趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

はじめまして

コミュ二テイに参加させていただきました。
PCは大好き人間、しかしその機能はたったの0.1%も利用できません。
一応基礎教育は受けたのですが。。。頭に入りません。
機械オンチなどど甘い自己満足な言い訳をしている自分がいますが、もうそんなのんびり時間はありません(急速な加齢)
最近気が付いたのでは、「なぜ子供達が簡単に使いこなせるのか?、大人は余計なことを考えすぎる?数学も物理もおそらく簡単に違いないのかも(大それた意見)。。。最も簡単なのかも?!」です。

猫が好きなので「猫でもできる〜」このキャッチフェレーズに引っかかってきました ^^)
好奇心が強く、死ぬ間際までPCを抱っこしている気がします。

お勧めしたいもの?はまだ分りません。
どうぞよろしく。

コメント

海峡大橋さん

2013年08月14日 14:45

初めまして、どうぞよろしく。
(たったの0.1%も利用できません)理解して、利用するのは欲が深すぎですよ。
PCは触っていると面白いので、これと云うのを一つか二つ。後は広くて浅くで楽しみましょう。
80直前になると悪い頭が余計に悪くなり、用語が判らない、理解できないの状態です。
binbowさん、かっちゃんさん、太陽さんはじめ若い方はよく勉強されていますね。
とてもついて行けないですよね。
ここでは私も随分と勉強させて頂いています。
道行の遅い者同士ゆっくり行こうではありませんか。

binbowさん

2013年08月14日 00:12

初めまして、どうぞよろしく。

年を経て新しい物が苦手になるのは、おそらく過去の経験則から だけ で判断しようとするからではないでしょうかね。自分のやり方に固執せずに、別解も柔軟に取り入れていけばいいのじゃないでしょうか、同じ事やるのにいろいろな方法をとり得るのがPCの利点ですから。

かっちゃんさん

2013年08月13日 22:54

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします。

私よりお若いですから然程ではないでしょうが、子供達や若者に比べたら記憶力や理解力が劣るのは仕方ないですね。
私も新しいバージョンのOSやOfficeになかなか付いていけません。

しかしパソコンは便利で楽しい物ですから、本コミュの皆さんの情報を参考にされながらより活用して下さい。