趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

レオナルド×ミケランジェロ展&「しち十二候 丸の内一丁目店」のランチ

このイベントは終了しました

レオナルド×ミケランジェロ展&「しち十二候 丸の内一丁目店」のランチ
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京「ひととき☆女性の会」グルメ・芸術・手作り
主催者 われもこう
カテゴリ 展覧会
タグ
  • ミケランジェロ
  • レオナルド
料金
  • 3670円
料金用途 ランチ代(半額クーポンに付きキャンセルはご遠慮ください)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 会員限定
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館  地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ランチのレストランが変わりました。★

6/17より、レオナルド×ミケランジェロ展が三菱一号館美術館で始まります。
15世紀イタリアで画家として才能を発揮し、建築、科学、解剖学の分野にまで関心を広げ「万能人」と呼ばれたレオナルド・ダ・ヴィンチ。10代から頭角を現し「神のごとき」と称された世紀の天才彫刻家ミケランジェロ・ブオナローティ。本展は、芸術家の力量を示す上で最も重要とされ、全ての創造の源である素描(ディゼーニョ)に秀でた2人を対比する日本初の展覧会です。
(入場券は各自で、当日券¥1700)
http://mimt.jp/lemi/

集合 11:00 三菱一号館美術館入口 

ランチ12:30~
東京ステーションホテル地下1Fに佇む美食空間
東京駅 丸の内南口直結「しち十二候 丸の内一丁目店」。

【乾杯スパークリングワインor烏龍茶付】
旬の味を堪能できるお得なランチ全5品 


農薬不使用の野菜や厳選した魚介を使用し、季節感あふれるお料理

■■■ランチ詳細■■■

■スパークリングワインor烏龍茶

■先付

■本日のお魚料理

■副菜四種:お造里・炊き合わせ・季節の小鉢2 種

■ご飯/汁/香の物

■本日の甘味
 
http://72kou.jp/marunouchi/

「しち十二候」について・・・
七十二候は、植物の成長や動物の行動、気象の変化などによって季節の移ろいを美しい言葉で表した農事暦ですが、こうした季節・気候の変化は、私たちがいただく季節の食材の変化にそのままつながっています。市場へ、さらには産地へ趣き、暦を忘れず、生産者の勤しみを忘れず、その日その日に手にとった食材によって、季節を組み立て、季節を調理し、季節を楽しんでいただく。料理の献立は、本来的にこうした変化とともにあり、季節とともにある献立を楽しんでいただくために、「しち十二候」はあります。

イベントレポート

もっと見る

われもこうさん
昨日はお世話になりました。
レオナルド、ミケランジェロ展ゆっくり、二人の関係になるほどとうなずきながら、楽しませていただきました。
また、美味しいお食事、まさか、地下にあるとは。
ちょっと、早めに、辞退しましたが、
また、参加させていただきますので、宜しくお願いします
ありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。