趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

正しい歴史認識を求めて来ている国の「歴史認識」とは????

ここで自分は、もう一度だけ検証したいことを整理したい。

兼ねて考えていた事柄が、今日記事になったのでここに提示します。

それは、タイトルの意味です。

日本に大統領が変わる度に「正しい歴史認識を求める」として乞食のなる韓国の態度と韓国の言う「正しい歴史認識」とは、どういうことなのかを言いたいのです。

<<<日韓関係悪化の元凶は「韓国司法」の“非論理判決”…三権分立が機能しない非法治国家・韓国の“異質”と“異常”>>>

<<戦時中に日本で徴用された韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に未払い賃金などを求めた訴訟で、ソウル高裁が同社に対し1億ウォン(約880万円)ずつの賠償を命じた。韓国では同様の訴訟に加え、新たに日本企業を提訴する動きもあるというが、そもそも今回の賠償問題は50年近くも前に解決済みの話。そのうえ、今回の判断に至るまでの「韓国司法」の論理は破綻気味だ。韓国司法は政治や世論、社会のムードに流されやすく、今回の判断も慰安婦問題が根底にあるとされる。司法という理性を失った国家のありようこそが、日韓関係を悪化させている原因ではないか。


「完全かつ最終的に解決された」問題


 今回の訴訟は戦前、日本製鉄(新日鉄の前身)での作業に応募し、日本に渡った男性(90)らが約束と異なった過酷な労働を強いられたとして訴えた。ソウル高裁は判決で「日本製鉄による募集、強制労働は、日本政府の朝鮮半島の不法な植民地支配と侵略戦争遂行に直結した反人道的な不法行為」と認定した。

 日本政府は、男性らのような戦時徴用で日本にいた韓国人の賠償請求権について、昭和40年の日韓基本条約の付属文書である日韓請求権・経済協力協定で消滅したとの立場だ。確かに協定には、日本が無償供与3億ドルと政府借款2億ドルなどの経済協力を約束した上で、両国とその国民(法人を含む)の請求権に関する問題に関しては「サンフランシスコ講和条約に規定されたものも含め、完全かつ最終的に解決された」と明記されている。

 約50年間、そのことに異議を唱えたわけではない。韓国政府も了解済み、解決済みの話なのだ。

その上、男性らは平成9年、新日鉄と国に対し、謝罪と未払い賃金、慰謝料などを求めて提訴したが、大阪地裁で1、2審とも請求を棄却されている。


「理性」はどこに行った


 「完全かつ最終的に解決された」にもかかわらず、韓国最高裁は昨年5月、協定締結によって原告らの請求権が消滅していないとの判断を示した。その理由について「協定はサンフランシスコ条約に基づき、日韓間の債権債務関係を政治的に合意したもので、植民地支配に対する賠償を請求したものではない」と指摘。日本側が「植民地支配の違法性を認めていない」ことを問題視した。

 簡単に言えば、韓国司法が「植民地支配は違法」という論理を振りかざして、国家間で解決済みの話を、反故(ほご)にしようとしているだけのことだ。

 韓国の裁判所がこうした判断を示すようになったのは一昨年夏のこと。憲法裁判所が元慰安婦の賠償請求に関し、韓国政府が具体的措置を講じてこなかったのは違憲だと判断したことが契機だ。韓国政府に問題があるにもかかわらず、慰安婦問題という“世論”に押され、それが社会のムードと相まって、反日的な司法判断を連発する。日韓関係が冷却化していくのも当然だろう。

 それは今回の判断に限ったことではない。

 例えば、今年1月には、ソウル高裁が靖国神社の門に放火した中国籍の男を一方的に「政治犯」と認定し、日韓犯罪人引き渡し条約に基づく日本側への身柄引き渡しを拒否した。2月には、韓国の地裁が長崎県対馬市の寺から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像の日本への返還を差し止めた。

 いずれの判断も、正常な理性が働いているとは到底思えない。

(字数制限により、コメント1に続けます)

なお、「冷やかしと思われるコメント」は拒否し、即削除します。

コメント

hideziiさん

2013年07月30日 11:29

先ず、マスコミと教育を変えないと・・・・

「税金で賄っているNHKの解体、再編成」と「日教組解体」からですネ!!!!

