趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

感想よろしくお願いします。

阿蘇くまもと空港サイドに熊本県パークドームがあります。ここで、9/30日月曜日に九州シニア連盟のテニス大会がありました。12面の屋内コートです。一面一時間平日は1000円以内です。
 今後LCC格安航空券時代となり、関空・成田から平日10000円以内で阿蘇・くまもと空港に
これます。ここの近所には一泊朝食付き4500円天然温泉の
「熊本 ツルの湯」(検索)
です。
  私商売人ではありません。テニスのお世話はします。熊本観光付平日テニス大会を2泊3日
5万円以内で開催可能です。阿蘇まで40分の好立地でテニス・温泉・観光三昧可能です。
 熊本観光付で屋内平日テニス大会開催する場合連絡下さい。

コメント

マッケン老さん

2013年10月02日 07:01

1 冴羽僚(とーちゃん)さん 
  感想ありがとうございます。
大きな屋内多目的ドームで、天井は硬質テント生地です。テニス時は12面です。
 屋外プレーヤーはトス・スマッシュ時の距離感が分かりずらいと言います。
 サーアェースは人工芝と砂バラマキで使いやすいです。一時間一面850円、夜間照明500円
程度でリーズナブルです。土日は年間予約でギシギシですが、平日は割かし使えます。
 このドーム付帯で屋外コートが25面(クレーが16面)あります。県立なので安いです。
  去年、年輪ピック全国大会の開会式とテニス会場でした。

冴羽僚(とーちゃん)さん

2013年10月01日 22:22

インドアか〜。いいですねー。
遠路はるばる行ってみたら、雨なんてことがあっても、大丈夫なわけですね。

サーフェイスはどうなんでしょうか?インドアがから、カーペットコートか、砂なしの人工芝もどきのコートでしょうか?
確か、我が市、熊谷ドームは、サーフェイスがふかふか過ぎて、正式な硬式テニスのコートとしては使用できないのです。
先週末プレーしたオムニコートは、バウンド後、やたらとスピードが遅くなって…。

コートサーフェイスは、確かに大切ですね。

最近は、企画することはなくなりました。
言いだしっぺがいれば、便乗することはあるかもしれませんが…。

では、また。