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よくあるご質問

エコタイヤに交換しましたら驚くほどマイルドな乗り心地になりました。

11年目7万キロを超え2度目のタイヤ交換です。
純正はスポーツ仕様ですが、この際同サイズのエコタイヤに交換しました。

yokohama ecos 乗ってみてすぐに感じました。
今まで車が跳ね上がるようなガンガンと路面の突き上げが感じない
私は今までサスペンションが固いのではと思ってましたが、タイヤでこれだけの違いがあるとは予想外でした。

正直高速でコーナーを走ることもないし、所詮出しても140キロまで、高い金を出してスポーツ仕様にこだわることもないのではと思います。

昨日替えたばかりで、燃費に対してはどれだけ変わるかわかりません。
今後の報告が楽しみです。

コメント

エネゴリさん

2013年08月01日 07:44

私は初めての交換で不安になったので、「純正品」にしましたが、正直固くて辛いですね。(タイヤショップでは、“「純正」は高いので、「プレィズ」はどうでしょう?”と言ってくれたのですが…)

他のタイヤなら“ガッツン!”と言うショックが無いことは概ね想像つきますが、コーナーでのフワフワ感は無いのでしょうかねぇ?
今、五分山なので次に替える時は皆さんのご意見を参考に替えたいです。

@コーちゃんさん

2013年07月31日 22:48

ヨコハマ・アース1にしました
エコタイヤです。乗り心地もいい
燃費も良くなったような。。
11からの履き替えなのでふにゃふにゃ感はあります。
そんな飛ばす走りはしないので
乗り心地&燃費で選びました。

ボンビーフライマンさん

2013年07月31日 20:57

Sドライブええでぇ〜
私も2セット目!(正確には1.5セット・・)

あ、イカン
エコから外れてきた・・・

パパリンさん

2013年07月31日 19:31

ももママさん・・・良いけど、乗り心地はソフト感から外れますよ〜^^;汗

ももちゃんのママさん

2013年07月31日 19:25

ヨコハマSドライブ・・・・・・いいんですね!メモメモ。次はこれに決めよう(^_-)

パパリンさん

2013年07月31日 19:17

ヨコハマのSドライブは最高ですね^^v
ポテンザから履き替えて、雨・高速・ワインディング・・・等々試しましたが、二本目もSドライブにしています。
特に横滑りと、制動距離には効果がある気がしますよ^^?

そろそろ、その走りにも卒業の兆しが有るんですけどね(笑)

シーマンさん

2013年07月31日 08:59

純正のポテンザ、タイヤ交換をしないまま前輪が丸坊主。2回目はダンロップでコンフォート系。
3回目はママさんと同じプレイズ。今年の春、ホイルとセットで交換しました。
ヨコハマのSドライブです。コペンの説明書では方向性のタイヤを推奨してます。
ちょっと走りが変りました。ただコーナーでの違いはリアにバーをつけたのが大きいかも。

Jay!さん

2013年07月30日 22:53

私も昨年、オリジナルからトーヨーのDRBというタイヤに変えたら劇的に乗り心地が良くなりました。特に段差のガッンが改善。タイヤの違いだけでなく、古くなるとゴムも硬化するようです。

ももちゃんのママさん

2013年07月29日 19:54

エコス・・・いいって聞きましたよ。
でも、私には、ちと高かった(汗)ので、もっと安いのを付けちゃいました。
その前は「プレイズ」でしたが、これも良かったですよ(^_-)