趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ネパールでモーターハンググライダー

同じコミュの「甲斐駒さん」の乗ったモーターハンググライダーに私も乗りました。
エベレスト街道トレッキングを終えて、カトマンズ戻った後これに乗るだけのため
ポカラへの移動でした。
早朝なので無風でしたが、吹きさらしのコックピットは寒くてうるさかった。
ヒマラヤの景色が最高、楽しい1時間のフライトでした。
このフライト中は海外旅行保険の適用外、パラシュートも積んでません。

1枚目 これに乗りました
2枚目 計器は乗用車程度
3枚目 一緒に飛んだ僚友機とヒマラヤの山並み

コメント

虹の彼方さん

2013年09月13日 09:09

「保拝一刀さん」へ
「フルークさん」へ

コメントありがとうございます。

フライト代は一時間で250ユーロ、まあまあかと思いましたが、

カトマンズからポカラへの飛行代、ポカラでの宿泊代を考えると・・・・

海外保険はこの飛行を危険行為として、保険が適用されないので、

怪我等の場合は航空会社保障でしょうが、ネパールですから、

充分かどうか? 覚悟が必要ですね。

ハンググライダーとは違い、ちゃんとした滑走路が必要なので

日本では体験できるところは無いと思っていますが、どうでしょうね。

ゼ―さん

2013年09月12日 21:58

これすごいですね。 豪快。寒そう。しかし大自然の中を舞うっていいですね。おもしろい写真をありがとうございます。(お金もかかってるんでしょうね)

保拝一刀さん

2013年09月10日 16:01

楽しい体験でしたね。

日本でも見たことがないのに、ネパールにこんな素晴らしい機体があるとは!?

これでも立派な飛行機ですね。

私も乗りたい!!

しかし、保険もパラシュートもなしとは、じぇじぇじぇ〜\(◎o◎)/!