山中千尋さん。新アルバムのイベント。

8月17日、午後6時半、東京・銀座の銀座ヤマハ店。
地下2階とは聞いていたが、実際はもっともっと地下深くにそのスタジオはあった。
入場すると、ステージ前にはすでに300人ほどの千尋フリークの方々が立ち見で無言で前方を見つめている。山中千尋さん登場の第一声は、「えー、ただ今イタリアから無事帰還いたしました。 あのー、みなさん、椅子は?」 どうやら彼女自身も、まさか立ち見で演奏を披露するとは思っていなかったらしい。

なるほど“タダほど高いものはない。”とは、このことかとつくづく感じた。
これは山中千尋さんの全国ホールツアーのいわば“番宣”的な要素もあり、或