい。

それ以降は恐縮ですがキャンセル料をお願いしたく思います。

上記の件、了解しました。
変更がありましたら、速やかに連絡します。
間に合わなかった時は、きちんとお支払いします。

よろしくお願いします。

お世話になります。
ノンアルコール人間としましては、飲めるかどうか試したことはありませんが、
『筑波山のがまの油』でも持参しましょうか... ?

風さん
この度はお世話になります。

持参のお酒は「琉球泡盛 720ml 1本」 「日本酒 菊水1番しぼり 720ml 1本」
です。

当日、宜しくお願いします。

いろいろとご手配ありがとうございます。
初参加のとみとみと申します。

数を揃えるという意味で、赤ワイン1本持参させていただきます。
よろしくお願いします!!

映ちゃん

上映開始時間のご推察を有り難うございました。
先ほどやっと上映時間が発表されたので、これからご案内を更新しますね。

本編の時間は約2時間、休憩とCMを入れて、約2時間半として。
それから計算すると…

10:00、12;30、3:00、5:30、8:00〜10:30

10分くらい早まるかも知れませけど、こんな感じかと思われます。
参考になれば幸いです。

みなさま、おはようございます。

早速ですが、10月27日の鑑賞作品「シェーン」の上映時間がまだ発表されておりません。(23日6:38現在)少々焦っておりますが間もなく分かると思いますのでもう少しお待ち下さい。

わお〜、みぃさん有り難うございます。
白ワイン頂きま〜す。

ところで現時点ではまだ映画の上映時間は未定でした。
もうちょっとお待ち下さい。

こんにちは♪
いよいよ来週ですね!!とても楽しみです(o^−^o)

自宅にあった白ワイン持参します♪

こんにちは〜。
鑑賞オフ会もいよいよ間近ですね、楽しみ楽しみ〜♪

明日辺り、「シェーン」の上映時間が発表されると思いますので
一次会、二次会の集合時間などを含め、最新情報に更新したいと思ってます。

もう暫くお待ち下さい。

映人さん、お疲れ様です、お得意のリュックが大活躍しそうですね。

お店が早めに開いてたら、そちらに預けられるかもですね。
風さん、そこのところの確認宜しくです。

アルコール持ったまま、映画館に入ると出てきた時には
中身が半分になってる危険性がありますので・・・

トリス・ウイスキー・ブラック 2.7L、
すいません…1,8リットルにしていい…
ちょっと重いので…
その代わり、コーラ(ウイスキー割るもの)とかノーアルコール持っていきますから

よろしく〜

jumbo1212さん

参加取り消しですね、せっかくブロンソンさんに
お会いできると思ったのに残念です。

でも、もうひとつのコミュでお会いできますね(^_^)
本人は欠席でもお酒は先に送って頂けるとか、律儀な方なんですね。
ほんとにありがとうございます、

参加を取り消したら,書きこんだコメが全部消されてしまった。


以前からそうでしたかね?

う〜ん、残念ですねjumboさん。
でも致し方ありません。
是非次回にはご参加下さいますように。

「綾セレクチョン」をご寄付下さるとのこと。
感謝感激です。
承知いたしました。
店の方には連絡しておきます。
有難うございました。

お手数ですが、お暇の際に参加取り消しボタンをプチンしておいて下さいますか。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

映人さん

原則的には勿論のことお任せ致します。
トリスが良いか、オーシャンが良いか?
これは好みでしょうが、トリスのブラックが好みではあります。

4リットル、ウイスキーはヒジョーに重いので…。
ところで「凛」のウイスキーは味はどうなのか、気になって700mlの瓶を購入。
味は、ううん、どうも、おいしくない…何度飲んでもいまいち…
これを持っていっていいものか、悩みながら味見して飲み干してしまいました…
そこで   トリス・ウイスキー・ブラック 2.7L、オーシャン・ラッキー・ゴールド 2,7リットル
どちらにしょうか…迷ってます…

