※更新あり・最終版 「畑三郎先生による映画今昔トークショー」開催のご案内

このイベントは終了しました

※更新あり・最終版 「畑三郎先生による映画今昔トークショー」開催のご案内
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都中央区銀座4-2-14DK数寄屋橋ビル・ビッグエコー銀座数寄屋橋店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画らくがき帳
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • 映画
  • カラオケ
  • トークショー
料金
  • 3300円
料金用途 会場費、飲み物、講師謝礼、諸経費
参加人数 27名
募集人数 35名 受付終了
最小催行人数 20名
対象 映画らくがき帳のメンバー及びそのお友達
開催日時
開催場所 神奈川県東京都中央区銀座4-2-14DK数寄屋橋ビル・ビッグエコー銀座数寄屋橋店 地図を見る
募集期間
イベント内容 以下につき更新しましたので、ご確認下さい。
他にも変更点は幾つかありますが、ポイントのみ付記します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○ご来場後に受付で、メニューの中から「トークショー」後の乾杯用ワンドリンク品目をお知らせ下さい。
また座席くじを用意しますのでご協力をお願いします。
○追加の飲食オーダーは効率性と正確性を期するために各テーブル毎に適時オーダーすることにしました。
用紙にオーダー内容とお名前を記入、閉会前にテーブルでご清算(割り勘、個別)して頂き、テーブル毎の我々スタッフがお預かりし、責任を持って店に最終清算を行います。
○質疑応答は全てのトーク終了後ではなく、トークの区切りの良い時点で適時お受けします。
○受付時間帯は一時的に混雑する可能性があるため、多少早めにお越し頂くことをお勧めします。
○懇親会での飲食量では物足りないのでは、とお考えの方はご昼食を済ませ、あるいは二次会の宴までご辛抱下さい。

以上よろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「映画らくがき帳」開設5周年記念の第2弾ともいうべき「畑三郎先生による映画今昔トークショー」をこの秋開催する運びとなりましたのでご案内致します。

今回お招きするのは長年映画ジャーナリストとしてご活躍されている畑三郎先生です。

古今東西の映画や業界に通じ、また多くの人脈をお持ちになり、「映画文化」の繁栄に多大な尽力を捧げられた先生の情熱は並大抵ではないと推察いたしております。

今回のトークショーでは長年にわたり培われた、先生ご自身の映画への数々の想いやご体験をスライド等の資料を交えながら語って下さることになりました。

“少しでも多くの映画ファンの方々に聞いて頂きたい”
こういった暖かいメッセージも頂いております

有意義で含蓄のあるトークを伺った後は懇親会。
畑先生とご一緒に食べて飲んで語らいましょう。
皆さんとのカラオケも勿論楽しみのひとつです。

☆開催概要
*日時・会場は決定ですが、内容の一部が変わる可能性があることをご承知下さい。そのためにも時々覗いてみて下さい。

○開催日時/10月18日(土)・13:00〜18:00(12:30より受付開始・終演時間は目安です)

○会場/ビッグエコー銀座数寄屋橋店(映画らくがき帳で予約済み)

○会費/約3,300円(謝礼、室料(フリータイム)、ワンドリンク、諸経費を含みます)
*なお追加オーダーは各テーブル毎に別途ご清算下さい。

○トークショーは質疑応答を含めて約1時間半ほどの予定です。

なお今回は一人でも多くの方にご参加頂きたく、お友達などとのご参加を大歓迎させて頂きます。

では皆さん、奮ってのご参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カラヤンさん
ご参加頂きありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか。
狭い部屋に遅い料理や飲み物など、不満が幾つかありましたがお陰様で好評裡に終わった今回の企画でした。
次回はまた進化したいと考えています。
畑さんへのお便り、ありがとうございます。
さぞ喜ばれるでしょうね。

楽しいイベントにご一緒させていただいて、ありがとうございました。
畑先生のお話はまだまだほんの入り口・・・続きを伺う機会があったら嬉しいです。
懇親会を早退してしまったのがとても残念でした。
また皆さまと映画のお話ができるのを楽しみにしています。
先生にお葉書を差し上げますね♪

本来なら管理人が書くべきところを、三旦さんが代わって表明頂きありがとうございます。
畑さんに早速昨日、お礼のハガキを投函いたしました。

長文の最後になります。
自分にとっても愉快で楽しいひと時を持つことが出来ました今回のイベントを支えて下さったみなさま、重ねてもう一度感謝をさせて頂きます。

また次回に向けての楽しく有意義な企画を考えたいと思いますので、お楽しみにお待ち下さい。

昨日この伝言板に書かれた三旦さんのコメント、およびその趣旨にご賛同して下さった方々のご提案にも強く同感の思いです。
バーチャルの世界であっても心の繋がりは勿論大切であり、感謝や礼の気持ちは相手にお届けしたいものですね。

