趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

錦織選手、全米オープン1回戦負け

錦織選手の全米オープンでの活躍を期待したが、残念、期待外れの1回戦負けだった。相手は世界 ランク179位のD・エヴァンス(英国)。なんとストレート負け。

思うに、世界ランク11位だかの地位を守るのに汲々として、チャレンジャーとしての攻撃的姿勢が失われているのではないだろうか?

こんな調子だと世界ランクもあっという間に転落しかねない。世界ランクなど
忘れて本来のチャレンジャー魂を取り戻す必要があるのではないか?

コメント

マックス55Kさん

2013年09月05日 23:19

確かに、本来の戦い方を忘れていたように見えました。
かといって、プレイの質が悪かった訳ではありませんでした。
真剣さは相手も同じ。そのことをちょっと忘れていたのかな?
勝たなければならなかった試合を落としたことは残念でした。

OHさん

2013年09月02日 11:42

私はフィジカルの問題というよりもメンタルの問題じゃないかと思います。

世界ランクなどあってないようなもの。これを守ろうとせず、一チャレンジャーとして
目の前の試合に全力投球することが必要と思います。

ひまじんさん

2013年09月02日 11:08

去年のマレーシアオープンでも膝を気にしていました。錦織君の場合、ウィナーがあるわけでもないので、フィジカル面で不安があると、良いパフォーマンスは出来ないと思います。ナダルのように、完全に直して
尚且つフィジカルを強化して復帰した方が良いかも知れませんね。9月はマレーシアオープンの80点と楽天オープンの500点が消滅しますから、ラニキングはかなり下がるでしょうね。

みるくさん

2013年09月01日 08:16

順調に4回戦まで進出したらフェデラーと対戦するドローでしたので楽しみにしていました。
あれではトップ10は無理ですね!

自分もストレート負けにはガッカリしましたm(__)m