黒門散策

このイベントは終了しました

黒門散策
開催日時:

開催場所:静岡県静岡県富士宮市羽鮒1231 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アクアマリン
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 黒門
  • 西山本門寺
料金
  • 3000円
料金用途 昼食代等
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原則、「爽やか交流クラブ」の加入者とさせていただきます。
開催日時
開催場所 静岡県静岡県富士宮市羽鮒1231 地図を見る
募集期間
イベント内容 当日の行程です。

身延線芝川駅(11:00)〜西山本門寺散策(黒門〜信長の首塚)〜そば処「黒門」〜土井ファーム(ジェラートが有名)〜身延線西富士宮駅

黒門からの参道は、本因坊算砂の命により信長の首を運んだとされるルートであり、静寂な雰囲気が漂う場所です。時々ドラマなどのロケーションにも使われます。

http://smcb.jp/_ps01?post_id=6725324&oid=291926

そば処「黒門」は、地場の山菜などを豊富に使ったメニューがある人気スポットです。

尚、トータルで歩くと15?位になり時間がかかりますので、一部自家用車かタクシーでの移動になります。

是非、富士山を眺めながら幸せ感を味わいましょう。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
家を出る時には雨が強く降っていましたが芝川へ着き黒門の見学を始める時には雨も上がり雪のかぶる富士山も見れ非常に満足しております
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
黒門や周りの環境は抜群ですが交通の便は今一と思いますがだからこそあの様な自然が残っていると思います
■主催者への要望
マスカレイドさんありがとうございました。又車を提供された人たちもありがとうございました、  この後のBBQも楽しみにしております  本当にありがとうございました。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
  出来たら一泊程度のイベントでしたら行きたいな  とおもつておりますので(家庭を守る御婦人がおいでになるのでその方たちの御意見を聞きながら)よろしくお願いします。

さん

■家出発時は雨でしたが現地に着いたら天気も上がり気持ち好く寺散策が出来ました

■和気ぁぃ(。・ω・。)ノ楽しみの手打ちそば最高に美味しかった 

■何時もお世話お掛けますが今後も宜しくお願いします

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

土砂降りですねえ。
今日働き過ぎて、ちょっと足が痛い。
お寺の境内だけ歩くでもいいですか?

参加のご承認、有難うございました。
抜けられない用事がありましたが、日にちの変更出来ましたので参加させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

JALさんご苦労様でした。多分、黒門〜本堂の片道だけで2?はあると思います。

当日は、お天気になることを祈りつつ、どこの部分を車で移動するか検討中です。

3月19日は東京へ行って不在のため、きょう一人で散策してきました。
そば処「黒門」は4周年記念で1時間待ちでしたが、天ざる+おしるこのサービスがあり、富士宮市長、趣味人のお友達にもお会いしました。
黒門から西山本門寺へ続く階段はいい運動になりました。
天気も良く、なかなかよかったですよ。

夏子さんと同じく
ありがとうございます(=^ェ^=)

お天気になりますように。

定員を増やして頂き、ありがとうございます。
楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。

欠員待ちの方に(^^♪ 
 バイクで走れば黒門まで30分位で行けますので欠員待ちでお願いします

あら、残念。定員いっぱいでした。
いつも気付くのが遅いわ。

こんにちわ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しみにしています。

どうぞ、宜しくお願い致します。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