趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ルネサンス ア・カペラの輝き☆日本合唱協会第183回定期演奏会

このイベントは終了しました

ルネサンス ア・カペラの輝き☆日本合唱協会第183回定期演奏会
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区上野公園5-45東京文化会館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京「ひととき☆女性の会」グルメ・芸術・手作り
主催者 われもこう
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ルネサンス
  • ア・カペラ
  • 指揮者・北原幸男
料金
  • 3000円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 東京ひととき女性の会限定
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区上野公園5-45東京文化会館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ルネサンス時代の音楽(15.16世紀)は合唱が主役でした。
そのほとんどが無伴奏のいわゆるア・カペラで歌われヨーロッパ各国でそれぞれ個性的な作曲家により多くの名曲が生まれ,当時の礼拝堂の多くにオルガンは無く、無伴奏で歌われました。
ちなみにア・カペラとは(礼拝堂で歌うように)という意味でです。
★チケット4枚手配しました。


場 所:東京文化会館小ホール(JR上野駅公園口前)
集 合:18:00会場チケット売り場前
自由席3800→3000

指揮者北原幸男 日唱・首席指揮者就任披露演奏会
http://www.kitaharayukio-arioso.com/

http://www2.odn.ne.jp/nissho/teiki.htm

イベントレポート

もっと見る

どらごん

どらごんさん

■内容の満足度
ア・カペラというのは「礼拝堂で歌うように無伴奏で歌う」ことだそうで 始めてア・カペラの演奏会に行きました。 皆川達夫さんの高尚なウィットに富んだお話の後 北原幸男さんの指揮による約30名から40名の皆さんの合唱は大変素晴らしく1部と2部に分かれ全9曲堪能しました。今まで観ていたテレビからのア・カペラのイメージとは全く違い「あーこんな合唱もあるんだなと」 特に最後のアンコールの「エコー」
という曲は、4人ほどが舞台から消えて何処へ行ったのかなと思っていたら本当に「エコー」
のように舞台に残った皆さんの後からエコーのように歌い 神秘的な合唱のコンサートでした。
イケメンで誠実で暖かそうな北原さんは、演奏会の後 聴きにいらした皆様方をホールでお見送りして下さり 特に少女のような顔のなった
貴婦人方が北原さんの前で長い列を作っていました。
静かな夜を充分に楽しむことが出来ました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
東京文化会館小ホールは天井の高い
素敵なホールでした。上野駅公園口に
出てすぐです。


■主催者への要望
われもこうさん 素敵なコンサートの企画を
ありがとうございました。又参加させてください。
よろしくお願いいたします。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

われもこう
われもこうさん

どらごんさんの書かれている通り 素敵な心に沁みるコンサートでした。
平日の夜ということで、参加者が、娘を含めて4名でしたが、初めてお会いするどらごんさんの素敵なお着物姿、感性に惹かれました。

麻衣
麻衣さん

アカペラコンサートのお知らせ受け取りました。
行きたいのはやまやまですが、上野で夜となるとちょっと帰りが・・・。
ごめんなさい。また、何かありましたらよろしく。

どらごん
どらごんさん

われもこうさん
当日 楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

われもこう
われもこうさん

ちどりさん どらごんさん
チケットはゲットしていますので宜しくです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。