趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

慰安婦像、アメリカ、グレンデール市に設置

旧日本軍による従軍慰安婦の悲劇を世界に知らせる「平和の少女像」が、米カリフォルニア州に建てられた。
ソウルの日本大使館前にある少女像と同じもので、こうした像が海外に設置されるのは初めて。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375235408/


日本政府はこれに抗議するとともに、日本企業に対して、慰安婦非難決議や
このような像を設置した市には日本企業は進出しないように指導するなどの
方法はないものか?

コメント

OHさん

2013年09月16日 20:05

慰安婦問題 河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000552-san-pol

今年7月に発足した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が10日、参議院議員会館で記者会見し、騒動を泥沼化させた根源といえる「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分を同日、国に提出したことを報告。また近く河野洋平氏個人を提訴する考えも明らかにした。

河野談話氏をめぐっては、石川県在住の諸橋茂一氏がかつて、東京地検に河野氏を刑事告発したものの「時効」を理由に却下された経緯がある。今回は民事で責任を問う方針で準備が進められており、年内にも提訴できる見通しという。


いよいよ河野談話の撤回を求める国民運動が起こされ、河野氏に対する民事訴訟が提訴されるようです。
この運動を応援したい。

ラヴハートさん

2013年09月13日 21:50

55 アコギじじいさん 
> 妄想に走る前に足許を見よ!<
うんうん
足元を見ればね。
悪徳チャイナが、ウヨウヨ尖閣に押し寄せてきてるねぇ〜〜〜
軍隊を持って防ぐのはヘボ!
チョイとジャスミン革命が始まりゃぁ根こそぎひっくり返るから尖閣どこじゃぁなくなるさ。
出来る事ならば悪徳チャイナ、五分割論と言うのも有るみたいだけど・・・・・・・・・。

ラヴハートさん

2013年09月07日 18:59

52
呼んだけ?
>恋心風に言えば、愛は変わらず!正義は無敵!<
当たり前だろうが!  喝!

よって転落の詩集が真実味を帯びてくる。
ゴチャゴチャこねくり回して悪い奴が大手を振る。
五毛党の常とう手段でもある。
カラスを白と言うアコギジジイ。  喝!

待ち遠しいなぁ〜〜〜〜ジャスミン革命!

OHさん

2013年09月07日 17:46

韓国が目論む「全米に慰安婦碑を!」運動
日本の「ロビー活動」や内輪もめで次々断念

韓国系団体が米国で推進中の「慰安婦の碑」建造運動が、ここに来て行き詰まりを見せている。日本政府による反論活動や、韓国人同士の「内輪もめ」などが主な原因だ。「慰安婦の碑」は2010年にニュージャージー州パリセイズパークに米国で初めて建てられ、2013年7月30日にはカリフォルニア州グレンデールに4つめの碑が誕生した。

米国市議「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」

さらにニューヨーク、ロサンゼルス周辺などに続々計画が持ち上がり、米州韓人会総連合会のイ・ジョンスン会長も、韓国・女性新聞に2013年8月29日掲載されたインタビューで、「全米の大都市すべてに慰安婦碑を建てる。在米韓国人250万人同胞が力を合わせればできないことはない」と話すなど、日本には「ピンチ」かに見えた。

ところが13年9月初めごろから、韓国メディアの論調が急に弱気になり始めた。各地で進行中だった建造計画が、相次いで挫折したためだ。カリフォルニア州ブエナビスタやミシガン州サウスフィールドなどで、慰安婦碑・像の建造計画がそれぞれ撤回された。ニュージャージー州フォートリーでも建造直前まで来て計画が中断状態に陥り、またニューヨークで通りに「慰安婦ストリート」と命名する案も事実上頓挫しているという。

特にロサンゼルス近郊にあるカリフォルニア州ブエナパークの動向は、多くの韓国メディアの注目を集めている。慰安婦碑建造が発案された当初、地元議会は好意的な反応を見せていたのだが、8月27日にアーサー・ブラウン市議が、「日本はアジア女性基金などを通じて元慰安婦女性に補償を行っており、当時の村山富市首相もお詫びしている。碑の建造は日韓関係に悪影響を及ぼすし、公共の場所に建てられる碑は地域と住民に関係するものでなくてはならない」と声明を出すなど、反対ムードが強まり始めたためだ。現在推進団体が議員たちに改めて韓国側の主張を伝える文書を配布しているというが、反応は芳しくないという。