実は以前畑さんから欠礼へのご指摘を頂いたこともあり、人生の大先輩からの暖かいご助言として心に残っていたことでもありました。

続く

また二ヶ月前からイベントの企画や打合せや準備に携わって頂き、イベント当日でも多くの労を尽くして下さった5人の副管理人のみなさまにも、厚く御礼を申し上げます。

大切なことを成し遂げる際には、多くの方々のご理解とご協力が関わることを改めて学ばせて頂きました。

続く

なお会場の狭さや頼んだオーダー品への対応など、何かと不行き届きの点がありましたが、何卒ご容赦ください。

今回のきっかけを作って下さったあさがおさん、共に畑さんの自宅の下見の労をされ、そして当日は送り迎えをして下さった、おかさんのお二人に深く感謝を申し上げます。

続く

「畑三郎先生による映画今昔トークショー」に多数のご参加を下さり誠にありがとうございました。
みなさまお楽しみ頂けたでしょうか。
お陰様で何とか無事に終演を迎えることが出来ました。

畑三郎さんも多くの熱心な映画ファンに囲まれ、大変喜ばれていたご様子。
いま少なからず安堵の気持ちを覚えております。

続く

ちょっと失礼します。
皆さん、
今回のイベント終了後コメントの
第一声である三旦さんのコメントが埋もれてしまうので
いまいちど下の方、読み直して頂ければ幸いです。
なぜなら 提案が入っているからです。^^

一日遅れですが・・・。
風かおるさん、副管理人の皆さま、昨日はたいへんお世話になりました。そしてお疲れ様でした。実に楽しい一時をありがとうございました。

畑先生の貴重な体験と映画界との関わりが垣間見え、映画ファンに取りましてこんな体験はこれからもあるのかな?とマジに考えちゃいました。
つくずく、「映画らくがき帳」に加わらせ頂いてありがたく思っております。これからもよろしくお願い致します。

みなさま こんばんは~

昨日の畑先生のトークショーはとても興味深く聞かせていただきました。
いろいろ見せていただいた資料もとても貴重なもので、参加できて良かったと思ってます。
そしてこの開催にあたって、いろいろ準備をしてくださった方々にほんとうに感謝したいと思います。ありがとうございました

おはようございます。

管理人さん、副管理人さん、ご参加の皆様 お疲れ様でした
畑先生のトークショーはとても有意義な時間でした。

ただ、懇親会に入ってからは、注文の品が遅いなど、
スタッフ側の不手際がありましたことを、お詫びしたいと
思います。

店側の対応が遅くてスムーズな連絡が取れずに大変
お待たせしてすみませんでした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

?つきましては
先ほどの三旦さんの案、賛成です。
先生の資料の一部、淀川さんからの直筆のお便りなど拝見するにつけ、
会場の皆さんがハンドルネームで呼び合う様子にちょと違和感・・・
という感じは 私にもわかります。
時代が違うといえばそれまででしょうが。
あくまでも皆さんそれぞれの自由意志ですが
良い提案だと思いました。
私も葉書を書きたいと思います。

?昨日のトークショー、無事に行う事ができました。管理人風さんはじめ係の方、参加者の皆さん、大変ありがとうございました。
そして畑先生の貴重な、しかも多岐にわたる者の皆さん、大変ありがとうございました。
そして畑先生の貴重な、しかも多岐にわたるお話、大変興味深く、面白かったですね。お話、大変興味深く、面白かったですね。(続きは?で)

(続き)

またバーチャルの世界の付き合いは、HNでの付き合い程度にとどめるべきであろうという方も、それはそれで結構です。

畑先生の住所が判らない?
昨日の封筒入りの資料の中にハガキが入っており、そこに畑先生の住所氏名が記載されてあります。

趣旨にご賛同の方、ハガキ一本でも畑先生にお送りいただければ、先生も大変お慶びになるかと思われます。

(続き)

結局、労をつくしてもその方々と縁が切れてしまうのが一番残念なんだと。

畑先生の立場に立ち、満足感を持っていただくにはどうしたらいいか。

簡単で「本名」で畑先生宛にハガキでいいから礼状を一通送ればいい。

これは強制ではなく、昨日のイベントが時間の無駄であったとお考えの方はそこまでは必要ない。


(続きます)