ははは、白イルカさん、酒飲み心理を熟知されてますね。

jumboさん、承知しました。
38度とはなかなか旨そう。

ズブロッカでも持参しようかな。

はい、了解致しました。
一番、人気がありそうなのはどれでしょうね(^-^)/
もう、ぐでぐでになったら、どれを飲んでも同じでしょうが(笑)

白イルカさん

では現在までの頂いた篤志を書きますので、皆さんのご参考にしてなさって下さい。(今回は敢えてお名前を省きます。また追加の記入は後日にでも)。

日本酒・・・一升
ワイン・・・赤と白を1本ずつ(750ml)
麦焼酎・・・1本
ウイスキー・・・1本(3リットル)
テキーラ等のリカー・・・(750ml)
芋焼酎・・・(750ml)

ご自宅で眠っているお酒でも大歓迎です。

KELLY ・BLUEさん

あ〜〜、そうなんですか?
残念だなあ、久しぶりにお話し出来ると思ったのに。
では次の機会には是非是非ご参加下さいね。

※お手数ですが、次いでの時に参加取り消しボタンをポチして下さると好都合です。

みなさま、おはようございます。
あら、KELLY・BLUEさん、それは残念です。
せっかく、お目にかかれるチャンスだったのに(~_~;)
またの機会を楽しみにしてますね〜

当日に持ち込むお酒の一覧表みたいなのがあったら助かります。
なるだけ、皆さんとかぶらないようにしたいので(^-^)

それは大変ですね、正座してその時間を待ちますか(^_^)
ヨッパ以前に起きて居るのが前提ですね。

以前、コンサートチケット予約に一生懸命だった頃、
思い出しました。

白イルカさん

なんせ25日の深夜零時にネット予約ですから、入力ミスが怖い。
一度に6人分迄の制限ですから申し込みは4度でしょう?
ヨッパは禁物ですよね。

jumboさん

ははは、その際はどうぞよろしく。
ワイオミングでテネシーバーボンでも呑みますか。

>私は隣のモンタナ州に1年間住んでいましたので・・

そうでしたか、羨ましい。
そのときのお話をオフ会で是非。
楽しみですね〜。

みなさま、おはようございます。

↓ お〜〜管理人さんは最後まで気が抜けませんね。ご苦労様です。
  お見えにならなかった場合は、酒瓶かかえて待ちぼうけなのでしょうか?
  チケット予約の成功、お祈りしていますm(__)m

コータローさん

お陰さまで、ありがとうございます。
次なる課題はチケットのネット予約なんですよ。

万一失敗したらどうしよう〜。

あ、そのときはワイオミングへ旅に出ます。
どうか探さないで下さい。

風さん

しかし素晴らしい人数ですねー(^-^)/

飲み会も楽しみですね!

実は今回の定員数は前から曖昧に考えておりました。

記入必須ですので取敢えず明記しましたが懇親会場は貸し切り(限界は30名前後)。
映画の方はあまり気にしなくても良いですよね。

従って30名前後が実際の「定員数」とご理解下さい。
懇親会場の若干の余裕を考えて只今26名に変更致しました。

ところで定員になると当トピはコミュ表紙に表示されなくなるのを発見しました。
理屈は分かりますが非表示(実際はリンク先へ飛べます)は何かと不便ですね。

文字数制限のため、以下続く。

コータローさん

お待ちしてました〜。
やっと駒が揃った気もします。

もっとも後数人、お待ちしてる方がいらっしゃるんだけど・・・。

とにかく、ご参加有り難うございます。


映画と懇親会、楽しくやりましょう〜♪

白いるかさん
回りにお客さんがいて(笑)

でもびっくりされるでしょうね!(^_^)

コータローさん、いつ見えるのかな?と思ってましたよ。
いよいよ、メンバーが揃ってきましたね。

今度は貸切だそうで、HN呼び合うのも気を使わなくていいようです♪
周りにお客さんいる状態で、白イルカと呼ばれてもね〜〜(^_^;)

風さん、白いるかさーん、きんちゃん、お初の皆さん。

シェーン最高ですね!(^-^)v

宜しくお願いしまーす!

