入間基地祭を楽しもう

このイベントは終了しました

入間基地祭を楽しもう
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県狭山市稲荷山2-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 飛行機大好き
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • ブルーインパルス
  • 航空祭
  • 入間基地
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 飛行機大好きコミュ会員限定
開催日時
開催場所 東京都埼玉県狭山市稲荷山2-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 入間基地航空祭まで、あと2週間余りとなりました。
今年はレジャーシートの使用が禁止となりましたので、例年の横断幕下での待ち合わせは取り止め
直接昨年度に見物した場所に集合して下さい。
各自で小さい椅子を手配して下さい。

http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/261001/images/caution/images/onegai/images/panf.pdf

日時;11月3日(月)

・出欠を連絡願います。
・終了後の懇親会に出席出来る方も合わせて連絡下さい。(場所は池袋辺り)

◎交通機関
 西武池袋線 稲荷山公園駅下車 

 稲荷山公園駅へは
 西武池袋から飯能行き準急で乗り換えなし
 東急東横線横浜駅から飯能行き特急で所沢乗換飯能行き

所要時間 池袋より約40分程度

◎開門8時、開場9時

◎集合場所;
1,稲荷山公園駅下車、臨時改札を出て人なりに歩いて下さい。
2,広場に出たら左に曲がり、150m歩くと左手に丸いドームが見えます。
3,そこから直角に約100m滑走路に向かった線状に集合場所設置します。
4,ブルーシートの設置は出来ませんので各自先着順で集まって頂ければと思ってます。
5,場所取りは、展示されている飛行機の前が良いですね。(場所を教える時、機体の番号を言うと判り易い)

◎目印
1,蛍光色の薄緑色のジャンパーを着たみそらさんとオレンジの朝顔ハットを冠ったゆずさんです。   

◎集合時間
  9時〜
  非常に混み合いますので早めに到着してください。
  後から来られる方は携帯で連絡し見学場所に向かって下さい。
 
◎連絡
  会場での連絡先は、ひまと名義になっていますが、小生が遅れるかも知れませんのでみそらさんの携帯番号を通知しています。
  但し、会場では携帯は通じないことが多いです。その時は各自で見物して下さい。

◎雨天の場合は、航空祭は挙行されますが当イベントは中止します。
  個人で参加して下さい。

◎敷物
  折り畳み椅子(100円ショップで売ってます)かハンカチ大のシートを準備下さい。
  脚立は持ち込み禁止ですからね。

◎飛行展示写真
1,飛行展示は9;40から始まります。
2,ブルーの演技飛行は13時15分からです。
3,飛行展示の写真は席から撮れますが、展示機は人を掻き分けて前に出るか朝早く行かないと無理です。

◎食事
1,各自で手配して下さい。
2,アルコールは持ち込み禁止です。
3,喫煙も指定場所以外禁止です。

◎トイレ
  非常に混み合います。

近年セキュリティーが厳しくなっており、基地内入場の際、手荷物検査及び金属探知器等で身体検査が実施されます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

青空に白いスモーク、航空祭にふさわしい天候でしたね。
やっぱり11月3日は晴のジンクスは崩れませんでした。

皆さん、お疲れ様でした。   青空に白い雲、絶好のブルー日和で、ブルーを堪能した1日でした。

知人が防衛協会での参加応募(バスで行く) 手配してくれましたが、応募多数ではずれたみたいです。かなりの人出の様で個人でも やっぱり見送りでしょうか。航空祭どうぞ楽しんで下さいね。

幹事さん、皆さん

地元のハーフティーさんが参加させていただきたいということですのでよろしくお願いいたします。昨年もちょっと顔をだされた方です。

見送ります。
航空祭は楽しいですが、あまりの人の多さに辟易です。
何か入場制限しないと・・・・抽選かな?
かってこの基地に勤務し手ました、40年前の話です。

今年も見送り....楽しんできてくださいね!

何故中止になったのでしょうね。

F15の展示飛行、中止になりました。
ブルーの開始時間、13:15に変更されています。

当日、私はパンプキンハット(オレンジ色)をかぶっていますので、それを目印に...