趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

天空deキャンプ

このイベントは終了しました

天空deキャンプ
開催日時:

開催場所:長野県長野県上伊那郡中川村大草美里 陣馬形山キャンプ場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 倶楽部 あらいぐま
主催者 yabeeho
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイクツーリング
  • キャンプ
料金
  • 0円
料金用途 参加費は無料です。現地調達は割り勘です。
参加人数 6名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 倶楽部あらいぐまメンバー及びそのゲスト(1名)とさせていただきます。
開催日時
開催場所 長野県長野県上伊那郡中川村大草美里 陣馬形山キャンプ場 地図を見る
募集期間
イベント内容 9/1(金) 追記
おはようございます。
天空deキャンプは時間をずらして【決行】します。(^O^)/

9/2(土)の天気は、本日06:00現在の天気予報によると
●ヤフー天気:どの地域も09:00には雨は上がる。
●ウェザーN:11:00には雨が上がる。
●気象協会:10:00には雨が上がる。
予報となっています。

集合時間場所は
①13:30 談合坂SA(ガソリン満タン&昼食済でお願いします)
②15:00 諏訪SA

16:00 チャオ(地元スーパー)で買い出し
17:00 キャンプイン

【持ち物】は前述の物品に加え、
トイレットペーパー
テントの下に敷くアンダーシート(芝が濡れている?ため)
タオル余分に?
バイクカバー
※防寒着(最低気温は15度以下になります)
などがあったほうがいいかと思います。

★当日の降雨の状況が変わる場合がありますので
【やっぱり中止】となる場合は改めて連絡致します。
ドタキャンの場合も遠慮なく!ご連絡ください。(^O^)/

★ドタ参も大歓迎です(^O^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8/31(木) 追記
9/2(土)の雨が上がる時間により可否判断をしたいと思います。
明朝の天気予報を確認して、8:00にはこちらで連絡致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8/29(火)追記
台風15号が週末に影響を及ぼすような感じになってきました。
木曜日には最終判断をしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8/26(土) 追記
今日現在の、気象協会発表10日間天気予報の長野地方はよろしくなさそうですね。(-_-;)
https://tenki.jp/forecast/3/23/?date=8

晴れを前提に事前連絡です。 ご確認をお願いします(^O^)/

●人気のキャンプ場であるため、早めに到着しないといい場所は取れないので早めの出発です。
全員同じ場所にサイトを確保できないかもしれませんので、予めご了承ください。

●4輪でのキャンプと違い、車載量の少ないバイクでキャンプなので、
資機材等も限られるため、派手な料理はできません。
個人的に食べたいもの、飲みたいもの等があれば各自でご用意ください。

●買出しで購入したものは、原則割り勘とさせていただきますので
あらかじめご了承ください。

ゴミは持ち帰らなければならないので、お昼をたくさん食べて、夜は控えめのほうがいいかも。

「自然と不便を楽しむ!」という感じでお願いします。(^O^)/


★集合場所の確認です。
①中央道 談合坂SA(スタンド前ゼブラゾーン)06:30出発 
ガソリン満タンでお集まりください。

早めにキャンプ場に入り、テント設営後、昼食に出かけます。

②志をじ(昼食)11:45~13:00予定
https://tabelog.com/nagano/A2006/A200601/20014656/dtlphotolst/1/smp2/

③チャオ生鮮食品館(買出し)13:30~14:30予定
http://www.n-ciao.com/access/index.html

①以外で合流をお考えの方は、ご連絡をお願いいたします。(^O^)/


【持ち物】
テント
寝袋
椅子
懐中電灯またはヘッドライト
ランタン
サンダル
着替え
携帯充電池(現地にコンセントはありません)
カッパ
防寒着
タオル
ゴミ袋
その他必要と思うもの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8/8(火) 追記
大荷物を積んでのくねくね道は車重・重心等が変わり、バイクとしての運転がしづらくなりますので、帰路のくねくね道のご案内は取りやめます。
キャンプ場で解散とさせていただきます。
キャンプ場からの帰途は北も南も見所がたくさんありますので立ち寄ってみてください(^O^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6/7 追記・変更
こちらのキャンプ場は、予約不要なので、
参加枠を拡大します。
場所取り(いい場所)等は早い者勝ちとなりますので
集合出発時間を早めたいと思います(^O^)/

