趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

特別公開 並河家住宅七宝記念館 無鄰菴見学 ランチは築100年町屋の三味洪庵で

このイベントは終了しました

特別公開  並河家住宅七宝記念館  無鄰菴見学 ランチは築100年町屋の三味洪庵で
開催日時:

開催場所:大阪府京都東山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 紫式部
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 京都
  • 着物
  • 文化財見学
料金
  • 3240円
料金用途 ランチ代金 入館料別途2か所で1000円程度
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 和の心コミュニティメンバー
開催日時
開催場所 大阪府京都東山 地図を見る
募集期間
イベント内容 http://www.sanmikouan.jp/

三味洪庵は1861年江戸末期、岩倉具視卿の命を受け、北前船で運ばれてきた食材を京都に安定供給する為に創業いたしました。白川沿いに建つ本店は京都市の「歴史まちづくり法」に基づいた、歴史的風致形成建造物に指定された築100年前の京町家です。創業より150余年の伝統製法で素材と手作りにこだわった西京漬け、ちりめん山椒などをゆったりと流れるお時間とともにご賞味頂けます。

ランチおぞよ御膳 3240円 三味洪庵

11:00東山駅上がってすぐです。

並河家住宅七宝記念館

http://www.kyokanko.or.jp/natsu2016/natsutabi16_01_map.html#03

無鄰菴
無鄰菴は、明治27年-29年(1894-96)に明治・大正の元老山縣有朋が京都に造営した別荘である。昭和16年(1941)に山縣家より京都市に譲渡され、昭和26年(1951)には近代の名園として、国の名勝に指定されている。

 庭園は、山縣自らの指示により、7代目小川治兵衛が作庭したもので、東山を主山とし、明るく開放的な芝生空間をもつ。また、琵琶湖疏水からなる軽快な流れを有した自然趣向の庭園は、作庭当初から高い評価を受けており、京都岡崎・南禅寺界隈における別荘群の先駆けとなった。建物は、簡素な木造2階建の母屋、籔内流燕庵を模して造られた茶室及び煉瓦造2階建の洋館の三つから成る。

http://murin-an.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。