趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

岡崎の龍城神社 鳳凰竜神のお礼

岡崎公園の龍城神社に詣でた夜の夢。ふらふらと鳳凰が飛んでいる。
捕まえると足を焼けどしているので水道へ運び水で冷やしてやった。
そうするとこちらをみて「ありがとうそのうちいいものをあげます」といった。さぞかしいいものがもらえると楽しみにしていたのだが・・・
その年の年賀状のお年玉で4等が4つあたった。1000枚に3枚の確率が 80枚に4枚とは神様しかできない事かも。しかも商品は鳥の切手3枚くらいのシートだった。その後神社へ行き由来をしらべた。
家康が岡崎城を建てるときに「鳳凰竜神が夢枕にでてきて前からここにいるので私を祭りなさい」との
ことで天守閣の中に祭った。その後火事で天守閣が焼け落ちた。とのこと

コメント

tollさん

2013年09月04日 12:13

ご先祖は男、女、男というふうにつながりがつよいので
姉さんは父方、あなたは母方とつながりが強いです。
父方のご先祖に公に奉仕した。勲章をもらった。と言う人はいませんか
お父さんの母の父が一番可能性が高いです。

南無三宝さん

2013年09月03日 11:02

tollさん

姉と私はご先祖様が同じはずなんですけど、私は籤運はめっぽう悪いです。
違うのかな〜
前世が違うとご先祖様も違うのでしょうか。

tollさん

2013年09月03日 10:55

あの世も金次第?幽界の神様も金のかかることは霊格を下げるのでしたくないようです。
宝くじなどは先祖霊で自分の霊画を下げても子孫の喜ぶ顔が見たいと言うことのようです。
「ご先祖様宝くじ当ててください」が良いかも
実際にくじ運のいい人は近いご先祖様に偉い人がいるようです。

南無三宝さん

2013年09月02日 10:52

せめて二等ぐらいにしてほしかった・・・・って思う私は、欲深?

うちの姉は、二年続けてお年玉年賀はがきの一等をあてました。
そこんちの娘は、商店街のがらがらでハワイ旅行をあてました。
だからと言って運よくハッピーに暮らしているわけでもありません・・・・