●集合出発の時間場所 
①中央道 談合坂SA下り 06:30出発

②現地(キャンプ場)直接集合 10:00~10:30頃
わかりづらい道なので、サイトの道案内を参照して下さい。
http://www.geocities.jp/bzl16476/dairy/jinba/rute.html
Aルートがお勧めのようです。

~~~~~~~~~~~~
9月といえばキャンプ!
中央アルプスと、南アルプスのちょうど中間に位置する
陣馬形山(標高1445m)の山頂にある「天空のキャンプ場」です(^o^)/

ロッジですか?。。。ありません。
水は一度煮沸したほうがいいようです。
電源。。。ありません。
ゴミは、すべて持ち帰りです。
直火もNGです。
お風呂。。。約10km離れた村役場近くまで行かないとありません。
まさに「不便を楽しむ」感じです。(^_^;)

ただそれ以上の絶景が、キャンパーを感動させてくれるはずです。
ご一緒しませんか?

昨年3名で現地調査に行ってきました。
昨年の下見キャンプはこちら↓↓↓
https://smcb.jp/diaries/7122809

9月2・3日(土日)

●陣馬形山キャンプ場
http://www.geocities.jp/bzl16476/dairy/jinba/
http://www.nagano-tabi.net/modules/enjoy/enjoy_47068001.html

今回は場所取りのため、昼前の到着を考えています。
テント設営、薪拾い後、昼食買い出しに出かけます。

集合場所や詳細については、
近くなりましたら調整します。(^o^)/


降水確率40%以上で(傘マークがなくても)中止。

イベントレポート

もっと見る

yabeehoさん

台風の影響もあり、前日まで実施か中止か迷う天候でしたが、朝のうちの雨を避け、時間を午後にずらしての出発となりました。
当日は5名。晴れつつある天気を確信しながら走るも、キャンプ場最寄りのスタンドで給油中、スカイさんのバイクがアウト!(+_+)
そこからは4名でのキャンプとなりました。
晴れれば景色は最高です!が雲が多く絶景!とまではいきませんでした。(^_^;)
帰りの奥三河ワインディングコースは、しっかり楽しめました(^^)/
ご参加の皆さん、ありがとうございました。(^^)/

また来年?あるかな~?このキャンプ(^^;)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

九飛さん

晴れてくるんですねー(^^)
楽しみです〜〜(o^^o)
宜しくお願いします。

yabeehoさん

キャンセルのご連絡を頂いたみなさん、ありがとうございます。
またの機会によろしくお願いします。(^O^)/

kazuさん

天気が微妙なので日曜日に別の予定(仕事)を入れました。
最終判断前ですが今回キャンセルさせていただきます。
また次回よろしくお願いします。

Hirosanさん

やびさん、了解です。

晴れると思うけどね、、、、

黒影RTさん

翌週のBMW白馬と連チャンになってしまうので
残念ながらキャンセルさせていただきます。
2週続けて泊まりはさすがにマズイっす(^_^;)

みぃちゃんさん

すみません。バイクのトラブルがあり今回はキャンセルします。

マユさん

すみません~_~;
急に夏休みになってしまい、愛知の実家に行かなくてはならなくなってしまいました(; ̄O ̄)
楽しみにしていたのにガッカリです。
また、次回宜しくお願いします~_~;

Arizona−ma...さん

お世話になります!所要が出来ましたので残念ですが参加を取りやめことになりました。よろしくお願いします。

きのこさん

予定が入ってしまいました。
欠員待ちキャンセルします。

きのこさん

欠員まちさせていただします

ぺんぎんさん

もう満員ですねー、私も欠員時の登録しました。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。