風さんのご推薦飲み会も楽しみにしております。

ハハハ、ジャスミン☆さんたら〜〜〜

はっきり、キッパリ宣言してる〜〜

うこんの一気飲み、ご一緒に、ランラン(^_-)-☆

おはようございます。

ジャスミンさん、焼酎がお好きでしたね。
jumbo1212さんのおかげで旨い麦焼酎が揃うので、では芋焼酎を一本持って行きますね。それとテキーラかラム酒も。

jumbo1212さん

焼酎が大好きなので楽しみです。
もちろんお会い出来るのも楽しみにしています(^_^)

宜しくお願いします。

jumbo1212さん

承知致しました。

では懇親会のみのご参加としておきます。

当日を楽しみにしておりますので、よろしくどうぞ。

jumbo1212さん

参加表明を有り難うございます。
大歓迎をさせて頂きますね。

当初の定員は20名でしたが、現在は22名に変更してありますのでご遠慮は無用です。是非ご一緒に楽しみましょう。

宮崎の「綾コレクション」ですか。
まだ呑んだことはありませんが旨そうですね。
熟成度が高いのでしょうか。

映ちゃん
「凛」は宝酒造のウヰスキーでしょう?
何度か呑みましたが、案外旨かった。
これでも問題ないんじゃないですか。

またはブラックニッカの3リットルでも量的に充分だと思いますよ。
通常のボトルで4〜5本分ありますから。

訂正
「ヘットボトルで1800円だよ〜〜〜  それも7リットルだよ〜〜」は
ブラック・ニッカではありませんでした。「凛」という種類でした…
ブラックの方は3リットルくらいで2、3000円でした。
やっぱり、喉の肥えている方々だからメーカー品が良いですよね…

きんちゃん、ご足労をお掛け致します。
もし田酒が間に合わなかったら、やはり東北の酒をお願い。
定番の「八海山」や「久保田」、「高清水」とか「浦霞」も旨い酒。
この辺りでお願いできますか。
それほど高級でなくても良いからね。

白イルカさん、代返を有難うございました。
「参加登録の削除」ボタンはイベント主には表示されないので、お願いしてしまいました。

チェッキーさん
お待ちしてましたよ〜。
当日お会いするのが愉しみです。
どうぞ宜しくね。

ひまわりさん
お友達をご紹介を頂き有り難うございました。

三旦さん、了解致しました。
全然お気にせずにね、御身が一番大切だと思いますので。

三旦さんへ

風さんの代返です。現在の総参加者数の上に参加登録を削除する
の枠があります。そこをクリックして削除なさってくださいね。

今回は残念でした。またの機会を楽しみにしております(^-^)/

持ち込みのお酒【田酒】予約が間に合うか未定です〜
田酒が間に合わないなら他のお酒探しますけど
銘柄何が良いか教えて下さい〜( ̄○ ̄)

チェッキーさん
お待ちしていました!!
楽しくお話しましょうネ〜♪

♪ひまわり♪さんから日程を聞いていたので、是非参加させて下さい。
よろしくお願いします。私もワインを持っていきます。

おはようございます。

白イルカさん、ワインをお持ち頂けるようでありがとう。
高価なものでなくても充分ですからね。

ワインはよく進むから、ちょっと足りないかも知れない。

おはようございます。

ワインにしようと思います。
赤と白、迷ったけど両方持って行くことで解決です(^_^)

と、いう事でワイン二本持参いたします。

日本酒、焼酎、ウヰスキーと定番酒類がご好意で揃いそうです。
あとワインとかテキーラ、ラムなどのスピリッツ系ですね。

飲み物についてもまたあとで追記する予定です。

映ちゃん

随分安いですね、そのブラックニッカ。
定評のある銘柄ですから、ウヰスキーはこれさえ有ればもう充分。

いっそのこと店へ直納してもらうのはどうなんだろう。
その際は事前に店に連絡しておきますよ。

またはお手数ですが、一旦ご自宅で適量に詰め替えてご持参願う手も有りますね。

↑続く

ひまわりさん

この春のオフ会開催からそろそろ半年。
早いものですね。

そう、仰るように参加人数で過去最多オフ会です。
この人数だと普通、話が遠くなりあまりまとまらなくなると思うんですが、店を貸し切ることが出来たので、席を自由に移動しいろんな人と話題を楽しめるのではないでしょうか。

お会い出来ること、愉しみにしています。

ブラック・ニッカ

見つけた!!!

