趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

はじめまして^^

はじめまして^^
群馬に住んでいる50代の主婦です。
映画は子供の頃から好きで、小学校の頃にアラン・ドロンのファンになってから、ずっとヨーロッパ映画が好きです。
最近は、ゴスペルを始めたこともあって、ミュージカル映画を集中的にみています。
何かお勧めのミュージカルがありましたら、ぜひ教えてくださればありがたいです。
個人的には、サウンドオブミュージックとウエストサイドストーリーが、輝く金字塔になっています。
よろしくお願いします^^

コメント

白イルカさん

2013年09月20日 19:22

写真は、マリアンヌ・フェイスフルですね。

ドロンと共演の「あの胸にもういちど」カッコよかったですね^^

はい、今スコップ用意しています。

キャロル・キングさん

2013年09月20日 19:13

白イルカさん、

コメントありがとうございます。

こちらは、トピックスがたくさんあって、、しかも活発にコメントがはいっているのですね^^
素敵なことだと思います。

ヨーロッパ映画のトピ、ぜひ、掘り出しお願いします。^^

楽しみにしていますネ
宜しくお願いします。

キャロル・キングさん

2013年09月20日 19:06

風かおるさん、
ご丁寧に挨拶を返していただき、ありがとうございます。

「掠奪された七人の花嫁」は、題名は知っていますが、未見ですので、機会がありましたら、ぜひ見たいと思います。

コチラのコミュのトピックスも、時間のあるときにゆっくり見させていただきます。
楽しみです。

こちらこそ、宜しくお願いします。^^

白イルカさん

2013年09月20日 13:02

キャロル・キングさん 

こんにちは、初めまして^^
映画らくがき帳へ、ようこそ〜

>ヨーロッパ映画のトピもありますし(現在少し埋まってるかも知れませんが)

埋もれてるトピの責任者です(笑)
今に掘り出しますので、遊びに来てくださいね^^

風かおるさん

2013年09月20日 09:01

キャロル・キングさん

お早うございます、はじめまして。
ご挨拶をありがとうございました。

数あるジャンルの中、ヨーロッパ映画やミュージカル作品が殊の外お好きのようですね。
ヨーロッパ映画のトピもありますし(現在少し埋まってるかも知れませんが)、「映画・音楽「よもやま」雑談室 」トピではミュージカル作品の話題がよく上ります。

もう殆どのミュージカル作品はご覧になったでしょうけれど、1954年制作のハリウッド作品「掠奪された七人の花嫁」は面白い作品でした。

アカデミー・ミュージカル映画音楽賞を受賞した作品ですが、曲の素晴らしさとスタジオから外に飛び出して雪深い寒村に舞台を移した辺りも当時としては新機軸だったと思います。
http://movie.walkerplus.com/mv9563/

今後とも末長くよろしくお願いします。