趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

冬の創作体験 花器の手作り&お正月の花

このイベントは終了しました

冬の創作体験 花器の手作り&お正月の花
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県川崎市多摩区登戸多摩市民館5階実習室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京「ひととき☆女性の会」グルメ・芸術・手作り
主催者 われもこう
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • お正月花
  • 竹の器作り
  • どらえもん記念館
料金
  • 1500円
料金用途 材料費
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 何方でも参加できます。
開催日時
開催場所 東京都神奈川県川崎市多摩区登戸多摩市民館5階実習室 地図を見る
募集期間
イベント内容 おとなになっても、新しい事に挑戦し自分だけの作品が出来上がるのは、楽しいものです。
短冊形の新鮮青竹をグルーで接着し、器を作ります。
その器にお正月にふさわしい花を生けます。
簡単で素敵な格調高いお正月のお花が出来上がります。
皆さんで体験しましょう♪

★川崎市多摩区文化協会、同市教育委員会主共催のイベントです。
終わりましたらランチ、どらえもん記念館あたりに行ってみませんか?
     荷物はお預かりできると思います。

集 合 多摩区市民館5F実習室 10:00
      JR線登戸駅徒歩10分 
      小田急線向丘駅徒歩5分

参加費 ¥1500材料費のみ(通常4000円)

★お花のみの参加もOKです。

 シンボル写真は実際の器と異なります。    

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マリ
マリさん

われもこんさん
先日のイベント初参加さてせいただき楽しいひと時を過ごしたことを感謝しています。
心を落ち着かせて花を生けるなんて、このような女性らしいことが想像も出来なかったです。誘ってくれた風の歌さん、彼女のお陰ですてきなわれもこうさんと出会い、このご縁を大切にさせて頂きたいと思います。
どうか、言葉まだ不自由な私を温かく見守って戴ければ幸いと存じます。
どうぞよろしくお願いします。

われもこう
われもこうさん

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
私もすっかり楽しませて戴きました。
風さんとマリさんの掛け合いは絶妙ですね〜〜

今までの手作りイベントの中ではかなりお得なオフ会で喜んでいただけて幸せです。

風の詩
風の詩さん

最初から最後までどこを切っても楽しい嬉しい
まるで金時飴の様に素晴らしいコミュのイベントを企画して
色々な経験をさせて下さるわれもこうさんに感謝です。
早速リビングルームに飾って楽しんでいます。

なおこ
なおこさん

われもこうさん、ご一緒の皆さん
今日は、お世話になりました。

自作の花器で、お花を生けて、
素敵なお正月を迎えられます。

アフターのランチも、ゆっくり出来て
目とお腹が、大満足でした。

本当に、楽しいひとときを
ありがとうございました。

われもこう
われもこうさん

本日材料の数を最終決定し、依頼しました。
皆さん宜しくお願いします。

われもこう
われもこうさん

ともちゃん
まだ間に合いますよ〜〜あけますのでポチしておいてね

ともちゃん♪
ともちゃん♪さん

今、久しぶりに趣味人を覗きにきました。
もう締め切りすぎちゃってますね。
19日14時出勤なので参加できたのに残念ですぅ^^;

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。