日本側の「説得工作」功を奏したか

情勢が変化したのはなぜか。韓国メディアはいくつかの理由を指摘するが、その1つが日本によるロビー活動、韓国側からすれば「妨害活動」の成果だ。

たとえばブエナパークの場合、日本の在ロサンゼルス総領事館が市議全員に日本政府の立場を伝える手紙を送るなど、強力な働きかけを行ったと伝えられている。また日本国内から大量に届く「設置反対」のメールも、自治体などへの圧力になっているという。


日本では一部のウェブサイトが英文での文例や送信先などを公開し、地元議員や関係者に慰安婦反対の陳情を行うよう呼びかけており、こうした動きを韓国メディアでは「メールテロ」と解説する。なお、産経新聞では「気高き戦い」とこの運動を紹介している。このほかサウスフィールドでも、日本側のロビー活動が慰安婦像設置を断念させたとされている。当初「善意」で建造を受け入れた自治体などには、上記のような日本側からの反対の声に初めて、これがデリケートな問題だと気づくところも少なくないようだ。

ニューヨークでも、計画が暗礁に乗り上げた。世界的大都市に慰安婦碑を――そんな呼びかけで5000ドルの寄付を集め、韓国内で一時は大きな注目を集めたものの、碑を作るためには複雑な手続きと10万ドルの管理費がいることがわかり、結局にっちもさっちもいかない状態に。「慰安婦ストリート」案も、国際問題に発展することを危惧する市議会の協力が得られず、こちらも事実上失敗に終わっている。


韓国側の「自滅」もある。上記フォートリーでは市議会で建造案が承認されるなど、一時は順調に話が進んでいた。ところが文言や碑のデザインをめぐり、日本への非難を表に出すか出さないかで韓国人グループ同士の間に対立が生じ、半年近くも計画が宙に浮いたままだ。対立は感情的な主導権争いにも発展し、韓国・ニューシースでは「計画は白紙化の公算が高い」と報じている。


これは、グッドニュース。日本大使館がちゃんとロビー活動すれば、もともと、
証拠はそろっているし、慰安婦の強制連行なんて嘘は、すぐにばれる話なんだ。
かえって、韓国という国の異常さを世界に知らせる恰好の問題になる。

scorpionさん

2013年09月04日 03:45

49 アコギじじいさん                 2013年09月03日 23時04分

相変わらずのヘイトスピーチ垂れ流し、
ここまで来れば、最早カルトですな ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛も変わらず、ヘイトスピーチ・カルトで対応しなければならない 哀れさ。

kara yoさん

2013年09月03日 20:05

なるほど↑

シナの属国 韓国!!朝鮮ですね!!

hideziiさん

2013年08月13日 09:47

連続コメントになりそうで恐縮です。

要するに「日本が清国と戦って1895年に同国を打ち負かし、ロシアと戦争して1905年に同国を破ったのは同じ理由からだったということは、韓国人にとって一考に値するだろう、と私は思うのだ。日本は反韓国ではなかったが、韓国が清国に支配されることを、あるいはロシアに支配されることを恐れたのである。

 もし清国が最初の戦争に勝っていたら、韓国は現在、中国の植民地になっているかもしれないし、もしロシアが次の戦争に勝っていたら、韓国はロシアの植民地になっているかもしれない。日本の勝利はとどのつまり、韓国を自由市場経済の民主主義国という今日の地位へ導いたのである』之事実、即ち「日本に助けられたことが、兎に角悔しくて憤懣やるかたないの」が、南朝鮮の心情でしょう!!!!

