趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「太郎チャン」そして「反原発を叫ぶみんな!!!」ホリエモンからの伝言です!!!

東京興行大学で、いや失礼「東京工業大学」でした。

「東京工業大学」で専門的な勉強をしたとウソぶいて、怒鳴りまくったり、勝手でトッピな行動で事故後の対策を遅らせた「時の権力者だった、カラの人」や「太郎チャン」そして「反原発を叫ぶみんな!!!」
そして、皆さん読んでください。

ホリエモンからの伝言です!!!

<<<山本太郎とホリエモンが反原発問題で大激論>>>


<<太郎さんってお花畑だなーとは思っていたが案の定お花畑だった件。>>

ホリエモンはだいたい正しい認識をしてる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142611

<反原発を唱えている皆さん、原発を稼働しつづけないと放射性廃棄物の物理的な体積は減らないんですよ?
いますぐ止めたとして、誰が原発廃炉までの廃棄物処理コストを現実的にまかなうんですか?
電気代が爆上がりするんですが、それ庶民が払うんですか?


「これ以上原発を増やさない、将来的に減らす」というのは方向性としてはありかもしれない。
でも、今すぐ止めたって廃炉までのコストは数十年単位でずっとかかりつづけるんですよ?
自民党案の「ひとまず再稼働して代替発電方式がないかを研究・確立していく、原発も含めた総合的な電源政策をここ数年で検討し判断する」がまあ現実的な落としどころだろうなと思うんですが。

感情だけで国策を論じるのはやめてくれませんか反原発を唱えている皆さん。現実的にもの考えてくださいよ。>と言うことです。

如何でしょうか????


電力会社は、既に値上げしています。

この2年半で「火力発電用の原油やLNGに支払った金額を、「福島原発事故被害者の救済費用に回したら・・・」とかも、一緒に考えてこれからの「日本のエネルギー」を考えて見ませんか???

今回の参議院議員選挙で、「反原発」は盛り上がらなかったですネ!!

それが大きな原因で「民主党も分裂、いや分解」寸前ですし・・・・

自分は、「福島原発事故」直後でも、「反原発は、日本のためにならない」「値上がりする電気代は、払いたくない」「今の日本の原発技術は、非常に国際的な信用が高い!!!」「大学や企業の研究者がいなくなる・・・」等々、自分の日記やここのコミュ、その他何人か「反原発の日記」でコメントして来ました。

非常に心強い味方を得た気持ちで、このトピを提起しました。

それにしても、「山本太郎も問題」ですが、そのバックがヤバイ!!

「中核派」  これこそが「日本社会の時限爆弾」!!!!

コメント

hideziiさん

2013年07月28日 23:25

美童さん、コメントありがとうございます。

しかしこれは<「論破された」と言う印象を、自分が以前自分のトピやここの他のメンバーの日記やトピに書いたことを、客観的に証明された>と言うことを、「私見」で述べているだけなので、証拠を示す希望には添えません。

義務も責任もありませんので・・・・

あくまでも「私見」ですから・・・・・!!!!

美童さん

2013年07月28日 22:24

トピ主さん。

素朴な質問なのですが、ホリエモンからの伝言とは、具体的に何なのでしょうか?

ホリエモンが、原発に対してどの様な伝言を山本太郎のされていたのか、確証が得られる説明をお願いします。

ニコニコ動画を引用されるのは否定しませんが、トピ主が自ら感じた言葉でお答え頂けないですか。

hideziiさん

2013年07月28日 21:57

土井たか子

本人は、かたくなに否定しているが、「在日」!!!

経歴も、同志社卒と証しているが、卒業者名簿に無い!!!

これが、いまなら「経歴詐称」で追及されるのは必死であろう!!!

下記は、「在日ウワサ・リスト」の一例です。

土井たか子の本名が「李高順」
http://miko.iza.ne.jp/blog/entry/133376/
今日の韓流通信
土井たか子こと李高順が帰化したのは、1958年10月26日です。
福島瑞穂こと趙春花が帰化したのは、1986年2月15日です。

マスコミが言えない韓国の話
成りすましはみんなカミングアウトすべきでしょう。
池田大作(→父:ソンジャンチョク、帰化人)  
   (在日への選挙権推進、韓国での反日活動の実績)
土井たか子→李高順(帰化前の本名)北朝鮮に親族多数
五島昌子(土井の秘書)本名、渡辺昌子は通名、
   つまり、在日朝鮮人(元社青同活動家の話より)
辻元清美(帰化人、赤軍派)
筑紫哲也(→朴 三寿:元朝日記者、共産キャスター)
本多勝一(→崔 泰英:「南京大虐殺」虚報の中共工作員記者)
佐高信 (→韓 吉竜:極左評論家)
福島瑞穂(→趙 春花、帰化前の本名:中核派)

ヒロちゃんさん

2013年07月28日 15:45


>民主党の支持母体は、民主党を捨てて共産党に向かうとか・・


土井たか子が居た時は、「拉致はない」と頑張ったからついていたのです。

拉致を認めて、また、今回の大敗で民主を去るのは当たり前です。

hideziiさん

2013年07月28日 15:17

あの添付のURLで、太郎ちゃんは、なんだかよく聞き取れないほどの早口で・・・・・

見事に、ホリエモンに論破されていました。

あの早口でまくし立てる調子は、20年前の誰かを思い出します。

hideziiさん

2013年07月28日 13:28

ヒロちゃんさん、それは知っていますが、一昨年の事故の際、東電に乗り込んだ後の記者会見かなにかで「俺は、原子力に詳しいんだ!!!」と、大見得を切ったことに対するあてつけです。

「専門的な勉強をしたとウソぶいて、」は、少し誇張が過ぎましたネ!!!

反省します。

ヒロちゃんさん

2013年07月28日 12:35

空き菅さんは化学出身で原子力や発電は専門ではありません。