趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★日本民家園散策&茶の湯「春の釣がま」を楽しむ

このイベントは終了しました

★日本民家園散策&茶の湯「春の釣がま」を楽しむ
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区多摩区枡形7-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京「ひととき☆女性の会」グルメ・芸術・手作り
主催者 われもこう
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 茶の湯
  • 日本民家園散策
  • 蕎麦処白川郷
料金
  • 2500円
料金用途 茶の湯参加費 民家園入館料
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区多摩区枡形7-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 春の花も楽しめる、生田緑地の日本民家園に行って見ませんか♪
川崎市立日本民家園は、急速に消滅しつつある古民家を永く将来に残すことを目的に、昭和42年に開園した古民家の野外博物館です。
東日本の代表的な民家をはじめ、水車小屋・船頭小屋・高倉・歌舞伎舞台など25件の建物をみることができます。近くに岡本太郎美術館も。
http://www.nihonminkaen.jp/annai/information/
ランチは民家園古民家内のそば処「白川郷」
散策の後は毎年恒例の茶の湯体験へ参ります
初心者もご参加OKです。

集合11:00 小田急線向ヶ丘遊園駅北口(車で迎えに参ります)
      民家園入館料65歳以上¥300

イベントレポート

もっと見る

こんにちは
昨日は雨にもあわず、楽しませていただきました
かやぶき屋根があんなに沢山、移築されていたことに
驚き、懐かしさもありました。
また
お茶席でも片桐先生のおしゃべりに
美味しいお抹茶、手作りのお菓子など、
気をつかっていただきました。
遠い昔、習っていたころを思い出し、
楽しませていただきました
本当にありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

われもこうさん

ご参加の皆さん
お疲れ様でした。
民家園は、やはり何度行っても季節の香りが楽しめる素敵な遊歩道です。
5月の連休にはいろんな行事が目白押しですが、私は人の少ない民家園が大好きです。
茶の湯、春の釣がまも良かったですネ 先生は時間オーバーし遅くなった事心配されていました。
心打つ教えのお言葉にこころ洗われる思いがしました。約束事の極みだけではなく一動作ごとにおもてなしの深みが有ります。

ストローさん

3/7ですが仕事になってしまいました。残念ですがキャンセルさせてください。
すみません。次回また参加させて頂きたいです。

raraさん

3月7日のイベントの件ですが予定が入って欠員待ちを取り消していました。
ごめんなさい!

われもこうさん

上記イベントは希望者が多く、新しい方を優先しましたが、申請中の方はこのままお待ちくださいね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。