ヘットボトルで1800円だよ〜〜〜
それも7リットルだよ〜〜

でも………

持っていくのが大変…

お久しぶりです^^
久しぶりにのぞいてみたら
参加人数が倍になっていました^^;
オフ会始まって以来の最大参加人数なのでは・・・?
顔馴染みの方は勿論、初めて参加の会員様と
お会いするのが、とても楽しみです!
 
沢山の人数になると会場のセッティングも大変ですね
風さんのご尽力のお陰でステキなお店を
予約して下さったようで、ありがとうございます。

ばらくらさん

そうなんですよね。
みなさんの嗜好や方向性は各々微妙に違う。

そのなかで、金銭的にもお楽しみも出来るだけ公平感を保ちたいというのが
そも難物かもしれません。

なにかアイデアがあればそっと教えて下さいな。

こんばんわ!

私、ビール党といたしましては、”持ち込み!”は、ハードル高いのよね〜
ビールは、ギンギンが命でしょ!

焼酎やワインは、いまひとつ、銘柄や、テイストに自信ないし…

日本酒は、微妙ね〜☆

お酒を、とっても頂ける人も…
みんなとなら、ちょこっと飲んで見たい人も…
そして、まったく、アルコールはダメだけど、おしゃべりしてみたい人も…

っていうと〜☆

映ちゃん

あらためて↑にきちんと書きますが、自主的で結構ですからなにかお酒をお持ち
頂き結果として酒の量と種類を把握して必要なら補充したく思っております。
その費用は場合によって割り勘。

従って持参頂けるなら種類を明記して下さると助かります。

ウーロン茶などのノンアルコール系は、店の近くでどんと購入したいと思いますがこれは割り勘で良いですね。多分一人当たり300円程だと思いますので。

やっと状況が理解できました。

自分+皆さん=の飲み物を持参する事。

みなさーーーん、
持ってい行きたい、アルコールを書きましょう。
コンビニの300円のウィスキーでは、ちっとね…

持ってくるモノで、人格が分かったりして…

ハハハ、そりゃ〜先生はジャスミン☆さんでしょう。

なんといっても経験値がちがいますものヽ(*´∀`)ノ

先生の指示に従って一斉にですね!!

ジャスミンさん、ご参加を有り難うございます。
ますます愉しみになりましたよ。

懇親会会場では一斉に腰に手を当て、ウコンをンゴっンゴっとやりましょうか。

ね、白イルカさん、誰が一番似合いそうだと思います?
矢張り飲みなれている人だよね〜。

カンナさん、今回は誠に残念でした。
平日の方が都合がよろしかったんですね。

諸事総合判断で27日の土曜日と決めましたが、平日の(火曜日あたりとか)オフ会開催も考えておりますので、その節は是非のご参加をお待ちしております。

白イルカさん
再会をとても楽しみにしています。

せめて大関にして下さい(笑)

ウコンの力を腰に手を当てて一気に飲みましょうね〜

ジャスミン☆さん

女性陣で飲む人、飲まない人、考えたらちょぅど半々くらいかな?
もちろん、飲む方横綱はジャスミン☆さんだけど(笑)
ウコンの力、私が忘れてたら教えてねヽ(*´∀`)ノ