「日教組解体」は、今や組織率が30%を割り込み25%に近づいている状態で、弱体化しています。

この「日教組」を合法的且つ合理的に潰すには、「第二組合(第二日教組)」を創れば良いのです。

「敵を潰すためには、”敵の敵”を創れば良い」のですから・・・・

これが出来ると面白いですヨ!!!!

先ず、全国的な組織を作る前に、地方にある「私学教員組合からまとめるのが良い」と自分は考えています。

ですから、やはり「教育が基礎」なんですネ!!!

この好例が、「中国た韓国の”反日教育”なのですから、反面教師として手口を利用」するのがいいのです。

マスコミは、上にも書いた通り、「先ずNHKから」でしょう!!!

hideziiさん

2013年07月30日 09:34

マンガや小説じゃあるまいし・・・・・

弱小国や発展途上国じゃあるまいし・・・・

政情や経済が不安な国じゃあるまいし・・・・・

時代錯誤の「指令」ですネ!!!

(´∀`*しぐれッコさん、北の断末魔に聞こえますネ!!!

それに載せられるアホは、ここにはいないのが・・・・

まして、この調査結果が

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130730/stt13073008260000-n1.htm

【野党戦線異状アリ】
<<<民主支持率、共産以下に 戦略描けぬ海江田代表>>>

<<産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、民主党支持率は共産党を下回るという、参院選惨敗を引きずる無残な結果だった。政権復活が望まれていないことも明確になった。党内には代表選を求める声がくすぶっているが、海江田万里代表に応じる気はない。党の生き残り戦略すら描き切れておらず、レームダック(死に体)になるのは時間の問題だ。(桑原雄尚)

 「深刻な事態としか言いようがない。衝撃的だ。民主党に対する拒否度が、共産党への拒否度を上回ったということだろう…」

 民主党幹部は29日、民主党支持率が5.4%で共産党の5.5%を下回ったことに絶句した。

 民主党に突きつけられた厳しい数字はこれだけではない。自民党との間で政権交代可能な野党の存在について「必要だ」と答えたのは72.2%だったが、民主党が再び政権を担うことには67.3%が「望まない」と回答。野党再編が「必要だ」と回答したのは77.7%に上った。しかも、民主党支持層に限っても「必要だ」が90.7%−。

 もはや民主党は「非自民」の受け皿としての資格を失ったに等しい。だが、海江田氏が向いている方向は野党再編というより、むしろ党再建で、あくまでも内向き。しかも、新幹事長に気心の知れた日立労組出身の大畠章宏元経済産業相を起用するなど、労組依存を深めるばかりだ。

そんな大畠氏について、日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は府庁内で記者団に「政策、政治信条、理念が重要なポイントになる。最初から全く価値観の違う人と協議してもまとまらない」と、あからさまに語った。

 海江田氏は29日の記者会見で「毎日、屈辱の中に息をしている。もっと魅力のある野党にしなければならない」と語り、まずは都道府県連から意見を聴取する考えを示した。だが、地方の反乱はすでに始まっている。滋賀県連は29日、大畠氏に代表選の実施を申し入れた。大畠氏は「代表は悪くない」と突っぱねたが、代表選実施論が地方に広がる可能性は高い。

 それでも代表選を拒否し続けた場合、若手保守系や非労組系議員が決起し、離党者が相次ぎかねない。引くも地獄、進むも地獄−。会見で改めて進退を問われた海江田氏は「まだ刀折れ、矢尽きていない」と答えるのがやっとだった。>>

この調査結果は【野党戦線異状アリ】ではなく、当然の結果です。

「民主党よ、お前はもう・・・・」ですからネ!!!

hideziiさん

2013年07月30日 07:36

反論・意見陳述等は、当然認めますが、中傷・オチョクリは断固拒否です。

scorpionさん

2013年07月30日 06:55

> ただ個人に当たるのは戒めたいですね。 ??????????????????????????

