趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本の歴史を正視し世界へ貢献しよう

尖閣諸島や竹島を議論の外へ持っていくことが正しいことなんだろうか。日本に全面的主張があるならそれを主張して、相手国の主張を論破し説得するのが筋ではないでしょうか。
日本人は昭和20年から27年の間しか占領された経験がありません。(沖縄は例外)
しかしアジアの周辺国で逆にずーと独立国で有った国はタイ以外にありません。
その辺の複雑な国民感情を理解した交友関係を築くべきでしょう。
こうゆう基本姿勢で参加したいと思います。

コメント

「わからん」さん

2013年08月12日 13:15

132.正確に国名としては中華人民共和国とありますが
教科書内では単に中国とも記述してあります。
アメリカ合衆国をアメリカと短く表すようなものです‥
日本の中国地方は必ず「地方」が付いていて、
中国とだけあって中国地方をさす記述は無いと思います?

女神:会員77695さん

2013年08月12日 05:41

「支那」の語源は 紀元前8世紀に 秦の始皇帝が全土を統一したので、「シン」 です。

 「政治」の語源は 秦の始皇帝の名前が 政 だったので、政治 のようです。

 朝鮮とベトナムは、昔から、シナの領土でした。(こういうことは、私は詳しいんです)

 でも、朝鮮人とベトナム人は、漢字をなかなか覚えられなくて、そこで、国字を使うようになりました。 シナ人も、物覚えが悪いので、簡体字を使っています。

 日本人は、あっさりと、漢字を使い続けています。

わからんさんへ

 日本の学校の教科書では、中国とは 日本の中国地方の事です。 外国の国名は 教科書には、中華人民共和国 と、書いてあります。



 シナ人と韓国人は、日本人が、いろんなのもをたくさん買い続けてあげるから、生活が成り立つのです。 韓国スターは、自分の国が貧しいから、日本へ出稼ぎに来て、日本人に、食べさせてもらっているのです。

 日本人は、お客様なのです。 お得意様の客「日本」に対して、バッシングが多いというのは、彼らは 性格が悪い+知能が低い と思います。

 子供の学力が、ほとんどの科目 シナが一番=大嘘ニュースです。シナのほとんどの子供たちは、教育環境が悪いのです。 電気スタンドを買ってもらえない子供の数が、驚く程、たくさんいると思います。

 アジア人の中には、性格が良い人達もいますので、個人的には、仲良くするのは、良いことだと、私は思いますが。。。

 シナと朝鮮は、政府と、学校教育が、悪すぎます。

hideziiさん

2013年08月09日 14:02

126をコピーして通報したけれど・・・・

相変わらず「カエルの面にションベン」だよナ!!!!

この意味が分かれば、日本語を多少でも理解できるのなら、今後の書き込みは恥ずかしくて出来ないだろうが、理解出来ないなら・・・・!!

反応が楽しみですネ、皆さん!!!

scorpionさん

2013年08月09日 13:38

126 アコギじじいさん

この場は、「私」 一人称での意見を言う場なのです、多勢はダメよ^^

大風呂敷広げてどうします。 


ほらほら、又
> キミらのようなヨタ日本人の存在が世界から蔑視され、憎まれているということ、
肝に命ずべき。<

お前が悪いって、地が出てますよ^^

hideziiさん

2013年08月09日 11:55

自分が「代表している」などと、一言も触れてていないし、そんな浅ましい考えなど・・・・・

それこそ「下司(下種・下衆・ゲス)の勘ぐり」!!!

hideziiさん

2013年08月09日 11:14

それが「良識」なんですが・・・・・・

さて・・・

hideziiさん

2013年08月09日 09:43

「新大久保などコリア部落に日本人蔑視者が固まっている」のは、日本に来たけれど母国・南朝鮮でも周りと上手く折り合えないでいたのが、いくらお人好しの日本ででも受け入れて貰えない”はみ出し者の脱落者ばかり”が、元来「自己責任であり、反省すべき事柄」なのに、その責任を周辺や日本社会に押し付ける厚かましくも浅ましいヤカラの仕業ですネ!!!

コリアン部落の「日本人憎し、人種差別、女性差別、障害者差別、学歴差別」は、全部コリアン自身が自分達で作った”劣等感”の表れなので、哀れなものなんです。

その証拠に、「成功者は、日本社会の周辺の日本人と折り合いをつけ、お互い尊敬し合い、遠慮の心を示して、キチンと社会的友好関係を築いている」のですからネ!!!

