趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

聴竹居見学 募集終了 残枠ひろろ

このイベントは終了しました

聴竹居見学 募集終了 残枠ひろろ
開催日時:

開催場所:京都府京都府乙訓郡大山崎町大山崎谷田31 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 紫式部
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 京都
  • 着物
  • 聴竹居
料金
  • 2180円
料金用途 食事代金
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 和の心
開催日時
開催場所 京都府京都府乙訓郡大山崎町大山崎谷田31 地図を見る
募集期間
イベント内容
ひろろさん参加確認スミ  

予約取れました。
日時:2017年8月25日(金)14時~15時の部
人数:6名で予約しております。 
変更の際は必ず連絡要ですが2名程度はいけるかな
ご希望の場合はイベント伝言板に書き込みください。
変更可能か確認します。追加2名厳守

◆屋内写真撮影をご希望の場合は、聴竹居のホームページより
「写真撮影許可願い」をプリントアウトしていただき、
 内容を確認の上ご署名賜り、見学当日にご提出ください。
ホームページ:http://www.chochikukyo.com/
------------------------------------------------------

見 学 料 1000円
山崎の観光スポットで最も知られていない名所である。昭和3年に作られた環境共生住宅の原点といわれる建物。聴竹居。その価値を考えれば、一般の知られなさが意外に思えるほどの名所。日本の近代建築20選の建物であり、藤井厚ニという大正から昭和にかけて活躍した建築家のものである。

聴竹居があまり一般に知られていない理由は、建物規模の面で小さいことや、メディアの露出の低さにあるとは思う。文化財に登録もされていない上(目指しているそうです)に、地元のどの案内版にも出ておらず、小学4年生以下は入館禁止。さらに、18歳未満の学生・児童は先生もしくは保護者の付き添いが必要で、中の写真撮影も禁止されていて、山崎の秘境とでも言える場所らしいです。

ランチ場所はまだ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

紫式部さん

残枠はひろろさんで終了です。

miyabiさん

紫式部さん、増員の連絡ありがとうございます
それが、本当に申し訳ないのですが
今日仕事の都合で、25日出勤になってしまいました(;_;) 残念・・・
楽しみにしていたのですが、お手数おかけしたのにすいませんが
今回は行けそうにないので、キャンセルさせてください。。
メールが行き違ってしまいました。。
暑いですが、皆さん夏バテに気を付けて楽しんできてください!

べべさん

お手数おかけしました。
増員、有難うございます。m(__)m

紫式部さん

お待たせしました。
増員連絡入れました。
参加申請の方宜しくお願い致します。

ひろろさん

キャンセル待ちしました。
よろしくー

miyabiさん

こんばんは
聴竹居 初めて知りました。山崎にこんな場所があったんですね。
いろいろお詳しいですね~
キャンセル待ち登録させてもらいました。
よろしくお願いします。 miyabi

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。