風かおるさん
お世話になります。

おしゃべりコミュからの参加ですが、映画鑑賞は久々なので懇親会と両方の参加で宜しくお願いします。

持ち込みのお酒ですが、宮古島の琉球泡盛と菊水一番しぼりというお酒の頂きものがあるので持参します。

ご参加の皆さん、宜しくお願い致します。

風かおるさん、皆さん、こんにちは。(*^_^*)
平日が希望だったのですが、土曜日に決まったのですね。
今回は残念ですが、参加できそうにありません。
平日で企画されたときは、ぜひ参加させていただきたいと思います。
いつか、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。(^_^)/~

きんちゃん、日本酒をご喜徳ありがとう。
嬉しいなあ。

夜の部だけですね。
承知しました。
メモしとかないと・・・。

白イルカさん、ワインはいい選択ですね。
1000円前後で美味しいの、沢山ありますよ。
国産の方が余計な原価がかかってないからリーズナブルかな。

いよいよ、20人の大台突破ですね((((;゚Д゚))))

私も何を持っていくのか、考え中です。
ワインが一般的かな? あまり飲めない方も一杯くらいならね(^_-)-☆

アハハ(^◇^;) 私は夜に参加します。

そうそう、今晩埼玉に帰るのでこのイベント
おしゃべりコミュで会員さんに知らせます〜

風さん持ち込みは日本酒持って行きますよ。

余談ですが・・・。

イベント定員に達すると、今までコミュトップページに大きく表示されていた当イベントが見えなくなるのですね。変なシステム・・・。

ちょっと不便に思うので、取り敢えず22名の定員に変更しておきます。

さて定員に達しましたが、若干でしたら未だ追加は可能だと思います。
(店との交渉がありますが)
また、ご事情があってのキャンセルが有るかもしれません。

従って、もし参加ご希望の方がいらっしゃったらご一報下さい。
またはポチッを押しておいて頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

お陰さまで、20名の定員に達しました〜。

・・・果たしてみなさんの参加意向はどうなんだろう。
イベントを立てる際は、いつも不安が顔をのぞかせます。
とくに今回は西部劇というジャンルなので、女性の方々のご参加が少ないのでは
と懸念していましたが、幸いにして危惧に終わりました。

↑続く

ばらくらさん

お久しぶりですね。
お待ちしてましたよ。

ややや、小林旭がでましたね〜。
最近彼の「渡り鳥シリーズ」が無性に見たくなっています。
今感じるこそばゆさは青春への懐かしさや照れなんでしょうね。

懇親会では皆さんの懐かしい話題で盛り上がりそうです。
どうぞよろしく。
愉しみにしていますよ〜。

こんばんわ♪
 
”シェーン”なんて見るの…
こそばゆいくらい、懐かしいっていうか…

小林旭っていうか〜 
こんなのに、うるっなんて、恥ずかしいっていうか…

でも、やっぱり、ちらって、我が純情かりし時代をちら見しちゃいたいような…

うっ〜見ちゃおうっと云う感じです〜☆ あれれっ???

何言ってんだか〜

久々に皆さまにお会いできそうで、愉しみで〜す♪♪

とみとみさん
初のご参加ですね。
有り難うございます。

初対面の方が数名おいでですので、当日は目印の工夫を何か考えておきますね。

みんたさん
お忙しい中のご参加、有り難うございます。
当日は暫し時を忘れ、ご一緒に楽しみましょう。

みんたさん、いらっしゃ〜〜い!!お待ちしてましたよ〜〜\(^o^)/

PCは復活したのかしら?何かと忙しいみたいですね。
でも、10月頃には落ち着くかな?これで、又楽しみが増えました(^_^)

おお、PONちゃんはビンゴでした?
良かった、よかった。

お会い出来るのは確か半年ぶり程だと思うけど、なにか懐かしいね。

KELLY ・BLUEさん

何とかご調整の程をどうぞよろしくね。
もし出来たら、夜の部だけのご参加も歓迎ですから。

はい、最終決定は10月でも大丈夫ですよ。
締め切りは二日前の25日に設定してありますが、25日の午前0時にネットで映画チケットを予約する関係上、できたら多少余裕を持って頂けると助かります。

