趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

着物の日の川越散策と川越唐桟

このイベントは終了しました

着物の日の川越散策と川越唐桟
開催日時:

開催場所:大阪府埼玉県川越市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 あさのは
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 着物
  • 川越唐桟
料金
  • 4000円
料金用途 レッドアロー号乗車運賃および昼食代
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 和の心メンバー様
開催日時
開催場所 大阪府埼玉県川越市 地図を見る
募集期間
イベント内容 春の川越を散策して、呉服笠間で川越唐桟を見せていただき、芋御膳のお昼をいただくツアーです(^^)

西武新宿駅改札前集合    9:45
レッドアロー号出発    10:00
本川越駅到着       11:00
呉服笠間見学       11:15
とろっこにて芋御前    12:30
蔵造りの街並み見学    14:30
菓子屋横丁見学      15:00

大体16時台のレッドアロー号に乗って西武新宿駅にて解散予定です。

歩き回る会なので、女性の方はお着物好きであれば、洋服でも参加OKですが、着物の日なので、できるだけ着物でご参加いただければ嬉しいです。
着物だとちょっとお昼が割引になる等の特典もあります。

男性の方は、大変申し訳ありませんが、着付けのハードルが低いので、着物着用必須でよろしくお願いいたします。m(_)m

ちなみに、直接本川越に行くほうが楽、という方は、本川越でで待ち合わせにさせていただいても大丈夫です♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あさのはさん

こんばんは(^^)

まっつんさん、伝言いただいていたのに、なかなか気が付かず、すみません。

いよいよ明日ですね。
お天気悪くなさそうでよかったです。

熊本に私たち外部の人間が支援できるのはこれからですから、
できること、考えないとですね。

楽しみにしております。

まっつんさん

こんにちは

明日の川越散策楽しみです。

熊本の大地震については祈るばかり。東北を経験しているとは言え、余震の多さに驚いています。今は祈るのみ、それぞれの思いで役に立てる事を模索して実行するだけですよね。

なので、川越散策は大いに楽しみましょう。
そして語り合いましょう。
どうぞよろしくお願い致します。

まっつんさん

またまた、こんにちは

なんだかひとつのテーブルで済みそうな、女子会になりそうですね。
おしゃべりたっぷり出来そうだわぁ♪

楽しみ楽しみ☆

まっつんさん

こんばんは

あさのはさん、快諾ありがとうございます。
なるべく早めに着くよう努力しますので。

なんだかこじんまりした女子会ムードですね。
濃密な談話会になりそうで楽しみ♪

お天気だといいな。

見返り不美人さん

いやいや〜 やっぱり笠間さんは午前中の方がよろしいでしょう

目的を片付けてから午後ゆっくり散策〜のほうが 心おきなく楽しめるし・・・

なんとか 笠間さんに間に合わせるつもりで出かけますf(^ ^;

あさのはさん

まっつんさん、
お返事遅れまして申し訳ありません。
途中参加、全然問題ありません。
お気をつけていらしてくださいね(^^)

見返り〜さん
笠間さん、午後に変更してもいいですよー(^^)
午前中散策っていうのもこの時期の気候ならいいと思いますし。

見返り不美人さん

まっつんさん その手があるか〜f(^ ^;

ただ どうしても笠間さんに行きたいので 頑張って早起きして行く覚悟です!
〜ってホントに大丈夫か? わたし(><)

とろっこのランチのあとで 一人笠間さんに行くかもしれませんが・・・
ちょっと最近 距離を歩くのが難しくなってきてるので(; ;)

まっつんさん

こんにちは

桜が咲き始めてお日柄も良く、楽しみなオフ会が近づいてきました。

横浜から参りますが、待ち合わせ時間には間に合いそうもなく遅れる事前提で参加したいのですがいかがでしょう。

お昼御飯の<とろっこにて芋御前  12:30>にはご一緒できると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。