趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

SSTR2017

このイベントは終了しました

SSTR2017
開催日時:

開催場所:石川県羽咋市千里浜町タ4-1 SSTRゴール 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 倶楽部 あらいぐま
主催者 yabeeho
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイクツーリング
  • SSTR
料金
  • 0円
料金用途 参加形態により異なります。
参加人数 22名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 倶楽部あらいぐまメンバーとそのゲストとさせていただきます。
開催日時
開催場所 石川県羽咋市千里浜町タ4-1 SSTRゴール 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月19日 追記
スマホ使用の方へ。
当日SSTRシステムの「位置登録」が通信障害等によりつながりづらくなるかもしれません。
万が一のために、ガラケー(メール)でのスタート方法もご一読ください。(^O^)/
(SSTRブック内に記載あり)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月15日 追記
現時点で天候は大丈夫!のようですね!
今回は、ゴール会場のイベントを満喫して宿入りしたいと思います。
そのため夕食は20:00~21:00(片づけ)となります。
お腹が空いてしまう方は、ゴール後に配給されるおにぎりをたくさん食べといてくださいね(^o^)/
お疲れの方は、先に宿入りされても結構です!
また宿部屋ですが、5部屋に分かれることになりました。
8人部屋
5人部屋
2人部屋
2人部屋
女性部屋
部屋割りは勝手ながら、決めさせていただきますので
部屋交代等は、当事者で話し合って変更してください。
~~~~~~~~~~~~~~

4月14日 追記
SSTRシステム公開のお知らせ
http://sstr.jp/rule/sstr-system-2017/
SSTR当日、スマホ(またはガラケー)で出発時点や、指定道の駅での作業等についてです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月10日 追記
出発予定地や参加車両の変更等は
「マイページ」から「参加者情報変更」にいくと、簡単に変更できます。

参加者のゼッケン番号が発表となりました!
SSTRの「マイページ」から入り、
「ゼッケン番号確認」をクリックし、
登録したメールアドレスを入力すると確認できます。
http://sstr.jp/mypage/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月9日 追記
指定道の駅(最低1カ所は立ち寄り必須)
http://sstr.jp/rule/road-station-list-2017/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月20日
本日よりエントリー開始となりました!
早速エントリーを済ませちゃいましょう!
「スポーツエントリー」の事前登録済みの方は
こちら↓↓↓
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/69486
エントリーの際に、
出発予定地のおおよその住所、名称、
バイクのナンバー、メーカー、バイク名、排気量
も書き込みますので、メモに用意しておくと良いでしょう。
この出発予定地、参加バイクは後日変更可能です。
参加費の支払いは、コンビニ払いや、カード払いが選べるようになっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月16日 追記
SSTR2017 詳細発表となりました!
エントリーはこちら↓↓↓
http://sstr.jp/entry/
参加申込受付期間は
2月20日(日)0:00から4月20日まで
時間はたっぷりありますので、慌てないで大丈夫です。
若いゼッケン番号をご希望の方は、早めのエントリーを!

SSTR初参加の方へ。
SSTRのエントリー(参加申込)は「スポーツエントリー」というところが代行しています。
このスポーツエントリーには事前登録(無料)しておかないといけません。
事前登録は、今からでもできます。
手順は↓↓↓
SSTRエントリー http://sstr.jp/entry/
「SSTR2017 参加申し込み」
スポーツエントリー画面の左上にある「メンバー登録」から手続きしてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
締め切りました(^-^)/
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
※あらいぐまとして1軒の宿に皆さん一緒に泊まれるように考えていますので、
宿の確保の関係から、参加数を早期に確定したく、
参加希望の方は1月31日までに参加表明をお願いいたします。
開催日時に対し、募集期間がかなり早めとなっておりますので、ご注意ください(^O^)/
宿は自分で確保するから、みんなと一緒ではなくてもいいよという方は参加表明は不要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年も「SSTR」の詳細発表が近づいてきました。(^O^)/
(SSTRとはサンライズ・サンセット・ツーリング・ラリーの略称)
参加者は太平洋側のそれぞれの海岸で「日の出」とともに出発し、
本州を横断しながら、共通のルールの下、指定された課題をクリアし、
その日の「日没」までに石川県の千里浜にゴールする。
というツーリングラリーです。

とはいっても参加者はそれぞれ、自分の選んだ出発地点、自分の考えたルートで
「自分のSSTR」というツーリングを楽しむことができます!
そんな長距離一人では心細いという方は
仲間と申し合わせて一緒に走るのもいいでしょう!

約8kmの砂浜をバイクで快走できる千里浜で、
パリダカールラリーさながらの感動のゴール!
そして完走した仲間との祝杯をご一緒しませんか!?

平成29年は5月20日(土)、21日(日)に開催されます。
日の出から日没までの日照時間は約14時間。

「倶楽部あらいぐま」としては、
このイベントのご案内のみで、エントリーの代行はできませんので、各個人でのエントリーとなります。
また、参加表明していただいても「倶楽部あらいぐま」としての団体行動の強制はありません。
ただ、参加表明をいただき、エントリーを済まされた方には
開催前に一度、お集まりいただいて、
前回のSSTRで完走された方々から、今回のルールや、
ポイント獲得のコツやルートの取り方など体験談を交えて
アドバイスしてもらう機会を作りましす。
よろしかったらこちらにもご参加ください。

詳細はこちら↓↓↓(公式サイト)
http://sstr.jp/
★2月、詳細発表予定)
★2月20日(月)午前0:00~エントリー受付開始予定    (エントリーは各自で行います)
★参加費は参加形態により異なります。
★参加費に宿泊費は含んでおりません。

ちなみに昨年のSSTR2016をニキさんがVTRにしてくれています!
https://www.youtube.com/watch?v=6dQO4oHuaZw&feature=youtu.be
ぜひご覧ください(^O^)/

こちらのイベント内容も、詳細がわかり次第、更新いたしますので
ちょこちょこご覧ください!

イベントレポート

もっと見る

TommyZさん

倶楽部「あらいぐま」管理人さんへ

yabeehoさん、
おかげ様で、初参加のSSTR2017最高の思い出を作る事が出来ました。
本当にありがとうございました。
ご参加も皆様、楽しいツーリングを共有でき、こんな幸せは御座いません。
お疲れ様でした。そして有難う御座いました。

yabeehoさん

SSTRご参加のみなさん
今回は最高の好天に恵まれ(暑過ぎ?)
思い思いのSSTRを満喫できたことと思います。
今後SSTR本部より、プロの撮影した写真等の連絡があると思います。
これまた楽しみですね。
また来年も?千里浜でお会いしましょう(^o^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

yabeehoさん

小太郎さん!
すみません!こちらの書き込みに今気づきました(^_^;)
参戦予定なんですね~!
宿は別かもしれませんが、往復はご一緒できるルートがあればぜひ!!
トミーZさんが静岡発をイベント化しています。
https://smcb.jp/communities/7688/events/119993
Hirosanは下道のルートをイベント化しています。
https://smcb.jp/communities/7688/events/120299
静波海岸、またはどこか途中合流できるようであれば、
その合流も楽しみになりますね(^o^)/
SSTR2017参加者でLINEグループを作成しましたのでご招待しますね(^o^)/

小太郎さん

そばのホテルが既に満室・・・

小太郎さん

宿泊先はシングルを確保しますが(同部屋だと迷惑行為になる為 笑)
話を聞く会に参加は可能ですか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。