趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京都 花街 宮川町で投扇興体験

このイベントは終了しました

京都 花街 宮川町で投扇興体験
開催日時:

開催場所:京都府宮川町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 紫式部
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 京都
  • 着物
  • 投扇興
料金
  • 5000円
料金用途 体験料金 食事代別途
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 和の心コミュニティメンバー
開催日時
開催場所 京都府宮川町 地図を見る
募集期間
イベント内容 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-yscV_zGFftY/
京町屋 ろんくす ワンドリンクつき1900円のプ予約しました。お釣り用意しますのでこちらは2000円下さい。

投扇興代金4500円に関しても5000円札でよろしくお願いします。


五千円札⒈枚と千円札2枚封筒に記名のうえご持参ください。
舞妓さんは三時半からしか無理なのだそうで 
少し遅め12:30くらいからランチして15:00くらいから始めて途中から着ていただくことになります。
お座敷でる前に寄るので特別料金できていただけるとのことでした。
10名ほど集まれば5000円程度で舞妓さん呼んで、楽しめそう。予約はまだなのでよろしくお願いします。

人数次第ではお願いしようとおもいます。
京都・東山 花街の一つ宮川町。
元お茶屋のはんなりした風情ある店内

江戸時代から続く雅な遊び「投扇興」を2階のお座敷で体験して頂けます。
グループ様の御人数にもよりますが、所要時間は約一時間から一時間半。源氏物語にちなんだ銘のついた分かりやすい点数表を使った対戦方式で、老若男女問わずどなたでも簡単にお愉しみいただけます。また、投扇興を楽しんだ後は、お茶とお菓子でゆっくりとおくつろぎください。


投扇興体験コース(お茶・お菓子付) お一人様 2,500円
舞妓さん一人 20,000円~(約1時間)

お昼ご飯は別途お店はまだ決めていません。
2000前後で探します。のつもり。

イベントレポート

もっと見る

如月さん

舞妓さんを間近にみて、一緒に遊んで頂くことまで出来て楽しい時間を過ごせました。
ランチ&投扇興&舞妓さんで会費6600円とは、なんてコスパが良いの(笑)
ありがとうございました。

miyabiさん

昨日は京都の宮川で、和の心さんに
初参加でご一緒させていただきました。


紫式部さんの配慮でランチの時も話しやすい席に
してくださり、緊張はしましたが、
皆さんが明るく楽しい会話を繰り広げられるので
ほぐれました。


その後、宮川町で初めて投扇興の体験を。
舞妓さんと触れ合う時間があり、
綺麗な着物や髪飾り、しぐさや言葉使いを
まじかで感じ
目の前で踊りを見せてもらいました。
ほんとに可愛い舞妓さんでした。


そして、
舞妓さんと投扇興で勝負!笑 
緊張こそしませんでしたが、メンバーが
とっても楽しくて。。本番に強い方やら
大技やら。。笑

 
本当に貴重な体験をさせて頂きました。
ご一緒させていただいた皆さん、
気さくに話しかけてくださったり
素敵なお着物を拝見できて、それも嬉しかったです。
ありがとうございました。

全国区のこの会ですが、
魅力的で来年10年というのがわかる気がします。
またぜひご一緒させてください。。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

如月さん

12日了解です。

紫式部さん

舞妓ちゃん呼ぶかどうかは確定していませんので、悪しからず。

また日程も確定ではありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。