はい、白イルカさん
先約やお仕事が優先だと思います。

もっとも調整の末のご参加ポチは嬉しい限りですけれどね。

映ちゃん、余り物でも飲みさしでも何でも良いからお持ち頂けると嬉しい。
勿論ドンペリでも、ロイヤルサルートでも断りません。

割り勘ねえ。
それもリーズナブルで良いんだけど、低め安めの酒になりそうな気もして・・・。
もう少し考えさせて下さいね。

ははは、飲みやさんだから氷や水はしっかりありますよ。

アルベルトさん

ご希望の日程に合いませんでご免なさい。
次の機会を楽しみにしていますので、どうぞよろしく。

風さん お骨折り ごくろうさまでした
10月27日 私にぴったりの日です ありがとうございます

みなさん、おはようございます。

みんたさんも参加できるんですね、嬉しいな\(^o^)/
アルベルトさん、久しぶりにお会いできると思ってたのに
何とも、残念です。やはり、先の用事が優先ですよね。

映人さん、氷、グラスは当然あると思いますよ。
用意周到な新宿御苑での映人さん、思い出しました。
ピクニックみたいでとても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

アルベルトさん
残念ですね。またの機会を楽しみに。

焼酎、一本持っていくのでもいいんですよね。あと、お金は飲む人で割り勘で。
とこで氷はあるのかな…

アルベルトです。
9月27日(土)はあいにく以前から別件が入っており残念ながら出席出来ません。

いやいや、白イルカさん。
「町のサンドイッチマン」は我がジジサマから幼少の頃聴いた歌でして・・・。

ところで、みんたさんのご参加も伺っておりますが、現在彼女のネット環境は不可のご様子です。代わりまして無形のポチッをしておきますね。

ハハハ、 mangaさんも呼び合うには??組ですよね。

いやいや、風さんの十八番が「街のサンドイッチマン」ですから
当然、ご存知かと思いますよ。

キョトン・・・。

mangaさんが歌ってる歌、なんだろう?
白イルカさん、知ってました?

↓ では、私も大声で、かおるちゃ〜ん(♪遅くなってごめんね♪)・イルカさ〜んと呼ばせていただきます。

女性の平均年齢をあげてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

白イルカさん

労って下さりありがとう。

↑でも書きましたように、ソフトドリンクの調達方法なんですよね。
でっかいボトルで安いのを買ってくるのが一番でしょうか。

お店の決定で一安心ですね、お疲れさまでした。
これも、風さんのご尽力のたまものだと思います。

貸切とのことなので、これで心おきなくHNで呼びあえます\(^o^)/
以前のオフ会では、○○さんが横文字の場合とか周りの視線が
気になっていたものです(笑)
白イルカなんて、目が点ですよね・・・

はいはい、白イルカさん。
心配していた女性陣のご参加数、お陰さまで何とかなりそうです。
よかった〜、ほっ。

みなさま、おはようございます。
お〜〜終に女性パワーが逆転しましたね\(^o^)/

最初は西部劇なので女性陣の出足はどうなんだろう?の
風さんの心配はまったくの杞憂に終わりましたね。

どこでも、女性のパワーは凄いです(笑)

あれ?
きんちゃん、らくがき帳とおしゃべりのコラボ知らなかった?
余計なとこでキョロキョロせず、肝心なとこでキョロキョロしてね。

おしゃべりコミュでは映画に興味ない人も多いでしょ。
だから、当イベント主からのトピ立てはちょっと差し出がましく思います。

どこかにきんちゃんから「お知らせ」程度を載せてくれるとありがたいな。

風さん おはよ〜( ̄○ ̄)

参加資格らくがき帳とおしゃべりですか。
アハハ(^◇^;) 今しりました。
良かったらおしゃべりでもオフ会トピ立てて
皆さんに知らせて下さいね(>_<)


