紀伊勝浦でマグロを食べよう

このイベントは終了しました

紀伊勝浦でマグロを食べよう
開催日時:

開催場所:和歌山県和歌山県那智勝浦 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 天幕ツーリング倶楽部
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 勝浦
  • 天幕
  • マグロツー
料金
  • 6000円
料金用途 宿泊、夕食、朝食
参加人数 15名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 天幕ツー&神戸2輪倶楽部員とその友人まで
開催日時
開催場所 和歌山県和歌山県那智勝浦 地図を見る
募集期間
イベント内容 基本は現地集合、現地解散ですがタイミング合う方は一緒に現地目指して走りましょう。

到着後、ホテル浦島でお風呂に入り宴会スタート。
マグロetcで盛り上がりましょw翌日の朝食まで含んで6000円前後で企画したいと思います。
天幕ツーですが、天幕なしで行きますので荷物も少なくて済みますよ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まささん! わさびは?

そばは大丈夫ですが 妖怪アレルギーが・・・ (・_・;

皆さんおはようございますm(__)m
お世話になります。
明日、日曜日の午前中が強雨の予報ですので、車参加に変更します。 よって、第二集合場所に向かいます。
宜しくお願い致しますm(__)m

まささん
車の駐車場などのお気遣いありがとうございました。
昨夜、9:30東京八重洲口より夜行バスで出発し5:30京都駅に到着しました。
今、亀岡に向かう電車の中です。少々お疲れモードですが何とか動けそうです。
今日は無事に出発出来ます。
日曜日の天気が悪いんですね(>_<)
まだ、車で行くかバイクで行くか悩み中です。

取り敢えず4時迄に「はな」に入るように動きます。

まささん
集合場所変更した方がよく無いですか?
神戸方面から来る方も高速走行の方も南阪奈道路 葛城ICで降りると思います。
降車後R24を直進にて京南和自動車道に入り御所南インター(終点)降り左折して R309へ 最初の信号の角にあるファミリーマートにして、R169 で勝浦港へ南下しては!

西野トンネルを迂回する事に成るのですかね!
旧道大丈夫ですかね?
又、翌朝の天候が気になりますね!

通行止め 確認しました。崩れた場所が思いつかず驚きました。
迂回路 並行して走っている昔の旧道で1車線道路で悪くないと思います。 過去には旧の168国道で車で走ったと思います。ほとんど時間ロスは待ちが無ければ無いと思います。

R168の通行止め情報ありますが、国道管理課に問い合わせたところ、迂回路があるとのこと。
ただし天川経由だとかなりの時間かかりますので、通行止め区間のみワープしたいと思います。
かなり林道チックな迂回路ですが、オンでもなんとか通れるようです。
車参加のごんさんも、何とかなるでしょって感じですので、行っちゃいます。

なんだか聖水をかけていただいた妖怪ババァじゃ!
夜の宴会には女体盛りでも披露しますわ〜〜〜(▼∀▼)ニヤリッ
フェロモンの衰えを知らない勝負パンツで勝負いたしましょう!

天長さん
本題わすれてましたわ・・・わさびよろしくです。

天長さん
妖怪アレルギー??それは行けません。
是非、聖水をかけていただかねば、、、(笑)

まささん! わさびは?

そばは大丈夫ですが 妖怪アレルギーが・・・ (・_・;

もし間違いや管理人の思い違い等あればビシバシご指摘くださいませ。
イベント保険等はかけていませんので、道中くれぐれも安全運転でおこしください。
現地には16:00到着目標です。

PS、昼食は「そば」を予定しています。アレルギー等大丈夫でしょうか?

