趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春のバラフェス と洋館見学 in 旧古河庭園

このイベントは終了しました

春のバラフェス と洋館見学  in  旧古河庭園
開催日時:

開催場所:大阪府東京都北区西ヶ原1-27-39  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 紫式部
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 旧古河庭園
  • 着物
  • 和の心
料金
  • 800円
料金用途 洋館見学代金 ランチ代金別途未定
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 和の心コミュニティメンバー
開催日時
開催場所 大阪府東京都北区西ヶ原1-27-39  地図を見る
募集期間
イベント内容 食事場所 割烹岩むら
http://www.iwa-mura.com/access.html

11:30予約入れてます。

なお、初参加の方は携帯にショートメール入れてもらうことで参加承認とさせていただきます。
旧古河庭園

JR京浜東北線 上中里駅 下車 徒歩7分
東京メトロ 南北線 西ヶ原駅 (N15)下車 徒歩7分
JR山手線 駒込駅 下車 徒歩12分
都電荒川線「飛鳥山」下車 徒歩18分
北区コミュニティバス(王子・駒込ルート)20分間隔
 JR駒込駅より5分・JR王子駅より20分 

ランチ場所はまだ未定追って詳細アップいたします。


洋館見学には事前往復はがきでの申し込みが必要ですので、応募多数の場合見学不可のこともありますが、
その場合は庭園散策ということで。
洋館見学14:00からの部で申請予定

ジョサイア・コンドル最晩年の作で、大正6年5月に竣工しました。躯体は煉瓦造、外壁は真鶴産の新小松石(安山岩)の野面積で覆われ、屋根は天然ストレート葺き、地上2階・地下1階となっています。
大正12年9月1日に発生した関東大震災では約2千人の避難者を収容し、虎之助夫妻が引き払った大正15年7月以降は貴賓の為の別邸となりました。昭和14年頃には後 に南京政府を樹立する国民党の汪兆銘が滞在し、戦争末期には九州九師団の将校宿舎として接収され、また戦後は英国大使館付き武官の宿舎として利用されました。(東京公園文庫「旧古河庭園」より)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まっつんさん

こんにちは

昨日の古賀邸散策、とてもすてきな経験をさせて頂きました。
なかなか自分から計画しては行かない場所でしたので、素晴らしい体験をありがとうございました。

着物好きの皆さんとのひとときも楽しく、大人の楽しみを実感して満足です♪
交通事情をものともせず遠方よりお越しの紫さん、ひろろさん及び参加の皆様方に心より感謝申し上げます。

どらごんさん

ひろろさんは欠員待ちになっていますよ。

それではひろろさん
現代アーティスト十人十色コースを
たぶん19:00ぐらいからまわり始めますので
会えましたら どこかでお茶しましょう。
画廊によってはお茶やスパークリング
出して下さるところもあるかも^-^

着物は土砂降りでないかぎりかなり派手です。
すぐわかると思いますよ〜^−^

紫式部さん

どらごんさん
私は当日入りです。

ひろろさんは前日からとか。晩御飯誰か付き合ってと言ってましたよ(笑)

どらごんさん

おはようございます。

紫さんこの日は早朝から東京?
それとも前の日から東京入り?

前日27日銀座で「画廊の夜会 2016」なるものあり

私は着物して見に行く予定ですが
もしご興味ありご都合よろしければ
どなたかご一緒しませんか^-^

紫さんにメールをしようか
別にここでもよいのか
迷いましたが伝言版にしています。

薔薇園楽しみにしています。

紫式部さん

了解です。またお会いしましょうね。。

MY529さん

マンションの配管洗浄と重なり、1日在宅
しなければならず、参加出来なくなりました。
残念ながらキャンセルさせていただきました。

さわこ。さん

さわこです、今日の東京は雨降り 満開の桜が濡れています。
バラフェス 楽しみにしておりましたが 所用のため残念ながらキャンセルさせていただきました。
別の機会に またお世話になりますので よろしくお願いいたします。

紫式部さん

どなたと(笑)いつもの思いつきで。。。思い立ったらなんとやらで。。。

新年会お会いできなかったので楽しみにしております。

ハラポンさん

紫さん
 良い場所を選ばれましたね。
昔誰かと行きました。
感動しない私ですが、バラの香りと、池に映るライトアップされた景色が印象的でした。
お会いするのを楽しみにしています。ハラポンでした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。