趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

もつ煮込みと爽快ツーリング

このイベントは終了しました

もつ煮込みと爽快ツーリング
開催日時:

開催場所:埼玉県関越道 高坂サービスエリア(下り) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 倶楽部 あらいぐま
主催者 かず
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • B級グルメ
  • ツーリング
料金
  • 0円
料金用途 ガソリン代、高速道路代、食費等は実費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 あらいぐまのメンバー
開催日時
開催場所 埼玉県関越道 高坂サービスエリア(下り) 地図を見る
募集期間
イベント内容 11月5日追記
金精峠は一部凍結があるそうですので、フリー走行は中止して安全第一で走行するようにします。
路面状況によっては途中で引返す事可能性もありますのでご了承下さい。
10月8日追記
大笹牧場の後にオプションとして餃子の有名店正嗣今市店に寄ろうと思います。ランチが早めなのでお腹が空いて来る頃かなぁ〜但し大笹牧場の到着時間とあくまでもオプションとして考えています。
大笹牧場からは30分程度です。

また今日の下見の結果
戦場ヶ原から大笹牧場までの道は全線舗装路ですが、扱いは林道ですので安全第一でゆっくり走りたいと思います。(苔と落ち葉が凄いです)

秋も深まり最高に紅葉が綺麗な時期にと言いたいところですが、紅葉時期の日光の激混みは半端じゃありません(^^;;って事で紅葉もすっかり終わり、そろそろ冬かって時期に渋川の行列で有名なもつ煮込みの「永井食堂」で早めの昼食を済ませ暖まった後
東洋のナイアガラの異名を持つ吹き割りの滝でタップリのマイナスイオンを浴び
真冬は通行止めになる金精峠を抜けて霧降高原の大笹牧場でおやつタイム
東北道佐野SAで解散するルートです。

集合出発:9:00関越道高坂SA(ガソリン満タン&空腹で集合下さい)

赤城PAスマートで関越道を降りて永井食堂 (10:00過ぎには到着予定)
ご飯の量は普通(山)半ライス(平)レディースの3サイズで大盛りはありませんが、普通が大盛りです(^^)

①永井食堂
www.cm-tokyo.com/nagai/

昼食後吹き割り滝を軽く見学して大笹牧場に14:00頃到着予定
②吹き割りの滝
www.city.numata.gunma.jp/kanko/fukiware/1003062.html
③三本松園地(小休止)
http://sanbonmatsu.moon.bindcloud.jp/access/access2.html
④大笹牧場
www.nikko-ozasa.jp/
⑤餃子の正嗣 今市店(オプション)
tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9003554/

②の吹き割りの滝から③の三本松園地迄はフリー走行とします。
但し安全運転に御留意下さい。
また③から④まではいろは坂を通らずに川俣温泉を経由するルートを通る予定です。

最終解散は東北道佐野SA16:30〜17:00を予定しています。
集合から解散迄は約300kmの走行距離です。

途中適度なクネクネと爽快なワインディングが続く快適ルートを今回は景色を楽しみながら比較的ユッタリと走りたいと思います。

✳︎事前に首都圏ツーリングプランの申込みをお勧めします。

✳︎前日のyahoo天気予報でルート上に雨マークありの降水確率40%以上で中止と致します。

参考ルート
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c1ff5c28967eb3c1c0a7f887b012f908

イベントレポート

もっと見る

スカイ

スカイさん

よかった!
また行きたい。
よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かず
かずさん

明日は予定通り実施致します(^^)

yabeeho
yabeehoさん

「参考ルート」をオプションを含めて修正しました(^O^)/

月光
月光さん

二週続けての用事が出来たのでキャンセルさせて頂きました。皆さん紅葉を愉しんできてください。

Hirosan
Hirosanさん

poti
したかったなあ^--

ニキ
ニキさん

コレもポチッと出来なかった〜!

ミー
ミーさん

あららぁ〜 もう満員ですね〜(; ̄ェ ̄)

九飛
九飛さん

今から楽しみ♪
宜しくお願いします(^^)/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。