真実のマリー・アントワネット展+伝統工芸品展(新宿) に行きましょう♪

このイベントは終了しました

真実のマリー・アントワネット展+伝統工芸品展(新宿) に行きましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都港区六本木 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • ランチ
  • 着物
  • 工芸品展&展覧会
料金
  • 1800円
料金用途 チケット代
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 着物 和の心会員
開催日時
開催場所 東京都港区六本木 地図を見る
募集期間
イベント内容 ヴェルサイユ宮殿は、マリー・アントワネットにとって、人生の最も輝かしい時代を過ごした「思い出の宝石箱」とも言えます。
本展は、そのヴェルサイユ宮殿が日本で初めて《企画・監修》し、華やかな宮廷生活をしのばせる絵画や、マリー・アントワネットがヴェルサイユ宮殿で愛用した食器や家具、革命期に着用していた衣服など200点あまりを展示します。更に宮殿内にあった王妃のプライベート空間、「プチ・アパルトマン」を原寸大で再現。3つのコンテンツでその波乱の一生に迫る、マリー・アントワネット展の集大成です。

チケットは各自でご用意くださいませ。
チケット代金¥1800にランチ費用がかかります。
ランチは予約をしますので、締め切り後のキャンセルはキャンセル料が発生しますので、ご注意くださいませ。

またこの後、ランチを挟んでお時間のある方は新宿で行われている伝統工芸品展の見学を予定しています。
もちろん、どちらかだけのご希望でもかまいません。
ご希望がありましたらご連絡くださいませ。

ランチの場所等、追ってご連絡させていただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

桃ちゃん ごめんなさいm(_ _)m
その日はボラが入ってたわ 
スマホで見たときに13日と勘違いしていました(;'∀')
慌て者でごめんね

またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

尚、お着物着用となっていますが、女性の方はハードルが高いので、着物がお好きなかたでしたら洋装でも結構で~す♪

見返りさん、コメントありがとうございます。
高島屋のではないです。
新宿西口で二日間に渡って開催されます。
私の先生も作品をだされるので~す!
ご参加おまちしてま~す♪

桃ちゃん ごめんm(_ _)m
新宿で見られる伝統工芸展ってタカシマヤの?

東京都の伝統工芸展だったら 1月19~24日なんだけど・・・f(^ ^;

別の伝統工芸展があるのかな?

素敵なイベントですね✨
日程的にも参加可能なので参加申請を考えています。
まだまだ着付け技術が未熟なので、着付けに時間がかかります。
お着物着用がマストでしょうか?