「持てる者はますます富む」の量子力学的解釈

「持てる者はさらに与えられ、持たざる者はさらに奪われるであろう」


聖書(マタイ伝)に書かれている言葉です。



私はクリスチャンではないのですが、小さな頃から子ども向けの聖書や仏教、神道の本などを読んでいました。

かなり変わった子どもでした(笑)



「持てる者はさらに与えられ、持たざる者はさらに奪われるであろう」


この言葉は、子どもだった私は、とても不条理なものを感じていました。



文字通りに解釈すると、


「成功者はますます成功していく」

「お金持ちは、ますますお金持ちになっていく」



「成功していない人は、お金を持っていな