いよいよ今週末ですね。
最終の集合場所の確認いたします。
第一集合 伊丹バイクワールド AM09:00
天長さん、リターンさん、Beer腹さん、ぬまちゃんさん バイク4台6人
第二集合 サークルK五条病院前店 AM10:20
ゆうさん、Fuocoさん、ごんさん、ぼっちゃんさん、まさ、車1台バイク4台 6人
現地集合 カチさん、トシさん、みささん

FUOCOさん
デュアルバンドなので145.800にセット可能です。ただしハンディなので通信可能距離は短いと思いますが…
携帯番号は当日登録します。

まささん
アマチュア無線機なので特定とは周波数が違うような気が…(^^ゞ

ゴンさん
周波数は144ですか?
私の無線設定 145.800にセットして頂ければ、無線受信可能です。
又、私の携帯番号ご存知なら走行中でも、電話対応可能です。

>眠りから覚めた覚めた妖怪さん
お待ちしておりまする。
なんでも良いので盛り上げてくださいまし

管理人から一言
今回はレンタバイクで参加します。
五條病院前サークルKへ集合いたします。

早めには到着する予定ですが、皆さまよろしくお願いいたします。

>ぼっちゃんさん了解です。

>ゆうさん
釣り・・・しないのですか??

>ごんさん
ハンディ機持っていきます
ただし特定小電力デス・・・トランシーバーですね(笑)

サークルK 五條に行きます。
富田林なので30分で到着します(^o^)

16日 サークルK五条病院前店で合流します。
17日 釣りは今回断念して 大雨が降らない事をことを祈ります。

眠りから目覚めた姫どす^^
いつの間にかもう今週末イベントになっていたのですね(*^_^*)
妖怪(^_^;)・・・誰じゃ誰じゃ!ニューフェイスの方でしょうか。。

書き込みも山盛り書き込まれていたのには、びっくりポン!
何もかもトシさんにお任せしていたので、今日書き込み見て・・・気持ちに余裕が出てきたので、スイッチ入りました!さてさて宴会には何をしようかな〜

ゆうさん、まささん
14日に戻ろうと思っていましたが15日に商談が入り15日の夜行バスで戻ることになりました。16日朝着なので釣りは断念、仮眠して昼前頃妖怪さんを積んで出発します。2ケツなので安全面を考慮して高速での予定です。体調次第で車になるかも…
ゆうさん、翌日釣りされるなら見学しています。
まささん、時間が取れれば秋にでも釣り天幕開催します。是非!

第2の奈良サーKで合流します。
四輪なので重い荷物は少し運べます。
連絡用に無線が使える場合はハンディ機持って行きます。使用可能な場合はお知らせ下さい。

私は、店長の後を付いて行きますので 第一集合の「バイクワールド伊丹店」に行きます。
リターンさん、伊丹からの先導 宜しくお願いします。

板長!!
カセは??
お刺身楽しみにしていたんですが(笑)

ゆうさん

返信遅れてすみません。
アパートにネットが無くて会社でしか見られないので連絡が遅れてしまいました。
お気遣いありがとうございます。
来週の予定がまだ立たず帰宅できる日にちが不明な為もう少し際になってから連絡させてもらっても良いでしょうか?

ゆうさん、わかりました。
お待ちしています。

部屋割ですが、ご夫婦が3組おられますので、それぞれ個部屋です。
あとの9名は宿にお任せとしました。
駐車場も予約できていますので、当日16:00目指してお越しください。
残念ですが「浦島」の入浴券を取り扱いしていないそうなので、各人直接お支払いくださいませ。一人1000円です(料金外、個人負担)

まささんへ 
 サークルK五条病院前店 10:20で合流します。
トシさん みささんへ
 翌日午前中に波止場の投げ、サビキ投げなら3名分用意できますが
 また、奈良 橿原市の拙宅に寄っていただければ軽4で皆さんと
 サークルKで合流できますが、如何でしょうか。。

リターンさん
ありがとうございます。
第一集合の「バイクワールド伊丹店」に行きます。

トシさん
諸事情了解です。
一応16時に宿着めざします。

妖怪さんの搬送、よろしくお願いいたします。

Fuocoさん
了解いたしました。

Beer腹さん!
エディオン伊丹店の向かいに有る、バイクセブンで正解です! (去年、バイクワールドに社名変更しました )

余談
こっちは車もバイクもない生活、今週末が…つまらない(T T)
カブでも買おうかと思案中です…どなたか寝ているバイクがあれば格安で引き受けます(125cc未満で)(^-^)

下の続き
問題は妖怪みさ姫が釣りのつもりで参加していてバイクはもう老婆ゆえ降りてしまっています。
もしバイクの2ケツになった場合は安全性を考えて新名神から伊勢道でできるだけ高速を使って現地入りします。
なので現地集合でお願いします。
皆さんは何時頃現地に入りますか?