昨日は大変お疲れ様でした。

楽しかったですね。

副管理人としてひとことだけ希望があります。

懇親会の最中、昨日畑先生とお話しした際、こんなことを仰っていた。

「私はこういう人の輪のつながりで今まで生きてきた。はがき一枚、電話一本で深まることを体感した」

何を言いたいかというと、HNで呼び合う、バーチャルの世界に違和感があるようなのです。

(続きます)

風かおるさん、副管理人の皆様。

昨日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした。
コミュの皆様本当に映画大好きな方ですね。
色々教えて頂きました。有難うございました。

畑先生、無事にお帰りになりました。皆様に宜しくとの事でした。

風かおるさん、副管理人の皆さま、今日はたいへんお世話になりました。
有意義なひとときをありがとうございました。

皆さんの映画に対する情熱を垣間見る思いで、ただただ感服するだけでした。
満足度、満点でポチさせていただきました。

風さん、副管理人さん、参加者の皆さん、そして畑三郎さん
本日はお世話になりました。

またまた楽しい時間でした。
これからもイイ映画見たいです。

畑三郎、参加のみなさん、

今日は楽しい一時ありがとうございました。
芸術の秋、映画楽しみましょう。
今日は前に「悪童日記」観ました。

おはようございます。

早くにイベント立ってましたが、いよいよ今日ですね!

ご参加のみなさん、今日は心行くまで畑さんの
映画トークショーを楽しみましょうね。

お天気にも恵まれ幸先良いスタートです(^−^)

そうですね、ずっと先きと思っていた10月18日がもう明日。
早いものですね。

ご参加の皆さん、お手伝い頂く副管理人の皆さん、明日はよろしくお願い申し上げます。

風さん、皆さん
いよいよ明日ですね。

畑さんの貴重なお話、たのしみですね。
そして皆さんで好きな映画のお話も
フランクにおおいに楽しみましょう。

三旦さん
お忙しい中、ご無理お願いして申し訳ありませんでした。
今日はメールが何故か発信出来ず、お礼が不達だったと思います。
改めて有り難うございました。

ご参加のみなさん、18日は新デザインで二つのカラーリングバッジをプレゼントさせて頂きます。
色は当日までのお楽しみということで・・・。

三旦さん、缶バッジ制作担当、お疲れ様でした。
今度のカラーは何色でしょうか?
当日が楽しみです*\(^o^)/*

缶バッジは本日完成いたしました。

本来なら、幹事団の「らくがき帳」管理人および副管理人へのミニメでご連絡すべきなのでしょうが、横着してここにご報告申し上げます。

スーミーさん、大丈夫ですか? 心配です。
季節の変わり目で急に寒くなったからでしょうか?

私も咳が出ていますが、他はどうにもないので
普通に生活しています。

どうぞ、こじらせないようお大事になさって下さいね。

スーミーさん

承知いたしました。
お会い出来るのを楽しみにしていましたが、残念です。
もしお風邪が大丈夫なようでしたら、ドタ参も大歓迎ですので、よろしくね。

風さん、白イルカさん、参加の皆様へ

昨夜から熱、咳でダウンです
楽しみに待っていたイベントですが欠席です
関係者の皆様には準備等で大変ご迷惑お掛けします
申し訳ございません

♪ひまわり♪さん  お久しぶりです。
もう、体調は戻られたのですね、よかった!

旅行とイベントの日程が重なってしまったのですね。
ほんとに、残念ですが次の機会を楽しみにしています(^−^)

ひまわりさん

お久しぶりでしたね。
少なからず心配しておりましたよ。
お元気になられたようで良かった。

そうでしたか、学生時代のご友人達との先約ならいかんともしがたい筈でしょう。
ぜひ是非又次回にお元気な顔を見せて下さいね。
皆さんもお待ちしていると思いますよ。

ご無沙汰しております。

皆様お元気そうで、とても嬉しくなりました^^
私はこの夏の暑さで体調を崩してから
すっかりPCから遠ざかっていました
久しぶりにログインしたら
とても楽しそうなイベントが・・・
行きたい!!!と思いましたが
10月18日、19日と学生時代の旅行の予定が入っています^^;
半年前からの予約を入れているので残念ですが、諦めます。
またお会いできるのを楽しみにしています!

mangaさん

ハハハ、あちこちに出没してる白イルカです。
鎌倉散策も楽しかったですね。

こちらこそ、よろしくお願いします(^−^)

白イルカさん
いつもお会いしている気分でしたが、鎌倉以来になりますか?
お久しぶり〜〜〜・ヨロシクネ!

