趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日中韓のゴタゴタ劇は誰が得をするのか?

自分なりに考えてみると共産国かなーー?

 大東和戦争で一番得をしたのは、ロシアだと思うのですが、
戦いもせず、北方列島を手に入れたし・・

 今までの色んな出来事を冷めた目で見てみようかなと思ってたらもし、戦争と言う事になったら一体何処の国が得をするんだろうと思ってしまいました。

韓国が何だかんだと色々な事を言い嫌がらせが続き、日本人が怒り出しています。韓国が可笑しくなったのは何故か?そこに、何かが潜んでいるとしたら、何処かの国の作用があるとしたら?
等々考えていたら訳解らなくなりました。

皆さんの意見聞きたいです。

コメント

−−−さん

2013年08月01日 00:00

今までに日中の戦略的互恵関係構築に
努力されたわが愛すべき盟友 アコギじじいさん
の メッセージを紹介いたします

さすが心打つ内容ですねw
      且つ日本社会に対する恨みつらみ、殺気あるものがあります。


「ああ我が青春の日々」

わたしは我が先祖の血縁とルーツを求めて

さらに国際人としての教養身につける為に

青春時代に 中華人民共和国に国際留学した

我が母国、中国四千年の歴史は、全てにいま住んでいる日本を

遥かに凌駕していた

帰国後、北京放送東京駐在員として日夜原稿を送り続け

中日の架け橋になろうと、日々切磋琢磨した

処がどうだろう、妻や娘たちは私の元を去り

教え子たちも、最近は殆ど連絡さえない


このまま朽ち果てるのか、 

一番悪いのは私ではない、私の努力を評価しなかった日本国だ

=転落の詩集より=

ラヴハートさん

2013年07月31日 22:10

11
ほぼちかいかも・・・・。
証拠がない・・・・・・・・。
他の要因も有るかな・・・・。
はっきり言うにはどうも・・・・・・・。

アヒルさん

2013年07月31日 22:05

皆さんありがとう!

米国2 日本1 ロシア1 中国北朝鮮1 です。

1、南朝鮮の火病を上手く使い反日にし日本と韓国を仲たがいさせ。
2、中国の軍事を強化し、反日行動させ。
3、日本も嫌韓、嫌中にさせ、軍事強化予定。
4、漁夫の利を得るものは何処か?

なんとなく、どす黒い者に巻かれている感じがしています。
そう感じるのは私だけでしょうか?

ラヴハートさん

2013年07月31日 18:35

あははは
コミュのテーマにぴったり。
「日本を変えよう、そして世界に向かって」

悪徳チャイナや嫌がらせ韓国に代わってアセアン諸国と手を携えて世界に向かって・・・・・・・。
ともに繁栄をしようじゃ〜〜〜〜アーーりませんか!

ラヴハートさん

2013年07月31日 18:28

>韓国が何だかんだと色々な事を言い嫌がらせが続き、日本人が怒り出しています。韓国が可笑しくなったのは何故か?そこに、何かが潜んでいるとしたら、何処かの国の作用があるとしたら?等々考えていたら訳解らなくなりました。<

得をするのはアメリカかな?
詳細は言えないけど・・・・・・・・。

韓国も中国も政権の維持に使ってやんの!・・・・・・・・・いやだねぇ〜〜〜。
本当の国民の為でない事だけははっきりしてるね。

日本はもうアセアンを向いてしまった、これからはアセアンが良いと思うけど・・・・・・。
気がかりだった、レアーアースも目処がついたから悪徳チャイナはどうでもいいみたい。

志旺さん

2013年07月31日 17:21

(´∀`*しぐれッコさん

お読み頂いて有り難うございます。

何処かの国の様に物事は 恨んでばかりでは前に進みません。

総てに感謝して 其れに対しての備えを怠りなく・・・!!

平和呆けを覚まして頂き 改憲に弾みを付けて頂いたのは確かと思います。

志旺さん

2013年07月31日 16:40

日中韓のごたごたで一番得したのは 安倍総理 しいては日本でしょう。
予てより憲法改正して戦後レジムからの脱却を唱えていた安倍さんに
タイミングを会わせて慎太郎さんが尖閣の導火線に火を点けたのを
見た野田が水を掛けたつもりが油でしたかから中国大陸が大火災
其れを見た平和呆けした 護憲派や 進歩的文化人が地下壕にもぐり
込んでる間に衆議院 参議院の選挙は お陰で大勝しました!!
中国さん 韓国さん 有り難うさん。

読んで頂いた皆さん有り難う御座います。

東京のトラさんさん

2013年07月31日 15:50

日本車 買いたくなければ アメ車かドイツ車が売れるでしょうけど。

東京のトラさんさん

2013年07月31日 14:59

<3国が仲良くして、ロシアに北方領土を日本に返還しろなどと言い出されると困ります。

あり得ないです。

しゅみさがしにんさん

2013年07月31日 14:45

一番喜ぶのは米国でしょう。日本、中国、韓国が仲良くなり友好条約でも結ばれたら、米国は東アジアから東南アジアひょっとしたら西南アジアからも締め出されるかもしれません。米国が尖閣諸島は安保の範囲とちらちら言ってるのは、本気じゃなく中国への牽制でしょう。3国が適当にゴタゴタしているのが米国としては一番望ましいのでは。次に喜んでいるのはロシアでしょう。3国が仲良くして、ロシアに北方領土を日本に返還しろなどと言い出されると困ります。

東京のトラさんさん

2013年07月31日 14:31

>日中韓のゴタゴタ劇は誰が得をするのか?

中国と北朝鮮 は得するでしょう。

韓国は 日本人観光客 どんどん減るでしょう。

サムソン買うのやめるでしょう。