入間航空祭2018

このイベントは終了しました

入間航空祭2018
開催日時:

開催場所:埼玉県狭山市稲荷山2-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 飛行機大好き
主催者
カテゴリ スポーツ観戦
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 8名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 飛行機大好きコミュ会員
開催日時
開催場所 埼玉県狭山市稲荷山2-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 入間航空祭まで、あと10日になりました。
遅ればせながら、みそらさん、ゆずさんの協力を得てイベントを立ち上げましたので皆さんふるってさんかしてください。
今年の観閲式ではF35AとC2が参加しました。
来ると良いですね。

http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/


日時;11月3日(土)

・出欠を連絡願います。
・終了後の懇親会に出席出来る方も合わせて連絡下さい。(場所は池袋辺り)

◎交通機関
 西武池袋線 稲荷山公園駅下車 

 稲荷山公園駅へは
 西武池袋から飯能行き準急で乗り換えなし
 東急東横線横浜駅から飯能行き特急で稲荷山公園臨時  停車

所要時間 池袋より約40分程度

◎開門8時、開場9時

◎集合場所;
1,稲荷山公園駅下車、臨時改札を出て人なりに歩いて下さい。

2,昨年と同じであれば、入間ターミナルの横に出ます。
  玄関から真っ直ぐ滑走路の方へ約100m歩くと集合   場所です。
  ◎目印=蛍光色の薄緑色のジャンパーを着たみそら    さんとオレンジの朝顔ハットを冠ったゆずさんで    す。

3,ブルーシートの設置は出来ませんので各自先着順で集
  まって頂ければと思ってます。(小さい椅子を準備下
  さい)
4,場所取りは、展示されている飛行機の前が良いです
  ね。(場所を教える時、機体の番号を言うと判り易
  い)

◎集合時間
  9時〜
  非常に混み合いますので早めに到着してください。
  後から来られる方は携帯で連絡し見学場所に向かっ
  て下さい。
 
◎連絡
  会場での連絡先は、ひまと名義になっていますが、
  小生は遅れますのでみそらさんの携帯番号を通知して
  います。
  但し、会場では携帯は通じないことが多いです。その
  時は各自で見物して下さい。

◎雨天の場合は、航空祭は挙行されますが当イベントは中
 止します。
  個人で参加して下さい。

◎敷物
  折り畳み椅子(100円ショップで売ってます)かハンカチ大のシートを準備下さい。
  脚立は持ち込み禁止ですからね。

◎飛行展示写真
1,飛行展示は9;40から始まります。
2,ブルーの演技飛行は13時15分からです。
3,飛行展示の写真は席から撮れますが、展示機は人を掻き分けて前に出るか朝早く行かないと無理です。

◎食事
1,各自で手配して下さい。
2,アルコールは持ち込み禁止です。
3,喫煙も指定場所以外禁止です。

◎トイレ
  非常に混み合います。

近年セキュリティーが厳しくなっており、基地内入場の際、手荷物検査及び金属探知器等で身体検査が実施されます。

イベントレポート

もっと見る

さん

皆さん、大変お疲れさまでした。天気にも恵まれ、イベントは順調に進み、皆さんのお腹も一杯になり会話も楽しかったです。ブルーインパルスのアクロバット飛行も青空の下素晴らしかったです。でも最も楽しんだのはブルーインパルスのパイロットや整備員とハイタッチした女性陣だと思います。ただ帰り基地の門で1時間以上止められたのは参りました。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

追加・・・C1は赤と白のスペシャルマーキングです。

今回は入間基地創設60周年なので例年とは違った企画があります。最新鋭輸送機の「C-2による地上展示と帰投」が見られます。またC-1による空挺降下後には、T-4の7機による飛行展示も見られます。もちろん、F-15の帰投も見られます。