(正解及びSmash Aswer賞発表)映画クイズPart202

今晩は、レガシーです。

今年は桜が短かったですね。やっと咲いたと思ったらアッと言う間に散ってしまいました。でもこれからは瑞々しい新緑の季節。地球温暖化の為か季節の変化が変則的になってきましたが、それでもやはり日本の四季は美しい。そんなことを思いながら、はい、映画クイズPart202を始めます。

今回は、列車がやって来るシーンで始まり、列車が去って行くシーンで終わる作品をクイズにしました。例によって一枚の写真から始めます。この一枚で直観を働かせて「honor of the pioneer」をめざすも良し、回答文をじっくり練って「smash answer