風さん
いつもながらお世話になります。

mangaさん
お待ちしてましたよ〜っ!
当イベントは遅出も早退も、ドタ参もありですのでご安心を。
多くの方々が来て下されば嬉しい限りでありま〜す。

mangaさん イベントへの参加ありがとうございます。
鎌倉以来かな? 久しぶりにお会いできるのが楽しみです。

途中で退席も、どうぞお気遣いなく。
それでも来て頂けるお気持ちの方が嬉しいですもの^^

風さん・皆さん こんばんは。

中学同期幹事会の時間の連絡がやっとありました。
途中で退席させていただくことになりますが、「トークショー」に参加させていただきたく、よろしくお願いいたします。

風さん、遅くなりましたが見捨てないで〜〜〜。

みぃちゃん
そうでしたか、お待ちしていただけに残念です。
ご努力もありがとう。
次の機会を楽しみにしています。

あら〜みぃちゃん、頑張ってくれたのに、残念でした。
みぃちゃんの戦力期待してたけど、次回に期待してますね(^_^)

風さん、皆さん、すみません。
何とか行けるように調整を試みたのですが、どうしても無理でした。残念です。
また、次の機会には参加出来るようにと思ってます。

びんちゃん、待ってましたよ!!
これで、百人力です(笑)

高校の講演会に勝ってほんとに嬉しいな(笑)
らくがきの同窓会で楽しみましょう!!

おお、びんちゃんのご参加も嬉しいですね〜。
母校での講演会より当イベントを選んで下さった決断に大いに感謝です。
当日を楽しみにしていますね。

皆さん、定員も未だ余裕がありますよ。
迷っている方、別な予定が有る方、ご参加をお待ちしております。

お〜っと、びんちゃーん!
やっと来てくれましたね、待ってたよん。
その選択に感謝です。
当日楽しみましょうねー!

みなさんこんにちは

参加表明がたいへん遅くなりましたが、よろしくお願いします。同日は母校の高校で同窓の卒業生の講演会があって、どちらに参加しようかすごく迷ってましたが、やはりなんといっても映画!ということで決断しました。(^-^)

希望休が確定する前にポチしてくれた金太郎さん、その心意気がなんとも嬉しいですね。
映画と人生の大先輩である、畑先生を囲みながら、大いに皆さんと語り、飲み、食べましょう。

みーんたいむさん。

はいはい、もうポチってました〜。(笑)
ポチした時には「希望休」を出してはいましたが確定ではありませんでした。やっと来月のシフトが出てきまして「希望休」通りになりましたので、ご挨拶を兼ねまして再度書き込ませていただきました。またまたよろしくお願い致します。

中町さん
すでにポチってたんですね
失礼しました
当日、よろしくお願いします。

トシさん
大学の方、ちょっぴり妥協してくれたんですね
ありがとうございます
参加できる事になってよかったですー。

お〜!中町さんも
参加資格なんて、何をおっしゃいますの、
みんな大喜びですよー!
ポチっとしてくれましたか〜?

こんばんは。

10月18日、シフトが出まして休日が確定しましたです。ホッ・・・。いつの間にか26名、凄いですね。
この所映画がぜんぜん見られませんで、果たして参加資格があるのかなと少しネガになっちゃってますが、ずうずうしく参加させていただきます。
管理人さん副管理人さん、参加される皆様よろしくお願い致します。

みなさま、続々と参加表明が!
なんとも嬉しいことです。

管理人さんも仰っていましたが、らくがき帳始まって
以来の大きなイベントになりそうですね(^−^)

トシさん
逆でしたね、了解しました。

ホームカミングデーは懐かしい。
御校は卒業何年目でなのでしょう。
何年か前に案内が来ましたが、行けませんでした。

最初からそちらのイベントに参加して、ホームカミングの二次会が虎の門で18:00からありますので、そちらに参加します。

だから、そちらへは素面で参ります。

ホームカミングの二次会には出来上がっての参加に成るかもしれませんが(笑)

トシさん
遅まきでも早まきでも、勿論ウエルカムですよ。
ありがとうございます。

たしか母校のホームカミングデーのお話伺っていましたよね。
ちょっと失念しておりました。
少々出来上がっておいででしょうけれど、大体何時頃になりますか?