まささん
私は今、東京の単身生活を楽しんで…て言うかまだ部屋が出来上がってないので仕事終わってリサイクルショップや100均を回っています(^_^;)
4月15日には一旦京都に戻ろうと思っています。
もしくは15日の夜行バスになってしまうかも…釣りの準備が出来そうになかったら、また雨でなかったらバイクで行くと思います。

GoogleMapで「バイクワールド」を探したら、豊能町の「バイクワールドショップタムラ」になるのですが、

第一集合場所はR171から南に入った「エディオン伊丹店」の向かいの「バイクセブン」ですか?

まささん
私は、新御堂筋を南下して、R26へ堺区 信号「石津北」左折して泉北高速R34 にて、R309 「かんな」経由して 第二集合場所 サークルKに 直接行きます。
下道でボチボチ行きます。

2週間切ればミニメしますね

>天長さん
ドタキャン???許さん(笑)

まささん! お疲れ様です、
今回はあんまり わからん所なんで
バイクワールド伊丹店より リターンさんの
後ろで小狸さんの桃尻をひたすら眺めながら
付いて行きます (^o^) でも まだ
一週間前頃までドタキャンの可能性が・・・
晴れるといいね!

いよいよ、その日が近付いてきましたね\(^^)/!

久しぶりの ? ドコドコ号に小狸を積んで、バイクワールド伊丹店に行きます♪

二日間、ヨロシクお願いいたしますm(._.)m♪

そのまま南下し熊野本宮大社まで50km(一時間ちょっと)
宿までは50km(一時間ちょっと)16:00着を目指します。
途中、時間があれば那智の滝へ寄るか、押してたら翌日にしても良いのかなと思います。
16:00に宿へ入れば「浦島」も2時間程度は遊べます。
詳細はワイワイガヤガヤ決めましょう。

そのまま南下し熊野本宮大社まで50km(一時間ちょっと)
宿までは50km(一時間ちょっと)16:00着を目指します。
途中、時間があれば那智の滝へ寄るか、押してたら翌日にしても良いのかなと思います。
16:00に宿へ入れば「浦島」も2時間程度は遊べます。
詳細はワイワイガヤガヤ決めましょう。

それぞれの方の集合希望場所をメールいただくか、伝言板に記入ください。
カチさん、トシさん現地集合(みささんもかな?)
管理人は10:20サークルKへ出没いたします。

そろそろ2週間前となってきましたので、ルート等の確認したいと思います。
第一集合はバイクワールド伊丹店 9:00
第二集合はサークルK五条病院前店 10:20(私はこちらへ集合します)
R168を南下し、谷瀬のつり橋まで42km(約一時間)
つり橋周辺で遊んだら、「風庵」にて昼食といたします。

淡路ツー・・・
私は仕事で参加出来ませんが、ミーティング結果お待ちしています!
ルートはそれからでも良いかなと思います。
ツーに参加される方、楽しんできてくださいね。

フォコさん!
3月13日の兄弟イベント(淡路島ツー!)に参加してきます!
このマグロ!ツーリングにも参加する方が複数居てるので、話し合ってきまーす♪
同じ行くなら〜皆で楽しく行きたいですよねぇ\(^^)/。

まささん
おはようございます。
十津川ルート 谷瀬の吊り橋道が狭い印象しか無かったのですが、
最新版の地図見るとトンネル一杯出来て居るんですね。
集合場所 : 道の駅 かなん にしますか?
リターンさん
私は、新御堂筋を南下して、R26へ堺区 大浜公園 信号「大浜北町」左折して外環状ヘ出て、かんなに向います。
一緒に行きますか?

