単衣着物で会いましょう in 東京

このイベントは終了しました

単衣着物で会いましょう in 東京
開催日時:

開催場所:大阪府東京都町田市能ヶ谷7丁目3番2号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 和の心 着物
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 着物
  • 和の心
  • 武相荘
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 17名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 和の心コミュニティ
開催日時
開催場所 大阪府東京都町田市能ヶ谷7丁目3番2号 地図を見る
募集期間
イベント内容 小田急線『鶴川』駅より徒歩1分!大きい方の改札を出て、直進。タクシーロータリーを超え手前にある赤レンガ外壁の建物、3階です。

食事場所ジャパニーズキッチンひかり12時からの予約

http://www.jpk-hikari.com/access.php


初参加の男性ははきものでよろしくお願いします。
作務衣などでも構いません。
単に白洲邸散策目的の方は
着物でお遊びする会なので趣旨をご理解くださいませ。
初参加の方はイベント伝言板に挨拶コメントよろしくお願いします。
女性の方はこれから着物着たいけどまだ一人では着れないので洋服でという方も広く受け入れます。
それから、ミニメで連絡先送信させていただきますのでショートメールにご連絡先送信くださることで参加確定とさせていただきます。(初参加の方の場合)



http://buaiso.com/access_guide/access.html

町田と言ってましたが、最寄り駅は鶴川駅でした。

徒歩15分程度ということです。
そのあたりでお食事して旧白洲邸散策したいと思ってます。

白洲邸って???という方は上記アドレス参照

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マッサンさん 今回もどうぞよろしくお願いします。

おわら盆のこと、お聞かせくださいませ。

ではでは。

皆さん,こんにちは。昨日登録させて頂きました「マッサン」です。
21日は,近隣ですので,ユッパさんから申し込みをさせて頂きました。よろしくお願いします。(;_:)
 7月の銀座イベントは,何も分からずの自分を受け入れて頂き
ありがとうございました。どきどきでしたが,楽しかったです。
 今後とも,目は細くつぶらですが,長ーい目でよろしくお願いします。

天気予報では 陽射しが強そうですね(><)
着物は 腕も足もがっつりカバーできるんだけど うなじがねぇ〜
ちょいちょい着でも 衣紋は抜いちゃうもんね

やっぱり日傘が必須のようですねf(^ ^;

まぁ 雨が降るよりはいいけど・・・

あさのはさん

お世話かけました。

皆様に助けられ感謝感謝ですよん。

こんばんは(^^)
本日仕事が早く終わったので現地の確認してまいりました♪
鶴川駅からの道は大通り沿いなので、特に難しくは無いですが、
入り口が少し分かりにくかったので、行ってみて正解でした。
歩くと15分くらいで、バスもあります。
お天気や気温によって歩くかバス乗るか決めるのが良いかもしれません。
これで道案内だけは完璧(笑)

紫式部様、ご参加の皆様
イベント初参加させていただきます。
着付けがまだまだ練習中ですので、色々教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

参加の皆様

この度、イベント初参加させていただきます。

白州正子さんの紬の着こなし、大好きでずっと憧れております。
白州低、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

紫式部さん

不手際、大変申し訳ございませんでした。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

紫式部さん
 ご無沙汰です。
21日は皆で見舞いに行く予定でしたが、知り合いは退院してしまいました。 
締め切り後に、自分勝手で恐縮ですが鶴川に参加させて頂けないでしょうか?
ご検討をお願い致します。ハラポンでした。

ERIMさん連絡ないので強制解除させていただきます。連絡先は通知済ですので、参加の意思がおありでしたら、ショートメール下さいませ。初参加の方は必ず連絡先いただけませんと、参加許可は致しませんので、リスクを追うのは管理人ですので、悪しからず。

キャンセルの皆様、残念!

次回お会い出来るの楽しみにしておりまするう。

りんこさん 残念! まぁ まだまだ東のオフ会 チャンスはあるからね

ぜひとも次は お身内の方の来訪は無いように祈ってま〜す!

親戚が来ることになり,参加できなくなりました。

残念です。

ひろろさん

いいけど(笑)

最近、祇園オフ会は?

皆さん。お待ちかねよー

ひろろさん

いいけど(笑)

最近、祇園オフ会は?

皆さん。お待ちかねよー

おんやぁ? ひろろさんも来はるん? これはまた楽しみやなぁ〜(^ ^)

単衣の時期やし何着よかな? これがまた悩みどころ・・・ それが楽しみでもあるし〜

台風だけは来んといて! f(^ ^;

私も参加させてー。
皆様、よろしゅうたのみまっせぇー。

はじめまして

東京でのお集まりと言うことで お休みも取れそうなので
参加申し込みに ポチン! しました

横浜在住の まん丸ひつじと申します
おきもの大好きですから 勿論きものでさんか予定です

どうぞ宜しくお願いします

まっつんさんへ

定員増やしました。

食事場所のめどが立ったのでとりあえず一安心。

実は隣駅の高校・大学に7年間通っていた見返り〜です(^ ^)

鶴川もねぇ〜 変わったもんです
〜ってそりゃ ○十年前だもん、変わるよね〜f(^ ^;

見事に駅前にはな〜んにもありませんでしたが・・・
このところ 小田急線に乗ることが増えて 懐かしい思いと 変わったなぁ〜の浦島太郎気分で 車窓に釘付けです(笑)


閑話休題

この次はまたどういうお話が広がるやら 楽しみです(^ ^)

あさのはさんありがとうございます。

駅から若しくは食事場所からの道案内よろしくお願いします。

町田ということでゆっぱさんにお願いしていたので良い食事場所あればご提案よろしくお願いします。

毎週水曜日に鶴川に行ってるんですが、こういう場所があるとは知らなかったです(^^;)
周辺情報は結構知っているので、何かお手伝いできることがあれば言ってください。