下↓ ポンちゃんみっけ

PONちゃん、承知しました。

一両日中に開催日を決め、懇親会の詳細も発表しますね。
どうぞ、お楽しみに。

・・・開催日、う〜ん悩みます、迷います。

あ もしできれば 10月27日(土)がいいなぁ
よろしくお願いします

オフ会があったのですねぇ〜
ついこの前まで 知らなかったおばかなPON でした
よろしく〜〜

メーメーさん

ご参加表明を有難うございます。
>キャンセル厭で・・・

うんうん、誠実なメーメーさんらしいな。

「取り敢えずのポチをして下さると、目安が立ちますので助かります」
と書きましたが、お心遣いに大いなる感謝です。

数日中に開催日を決めさせて頂きますね。

キャンセル厭でウロウロしてました 27日なら参加できます 28日はオフ会だけかも・・・

是非皆さまとお会いしたいです 風さんヨロシクお願いします

風さん、みなさま おはようございます。

あらあ〜〜〜PONちゃんも参加!嬉しいなったら、嬉しいな\(^o^)/
着々と、お仲間参加でこれは盛り上がるでしょうね〜〜

白イルカさん、三旦さん

そうでした。
未だみんたさんのポチッがありません。
PCの調子がいまいちなのでしょうね。

でも何とかなるから、しちゃいますから。

あ、PONちゃんもポチッしてくれたようで、ひゃっほ〜♪

あら、みんたさんも参加してくれたら、嬉しいですね\(^o^)/

そうですよね、まだ日にちがあるので増減はあるでしょうね。

きんちゃん、やっと参加表明ね、遅いよ〜〜( ´△`)

映画も西部劇「シェーン」だから、バッチリじゃないの!!

きんちゃん、ご参加有り難うございます。
ご参加のみなさんは無口・謙虚タイプだから、やはりきんちゃんがいないと駄目かも知んない・・・。

是非よろしくお願いしますね。
風の便りでは東北は長くなりそうなんだって?

白イルカさん

フォローを頂き相済みません。
定例文を書き忘れてました。

映画鑑賞だけ、懇親会だけ、の選択肢も当然ありですのでご都合に合わせてご参加下さい。

風さん お待たせしました〜( ̄○ ̄)

宴会部長のきんたろう参加です〜
あー(>_<) 映画鑑賞でした…(^_^;

↓ ほんとにアルベルトさん、懐かしいですね。
 お会いできるのを楽しみにしています(^_^)

案内には書いてなかったけど、映画鑑賞会だけ、後の懇親会だけ参加でも
いいんですよね? お仕事でなかなか時間が合わせられない方も
いらっしゃるでしょうから。

アルベルトさん、いやあお久しぶり。
またお会い出来ますね。
楽しみにしています。

ソフトな語り口のアルベルトさんのシェーン評も是非伺いたいと思います。

日程についてはもう少しお待ち下さい。

なおイベント説明に書きました様に、参加条件が「映画らくがき帳」及び「おしゃべりしませんか」のメンバーの方。
となっておりますので、よろしくお取り計らいをお願いします。

みぃさん、こんばんは。

ご参加を頂き有り難うございます。
お会い出来るのは確か半年ぶり位になりますよね。

この作品はスクリーンではご覧になっていないようなご年代と思ってますが
如何でしょうか。
かくゆう自分も多分30数年ぶりじゃないでしょうか。

描かれる自然がとっても綺麗。
とくにオープニングのシェーンが山を下り人里に近づいていく辺りは
ワイド画面だと一層素晴らしいと思いますよ。

mangaさん、こんばんは。

ご参加表明を有り難うございます。
数日後に決めたいと思いますが、開催日は27日(土)・28日(日)・30日(火)辺りになると思いますので、ご調整のほどよろしくお願いね。

こんにちは♪
日にちが合えばぜひ参加したいと思います。
お休み取りますね(^-^)/

おはようございます。

10/27〜11/2の何れかの日でしたね。
日時があえば、是非参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