コリアン部落の「日本人憎し、人種差別、女性差別、障害者差別、学歴差別」は、全部自分達で作った”劣等感”の表れで、哀れなものなんです。

<<旭日旗ファッションの広がりに警鐘を鳴らす東亜日報記事。「楽天」などの国内オンラインストアも名指しされている>>らしいが、

一方には、<<韓国若者に「旭日旗」ファッションが人気!? 騒ぐのはメディアと「ネトウヨ」ばかり…と嘆く声>>

<国を挙げ「旭日旗追放」に猛進する韓国だが、意外にも、一般の国民にはこの動きを冷めた目で見ている人が少なくないらしい。特に若い世代からは、「旭日旗の何が悪いの? かっこいいじゃん!」なんて声もあるというから驚きだ。>

これなども、まさに「マスコミに依る”世論操作”そのもの」!!

scorpionさん

2013年08月09日 07:30

削除されて読めなくなっていますが、(酷い話ですね、トピ主さん^^)

日本の中国地方が、シナを中国との呼び名使用で迷惑を被っている事を

シナ人に伝えてくださいね、アコギじじいさん^^

シナの建国 60年前後で、日本国とは比べる相手ではないが、

新米のペーペーシナ人に噛み砕いて説明して理解させて下さいね^^

hideziiさん

2013年08月09日 04:49

中国製のウィルスによって、自ら証明した”バカ”が伝染する!!!

Nortonを入れ直さなきゃ・・・・・

scorpionさん

2013年08月09日 02:56

114 アコギじじいさん                        2013年08月08日 22時32分

単純な二者択一の問いに窮しておられる様子、

「ある」と答えても、「ない」としても…といろいろ悩んだ結果が、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オヤオヤ^^ 悩む ? だって、オメデタイね^^

2〜3 日ほど前の、シナ・日本 両国民のお互いの国民感情の結果発表は、

両国民とも 90% 以上が 悪感情を持っている。 だったよな^^

シナ・朝鮮人は、世界の人々から好かれているとでも思っているのかね、

劣等民族は思い込みが激しいが、実に手前勝手だよね^^

hideziiさん

2013年08月08日 21:05

「正しい日本語では、そう解釈出来ます」ネ!!!

そしてこれに絡んで来たら、その証明ですネ!!!

「わからん」さん

2013年08月08日 20:52

110.バカ じゃ ねぇか⇒??
教科書では普通、中国と読んでるょ‥

hideziiさん

2013年08月08日 20:49

ここまでしつこいのは「バカ じゃ ねぇか」じゃなく、「バカ」そのものなのです。

scorpionさん

2013年08月08日 20:38

People's Republic of China  で、良しとしているんだよ

バカ じゃ ねぇか

scorpionさん

2013年08月08日 20:36

低脳の幼稚語民族殿

China の日本語読みは、シナ・しな です^^

「わからん」さん

2013年08月08日 20:32

シナ・チャイナ・中国・その他⇒相手国がこれがいいといえば
それに統一すれば良い‥と思う
でも長いのは反対

scorpionさん

2013年08月08日 18:11

日本語の理解に苦労なさっているのですね^^

十回ほど 熟読なさればいかがですか。

scorpionさん

2013年08月08日 15:29

で、 しゅみさがしにんさんは、

何と理解なさいます???

しかし、100.を超える レス数で、実質 6件と一ページとは、議論?会話?の意味不明なる


トピ主さん クレイジーな異常事態ですよ^^

scorpionさん

2013年08月08日 15:16

> 更には「シナ」には蔑視語としての色彩はないとでも強弁されますかな…
> いやはや、いくつになっても相変わらずのトンマ tonma ですな^^

オヤオヤ Chinaを シナ と読めば 「 蔑視語」とは、何方の弁でしょうか ?
シナ国の建国当時にも、日本国で学び日本語を十二分に理解・駆使した方々が多く存在したと容易に理解できますが^^

> いやはや、いくつになっても相変わらずのトンマ tonma ですな^^  と、同様の 褒め言葉? を

付けなさる ご立派なお方が、相変わらずの駄文で終えなさる^^

hideziiさん

2013年08月08日 14:00

それが「答えである」ことすら、分からない浅さ!!!!

セコンドもサードもない、「第一のサポート」

あとは、「あざとい阿漕な足掻き!!!」

寄せては返す「阿漕の浦の無為の荒波」!!!!!



この辺になると、かなり高度な日本語であり日本人の感性だから理解不能だろうし・・・・

返しのコメントは、ますますず自分を貶めるだけなのに・・・・・

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・!!!!