春のバラフェス と洋館見学 in 旧古河庭園

このイベントは終了しました

春のバラフェス と洋館見学  in  旧古河庭園
開催日時:

開催場所:大阪府東京都北区西ヶ原1-27-39  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 旧古河庭園
  • 着物
  • 和の心
料金
  • 800円
料金用途 洋館見学代金 ランチ代金別途未定
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 和の心コミュニティメンバー
開催日時
開催場所 大阪府東京都北区西ヶ原1-27-39  地図を見る
募集期間
イベント内容 食事場所 割烹岩むら
http://www.iwa-mura.com/access.html

11:30予約入れてます。

なお、初参加の方は携帯にショートメール入れてもらうことで参加承認とさせていただきます。
旧古河庭園

JR京浜東北線 上中里駅 下車 徒歩7分
東京メトロ 南北線 西ヶ原駅 (N15)下車 徒歩7分
JR山手線 駒込駅 下車 徒歩12分
都電荒川線「飛鳥山」下車 徒歩18分
北区コミュニティバス(王子・駒込ルート)20分間隔
 JR駒込駅より5分・JR王子駅より20分 

ランチ場所はまだ未定追って詳細アップいたします。


洋館見学には事前往復はがきでの申し込みが必要ですので、応募多数の場合見学不可のこともありますが、
その場合は庭園散策ということで。
洋館見学14:00からの部で申請予定

ジョサイア・コンドル最晩年の作で、大正6年5月に竣工しました。躯体は煉瓦造、外壁は真鶴産の新小松石(安山岩)の野面積で覆われ、屋根は天然ストレート葺き、地上2階・地下1階となっています。
大正12年9月1日に発生した関東大震災では約2千人の避難者を収容し、虎之助夫妻が引き払った大正15年7月以降は貴賓の為の別邸となりました。昭和14年頃には後 に南京政府を樹立する国民党の汪兆銘が滞在し、戦争末期には九州九師団の将校宿舎として接収され、また戦後は英国大使館付き武官の宿舎として利用されました。(東京公園文庫「旧古河庭園」より)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは

昨日の古賀邸散策、とてもすてきな経験をさせて頂きました。
なかなか自分から計画しては行かない場所でしたので、素晴らしい体験をありがとうございました。

着物好きの皆さんとのひとときも楽しく、大人の楽しみを実感して満足です♪
交通事情をものともせず遠方よりお越しの紫さん、ひろろさん及び参加の皆様方に心より感謝申し上げます。

ひろろさんは欠員待ちになっていますよ。

それではひろろさん
現代アーティスト十人十色コースを
たぶん19:00ぐらいからまわり始めますので
会えましたら どこかでお茶しましょう。
画廊によってはお茶やスパークリング
出して下さるところもあるかも^-^

着物は土砂降りでないかぎりかなり派手です。
すぐわかると思いますよ〜^−^

どらごんさん
私は当日入りです。

ひろろさんは前日からとか。晩御飯誰か付き合ってと言ってましたよ(笑)

おはようございます。

紫さんこの日は早朝から東京?
それとも前の日から東京入り?

前日27日銀座で「画廊の夜会 2016」なるものあり

私は着物して見に行く予定ですが
もしご興味ありご都合よろしければ
どなたかご一緒しませんか^-^

紫さんにメールをしようか
別にここでもよいのか
迷いましたが伝言版にしています。

薔薇園楽しみにしています。

了解です。またお会いしましょうね。。

マンションの配管洗浄と重なり、1日在宅
しなければならず、参加出来なくなりました。
残念ながらキャンセルさせていただきました。

さわこです、今日の東京は雨降り 満開の桜が濡れています。
バラフェス 楽しみにしておりましたが 所用のため残念ながらキャンセルさせていただきました。
別の機会に またお世話になりますので よろしくお願いいたします。

どなたと(笑)いつもの思いつきで。。。思い立ったらなんとやらで。。。

新年会お会いできなかったので楽しみにしております。

紫さん
 良い場所を選ばれましたね。
昔誰かと行きました。
感動しない私ですが、バラの香りと、池に映るライトアップされた景色が印象的でした。
お会いするのを楽しみにしています。ハラポンでした。