この倶楽部の入会資格は、

個人資格での加入であり、団体に属する者、団体組織の意向での加入は禁止されている。

反論・意見陳述等は、個人に向けられての話 !

hideziiさん

2013年07月29日 21:18

ラヴハートさん、そうですネ!!!

自分の立てたトピでは、個人(ここのメンバー)に対する非難・中傷は、即削除をすることにしています。

ですから、コメントの番号が飛んでいる場合がそれです。

ラヴハートさん

2013年07月29日 20:27

戦争の歴史認識があって謝罪をし、賠償を経済協力と言う形で終わった筈。
それなりに、我々の税金から払った訳です。
時も盛りも過ぎてからカネよこせと言われても・・・・・・・・・・・。

もう相手にしないのが良いと思うんですがね。
イチャモンのアコギと同じようなもんかな?

出来るだけ、交流をやめようぜ!
観光なんかはお互いにやらない方が良いですね。
なぁ〜〜に、焼肉屋に行って食べなくても困る事も死ぬこともないわいね。

ただ個人に当たるのは戒めたいですね。

hideziiさん

2013年07月29日 14:08

「正しい歴史認識」を求めようとするならば、「韓江の奇跡」と言われる疲弊し世界最低レヴェルだった韓国経済を現在のレヴェルにまで引き上げた功績がどこの国によって成し得たことなのかを、忘れたかい???

とりあえず、ここからだネ!!!!

「正しい歴史認識」をすることだネ!!!!!!

「イヌでも、3日餌をくれた」ら、その人間を忘れないヨ!!!!


あっ、そうか・・・・・・

お前の国は、「そのイヌを食う国だもんネ」!!!!

さらに「人まで」も・・・・(これは、2つに意味だけれど・・・)

kara yoさん

2013年07月29日 12:13

■「北、韓国より日本攻撃の可能性強い」…米専門家が見方 (読売新聞 - 06月18日 11:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=871416&media_id=20

「韓国民は民族の歴史が、どこでどう誤ってしまったのか、勇気をもって歴史と直面して、検証しないかぎり、真の民主党政権と明るい未来を手にすることができない」
「今日の韓国が病んでいるのは、理不尽な社会であって李朝時代がほとんど改められることもなく、そのまま続いているからだ」 by崔基鎬

 これは社会主義の衣をまとった李氏朝鮮である北朝鮮にも言えることだ。

 なぜ一方的に日本人だけが謝罪と反省を繰り返さなければならないのか。
朝鮮人こそが日本に謝罪と反省をしなければならないことが山ほどあるのに。

 韓国でも日本でも歴史教育現場では、
日本人を「加害者」、朝鮮人を「被害者」という側面でしか教えられていませんが
実は、戦後に朝鮮人が「戦勝国民」「朝鮮進駐軍」と自称して日本全国で狼藉を働いたこと、
朝鮮半島でも朝鮮人が多くの日本人に対し虐殺や強姦などしていた加害者としての歴史があるのです。

 日本が敗戦した後、日本国内にいた朝鮮人達は、「我々は戦勝国人であり、連合国人である。」と称し、「われわれは二等国民で、日本国民は四等国民となった。したがってわれわれは日本国の法律に従う義務はない。日本国民より優遇されるのは当然であることを、あらゆる方法で日本人に知らせなければならない。戦争中われわれを虐待した日本人は、戦犯として制裁を加えなければならない」と称し、その通り実行しました。
 彼らは武装解除された日本軍の武器と軍服を着て武装し
徒党を組み多くの日本人を無差別に殺しました。



 GHQの記録に残ってるだけで4千人以上の日本人が餌食になりました。
 それは、各地における暴行、略奪、窃盗、官公署への横暴な態度と不当な要求、建築物の不法占拠、汽車、電車、バスなどの不法乗車、人民裁判などであり、それは酷いものであったと言います。
 朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。



 もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。
あまりの横暴ぶりに、GHQは1945年9月30日「朝鮮人連盟発行の鉄道旅行乗車券禁止に関する覚書」で、朝鮮人が「地外法権的地位にないこと」を明らかにする異例の発表を行っています。

 当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。
そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。
朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからです。

 朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。
「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。 そして強姦犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、
「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」「不当な差別を受けている」 「謂れなき差別を受けている」等と宣伝しました。
朝鮮進駐軍を知らない世代の日本人は在日に対して罪悪感を持つようになりました。

 在日たちは占領した一等地で事業を始めました。 それが「パチンコ」です。今でもパチンコ業者の8割は在日です。
パチンコは30兆円産業。何と自動車産業よりも規模が大きいのです。
パチンコ業界は脱税と、北朝鮮への送金で知られます。
「日本のパチンコがある限り、我が国は安泰だ(金正日)」 日本の政治家にもパチンコの金が流れています。だから「パチンコ、パチスロはギャンブルではない」等という馬鹿げた論理がまかり通っているのです。

祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所でパチンコやスロットを楽しんだり、
朝鮮の民族料理である焼肉を食べる・・・ これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為ではないでしょうか。

改めて 戦後体制からの脱却
洗脳された日本!!取り戻すのは何時か??

hideziiさん

2013年07月29日 09:37

コメントをサッカーに向けてみます。

自分は、「サッカー」と言う競技は嫌いではないのですが、日本の放送各局の中継の有様、解説に訳の分からん「知ったかぶりの”芸能人”を物知り顔にいれたり、「競技場の試合をそっちのけの喧しい”お祭り騒ぎ”のような応援」を受け入れられないので、国内の試合中継を見ません。

CSのヨーロッパのリーグ戦での中継は、時折見ますが、そちらでは落ち着いた雰囲気で楽しむことができます。

さて、昨日の「東アジアカップ2013の最終戦」での”韓国が持ち込んだ横断幕”について、ここでとりあげます。

「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた横断幕についてです。

自分はここで皆さんに

「歴史認識を出来ない民族には、現在もない!」と、

色々なコメントの最後に付け加えていただきたいのです。

如何でしょうか・・・・・

しかし「日本がアウェイの韓国で、さまざまな嫌がらせを受けながら、この勝利し”東アジアカップ”で初優勝」したことは、日本代表チームに賞賛を贈ります。

流石の「ワイロ大国」も、最近の国際大会での審判買収がバレてしまい、手の打ち様がなかったのでしょうネ!!!!

いずれにしても「民度が最低である」ことと、「サッカーでも実力の違い」が明確になったことの証明にもなりましたネ!!!!

「ビヴァ・ジャパン!!!」

「歴史を忘却した民族には、現在もない」!!!

hideziiさん

2013年07月29日 08:35

橋下市長の
<「選挙はただではやれない」
「国民が選挙で寄付をしてくれる文化はない」と述べ、「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 と居直りました。>は、「従軍慰安婦 」発言以上に、現実的で重い発言で、マスコミは「これゾ・・・・!!」と言ってこれから暫く「橋下市長叩き」に走るでしょう。

しかし、これこそ「橋下市長のマスコミ相手の”時限爆弾”だ」と、自分は解釈しています。

ここのトピと主旨が違うので、別のトピで進めますので、この件はそちらでよろしく!!

scorpionさん

2013年07月28日 10:12

一番 難儀とするところは、

シナ・朝鮮半島、特亜三国には史書が無い事で、奴らは好き勝手にでの史書造りで

形振り構わず、それで攻めてくる事です。

殲滅しかない^^;

scorpionさん

2013年07月28日 10:05

昨日、政治評論家が言う

安倍総理の戦いは、とにかく党内外の利権族議員・各省庁利権官僚との戦いの勝負しだい !