遅まきながらポチりました。

当日は出身大学のホームカミンデーで最後まで思慮しましたが、二次会のみの参加でご勘弁頂いて、昼間はこちらに参加することにしました。

別に、恩を売ってるわけじゃないですよ〜(笑)

よろしくお願いします。

わ〜、いつの間にか26名 !?
映さん ついにポチりましたね(遅いぞ)
皆さんお待ちしてましたよ^^

初対面になる方も、どうぞどうぞよろしくお願いします。

待ってましたっ、映ちゃん!
援軍は心強いです。

予定のやり繰り大変だったでしょう。
そのお気持ちにも感謝です。

あらら、映人さんいらっしゃいませ〜!
これで、やっとスタッフ勢ぞろいですね^^
管理人さんも一安心でしょう。

夜分に、失礼いたします。

どうにか、行かれそうになりましたもので、

申し込みを、させて頂きたく、

お願い申し上げます。

よろしく、お願いいたします。

カラヤンさんようこそ。
ご参加頂きありがとうございます。
ピーナッツさんのお友達なのですね。

今回のイベントでは初対面の方が多く、これも大いに楽しみ。
当日も、これからもどうぞよろしくお願いします。

初めて参加させていただきます。
ピーナッツさんがご一緒してくださるということで
参加のクリックが出来ました。
講演も、そして皆さまにおめにかかれるのも
楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

おお、ピーナッツさん、ご参加ありがとうございました。
ほんに有り難き幸せ〜!
カラヤンさんのご参加、勿論大歓迎です。

お陰さまで今回のトークショウ、らくがき帳始まって以来のオフ会ご参加者数になりそうですよ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

色々あって迷っていましたが参加のポチしました。新しくコミュに参加なさったカラヤンさんも初めて参加なさいます。ご参加の皆さま、よろしくお願いいたします。

みーしゃさん、了解です。
トークショウは終わっているかと思いますが、畑先生とご一緒の懇親会を
楽しんで下さいね。

白イルカさん、ご参加者が増えていくのは本当に嬉しいものです。
後もう少し、指折り数えてお待ちしましょうよ。

風さん
感激して頂き、光栄ですわ (*^_^*)
池袋から行くので、16時前後になりそうです。

続々と、ご参加の申し込み、とても嬉しいです。
これから毎日、チェックしないとですね^^

気候も穏やかになる秋の一日、みなさんご一緒に
トークショー楽しみましょうね(^−^)

みーしゃさん
嬉しいご参加をありがとうございます。
クラスメートの皆さんとの予定を繰り上げて下さるなんて、いま少なからず感激しております。
概ね何時頃にお着きになりますか?

この日はクラス会があり、無理と思いましたが、風さんから熱〜いミニメを頂き、二次会 三次会を蹴り、途中参加させて頂きます。

えいきちよんさん、ご参加ありがとうございます。
当イベントも、お陰さまで建前上も実施決定となりました。

まだ未ポチの方、ご都合を合わせてご参加頂けますように。
よろしくお願いいたします。

おお、開けてみれば 現在20名!
うれしいですねー。
えいきちよんさん よろしくお願いします。

えいきちよんさん

ご参加、ありがとうございます。
おかげで20人の大台に乗りました。

畑先生の長い映画歴のトークショー今から
楽しみですね! 当日はよろしく御願いします。

ひじかたさん

やっとポチしてくれましたね、ご参加をありがとうございます。
首を長くしてお待ちしておりましたよ。

当日の畑さんのトークショーは、多分邦画をきっかけに始まると思います。
映画と映画界のあれこれのお話、ご一緒にじっくりと楽しみましょう。

ひじかたさん、
ご参加、ありがとうございます。

邦画トピの第一人者のひじかたさんにも
充分楽しんで頂ける、畑先生のトークショーだと
思います。当日は、よろしく御願いします^^

よねまつさん、はじめまして。
初対面の方が多く、また楽しみですね。
好きな映画の今昔、語らいを楽しみましょう。

よねまつさん 

ご参加ありがとうございます^^
「山の彼方さん」からのご紹介とのこと、こうして
友達の輪が広がっていくのは、とても嬉しいです。

当日はよろしくお願い致します。

よねまつさん

ご参加をありがとうございます。
大歓迎をさせて頂きますね。
ご紹介下さった、山の彼方さんにも重ねて感謝申し上げます。

では当日お会い出来ます事を楽しみにしております。
よろしくどうぞお願いいたします。

初めて参加させて頂きます。

「山の彼方さん」からのご紹介で興味をそそられました。

楽しいお話を期待しております。

金太郎さん
参加できてよかったです。
また楽しくなりますね!

金太郎さん、ご参加できるのですね。
久しぶりの再会で、嬉しいです!

