趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「大特撮」データファイル

この本は「週刊誌」です。発行は「デアゴスティーニ」。

何時の間にやら刊行されておりましたが5号・05」を持って突如刊行停止になってしまいました。

本来は「50号」くらいまで刊行される事になっておったのですが、その10分の一位で何時の間にやら本屋から無くなっていたと言う訳です。

どうもこれは「アンテナ販売」だったみたいです。

私の住まいは「静岡県」でありまして、昔から「本」に限らず色々な商品が「様子見の試し販売」をする地域なのです。

「デイアゴステーニ」なので、「試験的販売」だったみたいです。

半年くらいしてから「全国発売」・・・あのパターンですね。以前にもありました。

・・・皆様の地域では販売されておりましたでしょうか???

コメント

ワンダーさん

2013年08月12日 15:55

静岡県では、この様な事がよくありますよ。

ウッカリして時々「2度買い」をやらかしてしまう事があります。

にゃんこTさん

2013年08月12日 15:18

私も見たことないですね。

この作品はパイロット版で、あまり人気なかったので「東宝特撮シリーズ」(終わってみれば60巻)に変わったのかも。

トランプさん

2013年08月12日 08:05

大阪では見た事ないです。こういう本や雑誌は書店に通ってこその発見ですね。
出版されたら是非購入したいです。

そうじろうRXさん

2013年08月09日 11:40

東宝特撮,ウルトラシリーズから,ハリーハウゼン作品まで
取り扱うという壮大な企画のようですね!
50号で納まるのかなと心配になります(^^;)

ちなみに,奈良では見たことないであります。