趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

気がつけば。。

初めての投稿です^^。

一度だけ、「幽霊を見ちゃった??」という経験があります。

会社での残業後、帰り仕度のため首にスカーフを巻こうとしました。

外は真っ暗だったので窓ガラスに映る自分の姿を利用していたのですが、私の後ろを白いニットスーツを着た女性がニコニコしながら通り過ぎました。

「あ〜、良かった。私の他にも残業していた人がまだいたんだ〜」とホッとした直後、「いやいやそんな人はいなかった!!」と気がついたのです。

「今、女の子見ちゃった!お化け見ちゃった!」とそこにいた同僚に言って様子を話したところ「そんな女の人はいなかった。こわいウソ付かないで」と笑いながら言われました。

その一室は、6畳くらいの所に作業机が並んでいるのと、その横に事務机が5つ固まって置いてあり、そこに事務の女性が3人、私ひとりが作業机で残業していて他には誰もいないことは一目瞭然の部屋なのです。

私が目撃した女性は20才位の女の子で、そこにいた3人とは全くの別人でした。
前髪をつむじのところで集めて留めたボブのヘアスタイル、ニコニコ笑って真っ白い編みこみのセーターを着た妖精のような彼女が何故そこに現れたのか今でもわかりません。

お化けってこんなに綺麗ではっきり見えるのか〜!^^!と後で感激してしまいました。

実は、その会社では時々居たはずの人の人数が合わないとかいうことがあるにはあったのです。
女の子を私が見た数ヶ月前に、同僚が作業車に巻き込まれて悲惨な死を遂げたということもあったのですが、私は彼女を知らないし、悲惨な死を遂げた人があんなにニコニコして出てくるか?ということで別人だと思っています。

コメント

tollさん

2013年09月09日 10:28

にこにこした幽霊はいません。守護霊か先祖霊とおもいますが、狐狸かも

やっぴーさん

2013年09月04日 21:24

以前知り合いの会社のビルによく事務服の女性の霊がでたそうですが、階段のところにいてすれ違う時に「お疲れさま」って挨拶してから、あれ?と思って振り返るといないって感じだったようですが、その人も明るい感じだったようです。
私がたまに見る人たちは、暗い顔してうつむいてる無口な感じなので、そういう明るいにこにこした人を見たいものです

sleepyさん

2013年09月04日 20:03

皆さん、コメント有難うございます。

私が見たのは後にも先にもこの時だけです。
霊感は無いので気配を感じたこともありません。
幽霊に脅かされたことも無いので、本当にこのときはたまたま見ちゃったんでしょうね。

この職場は、20〜50才代くらいの大勢の女性が出入りするところでしたので、出会いが沢山有り楽しい職場でした。
ニコニコしていた彼女は、きっとそんな中で自分と気の合う人とのおしゃべりを楽しんだのかな?と思います。

稲心さん

2013年09月04日 15:51

幽霊では無くて、生き霊という場合もありますよね。

JBLさん

2013年09月04日 15:16

なるほど ニコニコしている霊 怖いよりその方が良いです。
私は私達と同じグランドに霊が居るのは知っています。

グランド以外に霊が居るかも知れませんが 何処に居るのかは知りません。
私の見た同じグランドに居る霊は皆 生気を失っていました。

彩湖さん

2013年09月04日 12:14

時々、人数が合わないのは女の子が仕事してるのかしらね
可愛らしい女の子の幽霊ならば
彼女は自分が死んだと分かってなくて〜給料は出ないのに(T^T)
幽霊はハッキリと生前の姿のままに現れるそうですよ
誰が幽霊が分からないね(*´д`*)

南無三宝さん

2013年09月04日 11:53

幽霊ってニコニコで現れるんでしょうか?

だとしたら、性格のいい幽霊なんでしょうねぇ。
恨みつらみで幽霊になったんじゃあなくて、たまたまあっちへ行きそびれたとか。