趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

橋下市長の逆襲、「先日の発言」!!!! 「維新八策」では、「企業・団体献金の禁止」を掲げていますが、企業献金についての発言を翻した???

橋下市長の<「選挙はただではやれない」 「国民が選挙で寄付をしてくれる文化はない」と述べ、「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 と居直りました。>発言は、「従軍慰安婦 」発言以上に、現実的で重い発言で、マスコミは「これゾ・・・・!!」と言ってこれから暫く「橋下市長叩き」に走るでしょう。

しかし、これこそ「橋下市長のマスコミ相手の”時限爆弾”だ」と、自分は解釈しています。

「維新」側が新党の「綱領」だという「維新八策」では、「企業・団体献金の禁止」を掲げていますが、 早くも「八策」とは食い違う発言をした格好ですが、それこそが「橋下市長の仕掛けたワナ」なのですから!!


自分勝手な予想ですが、しばらくの間、マスコミにいいだけ叩く記事を書かせた橋下市長は、多分各社との共同記者会見で、具体的な「逆襲の火蓋を切る」でしょう。

それについての予想は、しばらく待って下さい

新聞等での動きを確認させて貰いたいからです。


橋下市長の「各社との共同記者会見で、逆襲の火蓋」とは、その記者会見での橋下市長の質問に関することですので・・・・

橋下市長が「弁護士」であることがヒントです。

コメント

コメントはありません。