チョイと「鬼滅の刃」について書いてみませう。

「鬼滅の刃・遊郭編」の事であります。

最終回は「CM無し」と言う実験的とも言える取り上げ方をしておりました。

この試みは中々に思い切ったやりかたで宜しかったですね。

「CG」と上手く絡ませて「フルアニメ」みたいな感じをだしておりました。

それよりも、驚いたのは「原作のセリフ」をほぼ、本当にほぼ忠実に出していたことです。

私は、「鉄腕アトム」の前の実験作「銀河少年隊」(NHK)からTVアニメを見ておりますが、これほど「原作のセリフ重視」な作品は見たことありません。

ある意味「画期的」でした。

只・・・ラストをサラリとやっちゃいましたね。