映画の神様みたいな方のお話聞くのは
ほんとに、楽しみですね。

おお、金太郎さん

ご参加ですね〜、ありがとうございます。
お仕事との調整をして下さったようで、これも感謝ですよ。

初めての方々との出会い、またクラス会のような久しぶりの再会。
どちらも大変楽しみですね。

こんにちは。

10月18日の「トークショー兼懇親会」参加させていただきます。

休日が取れるかどうかがはっきりしなかったのですが、大丈夫そうなのでポチッとしておきました。よろしくお願い致します。

ピーター117さんも参加されるとのこと、お会いできますこと楽しみにしております。

専門家による映画界の裏話、何かわくわくしますね。何が出ますか?映画好きな幽霊も・・・。

山の彼方さん
こちらでのご挨拶が遅くなり恐縮です。
また力強いエールを頂きありがとうございました。

自分にもあった青春時代、その頃は洋画一辺倒でしたが原点はやはりチャンバラ時代劇です。
畑さんのお話は幅広いと思いますが、チャンバラ作品についての思い出話も楽しみですよ。
どうぞよろしくお願いします。

山の彼方さん
はじめまして。
私も子どもの頃から洋画ばかり観ていたのですが 
こちらへ入部(?)してからは邦画も観るようになりました。
当日お目にかかるのを楽しみにしています。

山の彼方さん

丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
あさがおさんのご尽力、ご人脈で、友達の輪が
広がっていき嬉しい限りです。

私も、どんなお話聞かせて頂けるのか、今から
とても楽しみにしています。どうぞ、宜しくお願いします。

白イルカさん伝言ありがとうございます
あさがおさんから連絡を戴き畑先生にお会いできるので喜んで参加させていただきます
私も映画は邦画洋画どちらも大好きです大変良い企画ですね。
先生とは5年ぶりです。当日が楽しみですよろしくお願いします、では失礼します。

風かおるさん、はじめまして
あさがおさんから連絡をもらいました。畑先生とは5年前ぐらいいに投稿誌の関係で知り合いですでも大変良い企画をなさいましたね。私も若い頃から映画大好きで邦画も見ましたがほとんどが洋画でしたぜひ参加させていただきたいと思います。先生は今はお体が大丈夫のようであさがおさんもなつめさんも,おだまきさんのウオーキングで一緒する仲間です。先生にあうのは久し振りですでは失礼します。

グレープさんも、参加できるんですね^^
久しぶりに、お会いできますね、嬉しいな!

邦画もお話はずむでしょうね。
お会いできるのを楽しみに待っています。

わ〜グレープさん
来れるのね、 よかったー!
ますます楽しみになってきました。^^/

おお、グレープさん
ご参加をありがとうございます。
お休みを調整して下さったのですね、これも嬉しいなあ。

そうそう、後から知ったので行けませんでしたが、「市川雷蔵・中村錦之助 二人展」。
雷蔵命のグレープさんにはたまらんでしょうね。
当日は質問タイムを設けますので、先生にどんどんお聞きしてみて下さい。

皆さんとご一緒に映画の今昔物語、楽しみましょうね。

風さん、遅くなりましたが
10/18(土)、仕事休めそうなので参加よろしくお願いいたします。

ネットでみると、畑先生コレクションの
「市川雷蔵・中村錦之助 二人展」という展覧会を
開催されていらっしゃったようで、
そこら辺のお話聞けるかもしれないと思うと、とても楽しみです。

むさしさん、おはようございます。

カラオケ、私も聞くほう専門でした。
上京して、こちらのお友達と一緒に出かけるように
なってからです。歌い始めは^^

聞いてるだけでも懐かしい曲がたくさん出てきます。
よかったら、リクエストとかして一緒に楽しみましょう。

白イルカさん

おはようございます。
あさがおさんの紹介です。
楽しみにしています。カラオケは全く出来ません。懇親会よろしく。

おはようございます。
ネットがなかなか立ち上がらず遅れましたが
開けてみてびっくり、参加者14名に増えていました。
うれしいですねー!

レラちゃん、やったー!よく来てくれました
ありがとうございます。
久しぶりの再会だね!楽しみです。

ありがとうございます。
むさしさんがご参加されて、現在14名になりました。
一人一人とお仲間が増えていくのも嬉しいものですね。

あ、そうだ!
皆さんに差し上げる予定の缶バッジ新規バージョン、早く進めなくっちゃ。

むさしさん  初めまして〜

イベントへのご参加ありがとうございます。
あさがおさんのご紹介でしょうか?

