趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大阪天満 流鏑馬神事

このイベントは終了しました

大阪天満 流鏑馬神事
開催日時:

開催場所:大阪府大阪天満宮 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者 紫式部
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 大阪
  • 着物
料金
  • 3000円
料金用途 食事代金
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティメンバー
開催日時
開催場所 大阪府大阪天満宮  地図を見る
募集期間
イベント内容 http://www.tenjinsan.com/saiji/saijireki.html

斎庭に舗設された高殿を神職が騎乗し三巡の後、馬場清めに一往復。麻裃に陣笠を着た前駆者が騎乗し高殿三巡の後、速歩にて日の丸扇子を適所に散じ次ぎに室町時代の狩装束を着た本駆者が、拝殿下にて天地四方を射る型をなした後騎乗、高殿を三巡後に馬を駆せ三箇所の的を半弓にて打ち破る。


交通アクセス 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩で。

イベントレポート

もっと見る

ユウさん

紫様 昨日は楽しいオフ会ありがとうございました

ハプニングがあってそれが却って楽しい思い出になりました 
 
ヤフーニュースに 詳細や走って逃げているところの動画がありました 最後に居た赤トレーナーの男子が写ってましたが あの子が一番しっかりしてたみたいです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。