熱海桜を愛でる会

このイベントは終了しました

熱海桜を愛でる会
開催日時:

開催場所:静岡県静岡県熱海市田原本町11-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アクアマリン
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 熱海桜
  • 糸川桜まつり
料金
  • 2000円
料金用途 昼食代等
参加人数 12名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原則、「爽やか交流クラブ」の加入者とさせていただきます。
開催日時
開催場所 静岡県静岡県熱海市田原本町11-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 「爽やか交流クラブ」の新年のイベントは、「糸川桜まつり」を見物する「熱海桜を愛でる会」です。

当日は、熱海駅改札出口(10:00)〜来宮神社(樹齢2000年の大楠が福を呼ぶパワースポット)〜祇園(地場の魚を味わう昼食会場)〜糸川遊歩道(大道芸やバンド演奏がある糸川桜まつり)〜起雲閣(昭和の多くの文豪に愛された宿)〜茶々(隠れ家カフェで自家焙煎珈琲を)のコースで歩きたいと思います。(コース変更の可能性あり)

全長約4?の手頃なコースです。
熱海桜は、沖縄のカンヒザクラと並んで日本で最も早く咲き、開花期間が1か月と長い縁起のいい桜です。

尚、時間の関係で、昼食は「刺身三点盛り定食」(1500円)になります。

是非、この機会を逃さないでください。

イベントレポート

もっと見る

さん

■雨も気に成る程でも無し桜も満開楽しいイベントでした

■ウオーキング&桜&食事 参加の皆さんと楽しく

■毎月のイベント楽しみにしています

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今満開ですが、この寒波で30日は見頃だと思います。
ただ、お天気が良くないようですね。
お時間のある方は、熱海の温泉をお楽しみ下さい。

小糸さん、情報ありがとうございます。

このところの冷え込みで、開花が少し鈍るといいのですが・・・

糸川の熱海桜は八分咲きで、今日桜祭のイベントがありました。
桜の開花は例年より早いようです。
梅園の梅は三分咲きです。

たったの4kmでも、今の私には無理かなあ。
もう少し養生します。
次のイベントまでには治っているといいですが。

この度は、参加ご承認いただきまして、ありがとうございます。
熱海は、もう何度も行っていますが、全てホテルや旅館か、初島行きフェリー乗り場に直行で、そのような見所があるとは知りませんでした(恥)
今度のイベントを、楽しみにしています。
当日は、よろしくお願いします。

ぽろんさん、遠慮なさらないで決断してください。首を長くして待っています。

よろしくお願いします。

私も詳細が決まるのを
待っていますね*\(^o^)/*

夏子さん、そんなには歩きませんよ。起雲閣を訪問しても精精4km
だと思います。

よろしくお願いします。

どのくらい歩くのかしら。
まだ脚が本調子ではないので、内容次第でどうなりますか、
はっきり内容が決まったら、正式なお返事をさせていただきますね。