前政権時は、敗戦^^;

hideziiさん

2013年07月28日 09:48

<<民 団 に 協 力 依 頼 した 『 日 本 維 新 の 会 』 
松井一郎大阪府知事(日本維新の会)の発言>>  

初耳で、正直自分にとって「衝撃情報」です。

ことの真偽は別として、「火の無い所には、煙は立たない」のでしょうから・・・・


これは、遠く北海道に住む身には、関西方面に知人がないので確かめる術がありません。

しかし、3年後に見込まれている「総選挙に橋元市長が出馬」については、現在の「維新の会」が発展的合併の新党になって有力な野党となっていない限り、当選しても活躍できないような予感が・・・・

でもそれでは、おそらく「日本の民主主義政治にとって悲劇になってしまうだろう」から、それを恐れます。

いずれにしても、「選挙法の改正」で、強く「選挙権を持たない未成年者や外国人の選挙運動の一切に関わることを禁止して、強い罰則を設けるべき」と思料します。

勿論、「民主党が得意だった『外国人献金』も、献金した相手が外国籍であること知っていようが、知るまいが、兎に角貰ったらアウト」、即ち「大麻・覚せい剤・麻薬並みの取り扱い」で当たるべきです。

でも、これでも「法の網を掻い潜る不逞のヤカラ」だ出るのでしょうネ!!!!

しかし、「断固たる態度で臨む」ことが、『蒸し返しを許さない政府』となるのですから、ぜひこの機会に基礎を築いて欲しいですネ。

これが「正しい歴史観」であることも強調できると願って!!!!

scorpionさん

2013年07月28日 08:19

正しい歴史認識とは、

先進諸国が、そうである様に自国利益優先歴史観を持つ事と、EU 圏の様に

諸外国の歴史観には介入しない事とする。

金にしかかる特亜三国と隣接する日本国は、相手国を殲滅するまで、

その解決策が無いのか ^^

hideziiさん

2013年07月28日 02:33

ご希望により、6も削除しました!!!!

折角寛容の気持ちを示したのに・・・

hideziiさん

2013年07月28日 01:40

ヒロちゃんさん、ありがとうございます。

普通、あのような事故の場合、「機械がなければ思い車体など動かすことはムリ!!」と考えて、静観いや手を拱いて見ているだけで、結果として被害者を苦しませて死なせてしまう「見殺し!」になることでしょう!!

しかし、電車には「固いけれど、スプリングがあるので、車体は繰り返しハズミを付けてタイミングを合わせて押せば、揺らすことが可能」なことを知っている駅員が、勇気を持って付近の乗客に呼びかけた」結果、日本人の素晴らしさで協力し合っての救出劇だったのですネ!!

2p目での世界中からの反応には、それぞれのお国柄が出ていますが、日本でのツイートのコメントはどうだったのでしょうかネ!!!

ヒロちゃんさん

2013年07月28日 00:15

中国や韓国の様に、自分のためなら何でもする
(嘘をつくことなど)平気ではないと言うことです。

日本人は「自己中ではない」「他人を思いやる心を持っている」と言うことです。
東北大震災でも、他人を安全な場所に誘導して、犠牲になった人もいました。
日本では日常的に、態度としてそれが顕れるのでしょうね。

hideziiさん

2013年07月27日 23:53

ご冥福をお祈りいたします。

どうか成仏されて、併せてもう二度と出ないことを切に祈ります!!!

ナンマンダブ、ナンマンダブ!!!!

−−−さん

2013年07月27日 23:50

わが愛すべき盟友 アコギじじいさん
の 辞世の句を紹介いたします

さすが心打つ内容ですねw
      且つ日本社会に対する恨みつらみ、殺気あるものがあります。


「ああ我が青春の日々」

わたしは我が先祖の血縁とルーツを求めて

さらに国際人としての教養身につける為に

青春時代に 中華人民共和国に国際留学した

我が母国、中国四千年の歴史は、全てにいま住んでいる日本を

遥かに凌駕していた

帰国後、北京放送東京駐在員として日夜原稿を送り続け

中日の架け橋になろうと、日々切磋琢磨した

処がどうだろう、妻や娘たちは私の元を去り

教え子たちも、最近は殆ど連絡さえない


このまま朽ち果てるのか、 

一番悪いのは私ではない、私の努力を評価しなかった日本国だ

=転落の詩集より=

hideziiさん

2013年07月27日 21:09

アコギじじいさん、ありがとうございます。

このコメントは、大歓迎です。

日本人独特の感性でしょうが、「恩讐」そして「恩讐の彼方」と言う言葉と概念があります。

これが無い国が殆どですから、理解されないでしょうネ!!