趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奈良くるみ選手がんばれ!

全米オープンでの奈良選手の活躍は驚きだった。こんな女子選手が日本に
いたなんて知らなかった。158?と小柄なれど、フットワークが素晴らしく、
左右に振り回されながらも、全身を使って繰り出すパワフルなショットに目を見張った。

予選から勝ち上がり2回戦では今売りだし中の世界ランク22位の美人選手、
シルステアにストレート勝ち。3回戦では、ヤンコビッチと対等に打ち合って
惜敗した。

体は小さくても、フットワークと正確なショットで十分、世界のトップクラスの
選手と戦えることを見事に証明した。サーブがいまいちで、平凡なサーブなのが
残念だが、そんなサーブでも、レシーブ力とフットワークで世界と戦えるのである。

土居美咲選手らと仲がいいらしいが、土居選手も身長はほぼ同じ159?。
土居選手を見るといつも身長がもう少しあればなと思ってしまうが、
奈良選手の方が、土居選手より1?小さいのだ。それなのに奈良選手は
フットワークでカバーして小ささを感じさせない。
大したものである。

これからの日本女子テニス界の希望の星だ。すっかり楽しみが増えた。
頑張ってほしい。奈良選手を今後も応援したい。

コメント

OHさん

2013年09月02日 11:57

奈良選手が素晴らしいのは、フットワークと同様、メンタルも強いこと。
全米オープンの大舞台でも、臆することなく、攻撃的なプレイをし続けた。

背は小さくても、フットワークが良ければ、世界相手に戦える。
土居選手や森田あゆみ選手などにも、いいお手本になったんではないだろうか。