☆哀愁・・ヨーロッパの映画はいかがでしょう。

★私は昔からハリウッド映画よりヨーロッパ映画の方に魅かれます。
何故なのか考えてみましたが、それは人間を主人公にしている作品が
多いからかなと思いつきました。合わせて戦争体験かと。

ヨーロッパは自国が戦場になった国が多いですね。
アメリカはハワイは別にすると、9、11に初めて本土を攻撃されたんですね。
それまで目の前で爆撃されて死んでいく家族、友人を見ることも無かった。
この体験の差は大きいと思います。

★良くも悪くも人間の真実の姿ををより深く追求してる映画が
多いように思います、人生の終盤を優しく包んでくれる作品も多いですよね。
そしてほとんどはハ