映画大好きなかたには、至福の時間だと思います。
懇親会、カラオケもご一緒に楽しみましょう^^

なつめさん
改めてよろしくどうぞお願い致します。
過日山梨の桃狩りでご一緒した畑三郎さん、初めてお会いしましたが、柔和で穏やかで滋味溢れる方ですね。

映画今昔のお話や先生のお人柄、皆さんとのご対面や再会など、自分も大変楽しみにしておりますよ。

風かおるさん

はじめまして
あさがおさんにご紹介いただきました
参加を歓迎していただきとても嬉しく思います

畑さんとは一度数名のお食事会でお話をさせていただき面識は
有りますが、その後の交流はないので今回のトークショーが
楽しみになりました

よろしくお願いいたします

ご紹介頂いた方やニューフェースの皆さんの初参加が増えてとっても嬉しく思う反面、常連さん方のご参加が少なく少なからず寂しく思っております。

ご事情やご予定なども色々おありかとは思いますが、ひとりでも多くのご参加を切に願っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
お友達のご紹介なども大歓迎ですので。

山の彼方さん

ご参加を有難うございます。
先ほどお訪ねし、幾つかの日記を拝読しましたが外連味のない文章にいたく好感を覚えた次第です。相当読書家でいらっしゃるようですね。

当日はよろしくお願いいたします。

白イルカさん

はじめまして
あさがおさんのご紹介で参加をさせていただきました

歓迎していただき大変うれしく思います
トークショウや皆様の映画への思いをお聞きするのが楽しみです
よろしくお願いいたします

山の彼方さん

ご参加、ありがとうございます。
あさがおさんのご紹介でしょうか?

畑先生トークショー、どんな映画のお話が
飛び出すのやらとても楽しみですね。
よろしく、御願いします。

なつめさん、ご参加有難うございます。
あさがおさんのご紹介でしたね。

トークショウ、懇親、カラオケなど10月18日を楽しみにしていますよ。
何とぞよろしくお願いします。

レラさん、お久しぶりですね。

何年ぶりでしょうか、新大久保以来でしたか。
ご参加頂きとっても嬉しいですよ。

実も花もある今回のイベントをご一緒に楽しみましょうね。

なつめさん、ご参加ありがとうございます^^

あさがおさんのご紹介でしょうか?
映画がお好きだったら、とても楽しめるイベントだと
思います。ご一緒に楽しみましょう^^

レラぴょん*゚さん

お〜レラちゃん、参加ありがとう!
超久しぶりの再会、嬉しいな。
みんたさんと一緒に待ってますよ〜(^−^)

ご無沙汰をお許し下さいませ。
素敵なイベントに是非参加を宜しくお願い致します。

おだまきさん

らくがき帳の皆さんのために、日記を書いて下さって有難うございます。
お手数をお掛けいたしました。

多摩川に沿っての散策と映画の世界、さぞ楽しいイベントだったと思います。
あの辺りは今度ゆっくり歩いてみたいと思っています。

そう言えば成城学園の近くには森繁久彌さんにちなんだ「森繁通り」があるんですってね。

おだまきさん

日記のご紹介ありがとうございます。
早速、読ませて頂きました。

映画とウォーキング、みなさん一度に楽しまれたみたいですね。
はい、確かにオレンジ色の映人さん、確認しました^^

おだまきのウォークイベントでも、畑さん応援のイベントを開催しました。

この伝言板ではURLをお伝え出来ませんので、おだまきの本日(8月28日)の日記をごらんください。

こちらの副管理人・映人さんも参加されましたよ。

風かおるさん、
白イルカさん、
みーんたいむさん、はじめまして。

歓迎のお言葉、嬉しく思いました、ありがとうございます。

畑さんとのお付き合いは、あさがおさんと同時期で2年ほど前からになります。

白イルちゃん
レラさん誘致?応援ありがとうございます^^
予定が合えばいいですね!

おだまきさん、はじめまして
畑さんとはご懇意に・・、そうでしたか
それはますます広がりますね、うれしいですね。
どうぞよろしくお願いします。

おだまきさん 
ご参加、ありがとうございます。

ちょうど10人目のご参加表明でしたね^^
これからも、ますます参加される方増えてくることでしょう。

おだまきさん

ようこそご参加頂き、ありがとうございます。
大変嬉しく思います。
畑さんとはご懇意とのこと、お付き合いは長いのでしょうか。

今後ともよろしくお願い致します。

畑さんとは懇意にさせていただいています。

是非、トークショーに参加させてください。

よろしくお願いいたします。

みんたさん、レラちゃん思い出しました。

ほんわか笑顔がキュートでしたね。
たしか、新大久保でお会いしたのが最後かな?

懐かしい彼女が来てくれると嬉しいですね。
みんたさん、交渉うまくいくのを期待してますよ^^

みんたさん

レラさんとは懐かしい。
お元気でしたか。
ひとりでも多くのご参加が増えると嬉しいですね。

声かけを有難うございます。

風さん
少しずつご参加の皆さんがポチってしてくれて
うれしいですね。

今、レラちゃんに声かけしてるとこです。
久しぶりに皆さんとご一緒できたらうれしいですね!