泊まり申請 上司の動きに左右されるため、一旦保留にします(≧∇≦)b

十津川経由ですね。
くねくねも適度にあって楽しい道ですね。
ただ、ランチが心配です。
熊野本宮あたりで良いならありですね。
あとは、十津川にあるカフェか長谷川の釜めしあたりですかね。

往路のルートですが、候補に上がった4つのコースのうち自分は3番目「R168十津川」を希望します。
時間が許せば、谷瀬の吊り橋(長さが日本一)と熊野本宮(世界遺産)に寄れたら〜皆さんも記念になると思います(^-^)v♪

2番目「R169下北山村」も捨てがたいんですがーσ(^_^;)?

トシさん

ご存知の通り、全く縛りなしがモットーの「マグロツー」でございます。
板長参戦で造りの数倍増!!
よろしくお願いいたします。

まささん
企画お疲れ様です。
いつもながら私はまた勝手な行動をしようと思っているんですが…
もし可能なら土曜日の朝から串本辺りでカセ釣をして風呂に入ってから宿に入ろうかなぁ…と思っています。
釣りの場合は車になってしまうのですが車参加でも大丈夫でしょうか?

現地集合される方に
宿でホテル浦島の入浴券が半額で買えます。
一旦、宿へ入ってください。バイクを駐輪し、宿から徒歩(5分くらい)で渡し船乗り場へ行けます。
夜の部、スタートは18:30頃予定しますので、それまでにお戻りくださいませ。

宿「お宿 はな」
URLが貼り付けできませんので、各自お調べください。
16時〜チェックイン可です。

カチさん、はい!!基本現地集合です。

ぼっちゃんさん
お待ちしておりました。

参加表明が遅くなりました。
よろしくお願いします(*^^)v

私は方向が違うんで、現地に直接向かいますね

ルートを決めようと思います。
4コースあります。
1.阪和自動車道(高速)
2.R169下北山
3.R168十津川
4.R370龍神
ご意見、ご希望お待ちしています

Beer腹さん
大丈夫ですよ!(^^)!

じぇべさん
天候を考慮してご辞退ですかww

何度もすみません。
やんごとない事情によりキャンセルさせていただきます。
申し訳ありません。

まさ さん

わがままで申し訳ありありませんm(__)m
追加料金が有ればお申し付け下さい。
2名参加で宜しくお願い致します。

beer腹さん、女将さんに頼んでみます。
多分大丈夫かと、、、
二世さん、
タイミングが合えば、またやりましょう。

まささん

2人で参加したいのですが、お宿は2人部屋取れますでしょうか?

家のが他の方とご一緒だと、眠れないもので・・・

宜しくお願い致します。

天長さん!
付き添い(介護?) ヨロシクお願いしますm(._.)m。

本当は4月入ってからでないと予定
分からんとですけど久々にマグロ
食べたいし、リターンさんの
付き添いと言う事で (^.^) ポチッと!

宿を仮押さえ15人でしました。

最終は3月末で決めたいと思います。
まだまだ参加可能ですよ。

まささん!
企画&手配、有りがとうございますm(._.)m。
南紀勝浦でのマグロ三昧♪ 楽しみですね〜\(^^)/

体調と天候が悪化しない限り、100%参加させていただきます!
往路と復路の道中も楽しみたいですぅ♪
小狸とタンデムの2名参加! ヨロシクお願いします。

奥が是非とも参加したいとのことなので2名参加でお願いします。
今回もオサボリでクルマ参加です(^^;

まささん
例の宿ですか?
風呂は浦島の方が無難ですね!
現時点では参加出来るかと思います。
企画&料理手配ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

以前参加の方はご存知かと思いますが、宿泊は宿をキープいたします。

ゆうさんおまちしています。

トシさん是非是非ご参加を・・・

二世さん羽伸ばしましょうよ

企画ありがとうございます。ビジネスプランですよね。予定します。

企画お疲れ様です。
出張絡まなければ行けると思います。
とりあえずポチッとしておきます。

仕事あるけれども、参加の方向で・・・w