趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ひいなまつり 市比賣神社

このイベントは終了しました

ひいなまつり  市比賣神社
開催日時:

開催場所:京都府京都市下京区河原町五条下ル一筋目西入ル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 紫式部
カテゴリ 近畿
タグ
  • 京都
  • 着物
料金
  • 2400円
料金用途 料金代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 京都府京都市下京区河原町五条下ル一筋目西入ル 地図を見る
募集期間
イベント内容 大きなひな壇を作りその前で十二単の着付け実演に「ひと雛」が勢ぞろいされます。五人囃子の雅楽に合わせ、三人官女の舞が披露されます。又投扇興など平安貴族の優雅な遊びも紹介されます。参加者は女子は小袿・男子は狩衣を着装してひな壇で記念撮影ができます。

2017年3月3日(金)
時間
13:00~16:00
料金
参観券1000円(おまもり・ひな茶接待付き)
場所
市比賣神社,ひとまち交流館京都
市比賣神社
アクセス
JR京都駅から徒歩20分
市バス「河原町正面」下車、徒歩5分
京都バス「河原町五条」下車、徒歩5分
京阪電車「五条」駅下車、徒歩約10分
問い合わせ先
TEL 075-361-2775(市比賣神社)
公式Web
http://ichihime.net/

イベントレポート

もっと見る

如月さん

遅刻なんてものではない遅刻をしてお騒がせ致しました。
雛祭りという趣向に、それぞれが春を意識した装いをしておられたのが楽しかったです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。