おお、あさがおさん!
お待ち申しておりました。
肝心のお方万一ご欠席となったら絵にならないかも知れない。

まだ課題が幾つかありクリアーしなければなりませんが、何とか収めます。

ご参加を有難うございました。

風さん、こんばんは。

遅くなりましたが、トークショー参加させていただきます。
よろしくお願い致します。

本当に大勢の方にご参加いただけると様ですね。

白イルカさん、少しずつご参加者の手が挙ってきましたね。
少しでも多くのメンバーさんとの出会いや再会、これも嬉しく思います。

と言いつつ、最低最高人数の20名までいくか、ちょっと心配でもあります。
皆さん、お待ちしてますよ。

ピーターさん、遠くからのご参加を有難うございます。
半ば感動ですよ。

先だっての甲州での桃狩りの際、あまりお話が出来ませんでしたが今回は時間の許す限り語らいましょうね。

「かくも長き不在」!
むむむ、もう一度観ておきますね〜。

みんたさん、畑さんは切手をモチーフにした、切り絵も手がけてらっしゃり近々展示会を開催のご予定だそうです。

いつまでも気も若くお元気な畑さん、何だか我々のお手本のようが気がしています。

白イルカさん はじめまして

いつもコミュを拝見させていただいております。
縁あって、風さんのイベントに参加させていただき
今回もワクワク感いっぱいです。
皆さんと顔寄せあっての映画話楽しみにしています。
ヨーロッパ映画の素晴らしさを語りたいですね。
アリダ・ヴァリの「かくも長き不在」なんて、語ったら終わらないかも。

よろしくお願いいたします。

ピーター117さん

おはようございます。初めまして〜
遠方から、駆けつけてくださるんですね^^

私も上京時に、日程があってラッキーでした。
滅多にないチャンスですから、映画のお話色々と
聞かせてくださいね。楽しみに待っています。

みーんたいむさん ありがとうございました。

「参加登録」ボタンを押させていただきました。
東京でマルセリーノの話を聞かせてくださいね。

みなさま よろしくお願いいたします。

ピーター117さん
はじめまして!
好きな映画についてたくさん話しましょうね
よろしくお願いいたします。

そうそう、
参加ご希望でしたら

この案内ページの 右手に出ている「参加登録をする」を
ポチっと押すと 参加人数に加算されますよ。

風さん 皆さま

念願のトークショーに遅まきながら
参加させていただきます。
山梨の雰囲気そのままに、映画の話をいっぱい語り合いたいです。

よろしくお願いいたします。

風さん、皆さん
ごくろうさまでございます。
80代の映画の語りべ、そのお話が楽しみですね
映画好きにとって
むか〜しの興味深いエピソードなど期待できますね。
よろしくお願いいたします。

おかさん
課題が幾つか残ってますが、お陰さまでやっとここまで漕ぎつけました。
スタートのご縁はおかさんとあさがおさんから頂いたものですものね。

畑さんは淀川さんともご懇意だったようで、その辺りのお話も楽しみにしておりますよ。

カアナさん
この似顔絵は畑三郎さんから頂いた絵はがきをスキャンしたものです。
とてもとても自分には描けませんよ。ある意味職種も違う。

そうですか、ご参加は無理でしたか。
う〜む、残念。

いよいよご案内まできましたね。
風さんのご努力に感謝します。

何ってったって、日本映画の情報収集ではピカ一の「映画の友」などの
記者さんですからね。

こうゆうチャンスはまたと無いと思って参加させていただきます。(^o^)

こんばんは、 日の暮れが早くなりましたね。

 「畑先生のトークショー」
 開催日時があえば参加させていただく予定でしたが土曜日は
 都合悪いので今回はすみません見送らせていただきます。
 残念です・・

 畑先生の似顔絵 風さんの画風なんでしょうか、
 プロの方にこう言ったら失礼ですけど畑先生の画像を見たら
 とても似てます。

白イルカさん、早速の参加表明を有難うございます。
丁度タイミングが合うようで良かった。

トーク内容は先生と大づかみでお話ししましたが、最終的にはお任せです。
ですので何が出るかは自分も楽しみにしているところですよ。

畑先生のトークショー参加させて頂きます。

10月初めに上京予定ですから、10月18日(土)は
しっかり参加できる日程で嬉しいです^^

>長年にわたり培われた、先生ご自身の映画への数々の想いやご体験をスライド等の資料を交えながら語って下さることになりました。

どんなお話が飛び出すやら、今から期待感でいっぱいです。
当日を、楽しみに待っています(^−^)