趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

近況報告6

いわきでの単身赴任も4ヶ月が過ぎ、アパートでの侘しさがすっかり身に付いてきた毎日です。

昨夜、今年の家族旅行の話になり、現場勤務で平日に休みが取れないのでモロッコを中止し、近場の温泉にしようと言う話になりました。

事の発端は、かみさんがJCBの小冊子にあった甲子温泉の記事を見て言い出したんです。福島やから、近いじゃない!

我々関西人は、東北の事を良く知りません。福島の面積が大阪の7倍近くあるなんて。いわきからもすぐに来れるじゃない・・・私たちは翌日横浜で遊ぶからね・・・

地図を読めない日本女性の典型ですね。添乗員をしている娘も呆れていました。何でこんなにややこしい温泉を?鄙びているのは、交通の便が悪いからと考えないのでしょうか?

今年の家族旅行まだ色々ありそうですね・・・とほほ

コメント

niheidaさん

2013年07月30日 22:25

甲子温泉から田島方面に足を伸ばすと尾瀬がありますよ〜〜

田島には行かないで会津方面に行くと、とうのへつり・大内宿があります。

福島での観光を楽しんでください〜〜

カラオケ・山くん♪さん

2013年07月29日 18:28

家族旅行の当初の予定が、モロッコだったんですか(*^o^*)
カスバにジャン・ギャバンの望郷…いいですね〜☆
クスクスも食べてみたいな〜♪
甲子温泉は、楽しめましたか?
福島県は、ほんとに広いですよね〜(^。^;)