白イルカさん、お早うございます。

久しぶりに再会の人たち、初めての方などの数が増えていくのは
イベント主催者としてちょっと緊張を感じながらも実に嬉しいことなんですよ。

さ、そろそろ懇親会場を探し始めようかなあ。

カンナさん、オフ会へのご参加を本当に有り難うございます。
こうやって、多くの方達の参加表明は大変嬉しいものですよ。

お会い出来る当日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いしますね。

この夏は相当お忙しかったご様子ですね。
なんだか懐かしいお声に聴こえます。

びんちゃんとオフ会で初めてお会いしたのは、いつだったかの
「ベン・ハー」鑑賞会でしたね。
今回の会場はその時と同じ日比谷みゆき座ですが、これも今や懐かしいなあ。

ひまわりさん、暫く〜〜。
参加表明を有り難うございます。

今回観る作品は西部劇でしょう?
だから女性のご参加少ないのでは無いか
と懸念しておりましたが、危惧で終わりそうです。

みなさん、おはようございます。

わあ〜びんちゃん、♪ひまわり♪さんに又会える!!嬉しいな〜〜\(^o^)/
カンナさん、こちらこそ宜しくお願いします。

私はちょっと大人しいタイプですが、楽しくお喋りしましょうね。
これで、男女の比率が一度にバランス取れてきましたよΣ(゚д゚lll)

みなさんこんばんは〜
↓ ♪ひまわり♪さんお久しぶりです

ほんとに久しぶりの映画らくがきオフ会ですね。
正直、西部劇はちょっと苦手なのですが懇親会を楽しみに(笑)
ポチさせていただきました。

ご無沙汰しております^^;
少し先のことなので日程が・・・
でも是非参加したいと、思っていますので
とりあえず、参加表明させて頂きます。
皆様と、お会いできるのを楽しみにしています!
宜しくお願いいたします。

お早うございます、KELLY ・BLUEさん。
本当にお久しぶりでしたね。

是非是非ご一緒に大画面で観ましょうね。
この作品「シェーン」は、ジワッ、ヒャ〜、おおお〜、ツーンなどたっぷりと
喜怒哀楽を味合わせてくれますよね。

あ、KELLY ・BLUEさん。
参加ボタンを未だプチしてないですよ〜。

花仁さん
ご希望の開催日の件、承知致しました。
出来るだけ添えます様に調整したく思います。

グレープさん
今回もご参加を有り難うございます。
大画面でのご鑑賞は初めてなのでしょうか?
楽しんで下さいね。

三旦さん
微妙なニュアンス、良くわかりました。
では決定〜!♪

以前お話されていた「シェーン」の鑑賞会ですね。

大画面でじっくりと鑑賞してみたいと思います。

他の方々次第とは思いますが、私としては

10月27日(土)・・・Best
10月28日(日)・・・Betterに近いBest
10月30日(火)・・・かなり努力要

と、こんな感じです。原則、土日であればOKです。

花仁さん、やっとお会い出来ますね。
昨年おオフ会はあの忌まわしい震災の為に泣く泣く断念でした。
当日の色々なお話が今から楽しみです。

ところで開催日のご希望などは特にありませんか?

今度こそ 今年こそ です。
劇場で『シェーン』に逢える... 楽しみです。

風さん、皆さん宜しくお願いします。

白イルカさん、早速のご参加表明を有り難うございます。
皆さんとうにご周知の当作品を選んだのがどうだったのか、少し不安でしたが後おひとりで実施できますので、まずはひと安心。

殆どの方がご覧になっており、作品への評価が固まっていますが、映画通の皆さんですので逆に色々なご感想が百出し、話題が盛り上がるような気もしていますよ。

こんにちは、ほんとに久しぶりの映画鑑賞オフ会ですね。
10月に上京予定ですので、喜んで参加させて頂きます。

やはり、シェーンと言えば左上の写真が一番好きです。
少年に諭すように語りかけてるシーンですよね。
ワンコはお尻向けてますが(笑)

お忙しい中、何かと大変でしょうがどうぞ、よろしくお願いします。