それこそが「正しい歴史認識」で、「今日の南朝鮮があることの歴史背景は、どうなんだ!!!」と切り返すべきなんです。

その有様を公開の場でこれを伝えると、テーブルを蹴り倒す無礼な態度で南朝鮮側は席を立つでしょうから、それを「世界中に発信したら良い」のです。

いや今のままなら、南朝鮮は日本には来ないでしょうから、国連の会議場でやれば良いんです。


如何でしょうか???

hideziiさん

2013年08月13日 09:35

「”正しい歴史認識を持ち、歴史的事実を知らなければならない”のは、どっちの国か・・・・!!」です。

OHさん

2013年08月13日 08:55

ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130726/kor13072603210001-n1.htm

ヴァンダービルト大学 日米研究協力センター所長のジェームス・E・アワー
さんが、韓国政界の長老の招きで3日間、ソウルを訪れた。

今の日本、韓国または米国の指導者は誰も45年の戦争終結まで中国で行われた売春の慣行を許していないと述べた。

 正確な数字は手に入らないものの、貧農の親の意思によって身売りされたり、他の手段で募集されたりして、日本兵たちに性サービスを提供していた韓国の女性の数が、日本や中国、他の国々からのそうした女性の数よりも多かったということはあり得る。


それは韓国人を対象に絞った計画ではなかったし、戦時中のこの事業で犠牲となったすべての国籍の女性が被った真の苦痛について、日本が心から悔いていることは疑う余地がない。

 この時代の日本では売春は合法であり、占領期の日本でも性サービスは米軍に提供されていた。起きたことは正しかったとする事実ではなく、当時の規範が現在のものとは遥(はる)かに異なっていたということを示す事実である。


、日本が清国と戦って1895年に同国を打ち負かし、ロシアと戦争して1905年に同国を破ったのは同じ理由からだったということは、韓国人にとって一考に値するだろう、と私は思うのだ。日本は反韓国ではなかったが、韓国が清国に支配されることを、あるいはロシアに支配されることを恐れたのである。

 もし清国が最初の戦争に勝っていたら、韓国は現在、中国の植民地になっているかもしれないし、もしロシアが次の戦争に勝っていたら、韓国はロシアの植民地になっているかもしれない。日本の勝利はとどのつまり、韓国を自由市場経済の民主主義国という今日の地位へ導いたのである。


こういうようなことを韓国人に説いたらしいのですが、韓国人は聞く耳を持たなかったようです。

scorpionさん

2013年08月09日 21:57

38

2〜3 年前に成りますか、韓国政府筋が発表しました、
「これが強制連行の証拠だ ! 」と言って出したポスターは、日本語のカナと漢字で、
日本と韓国の売春業者の売春婦募集ポスターでした。

普通の人ならば慰安婦問題などと騒ぐ事の出来ない事態なのですが、
人格障害・精神疾患韓国人に、どの様に対処すればいいのでしょうね^^

嘘を嘘とも思わない、恥を恥とも思わない民族相手は 本当に疲れますね。

hideziiさん

2013年08月09日 21:43

<慰安所従業員:日記発見 慰安婦の日常、淡々と 募集の時期は欠落
http://mainichi.jp/select/news/20130807ddm00704015..
一番大事な時期の記録が見つからないのは、韓国側が隠してしまったんだろうね。>

世界統一の価値観から見て、「正しい歴史認識」です!!!!

OHさん

2013年08月09日 21:20

慰安所>朝鮮人男性従業員の日記発見 ビルマなどでつづる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000007-mai-soci

鉄道部隊で映画(上映)があるといって、慰安婦たちが見物に行ってきた」(43年8月13日)、「慰安婦に頼まれた送金600円を本人の貯金から引き出して、中央郵便局から送った。

映画を見に行ったり、貯金したりでは、性奴隷とはいえないだろう。

慰安所従業員:日記発見 慰安婦の日常、淡々と 募集の時期は欠落
http://mainichi.jp/select/news/20130807ddm007040157000c2.html

一番大事な時期の記録が見つからないのは、韓国側が隠してしまったんだろうね。

hideziiさん

2013年08月06日 13:03

「韓流ドラマに出てくる女優と同じ国民か??」と思うのは、大間違いですが・・・・・

それにしても、良くあれで「被害者に・・・・・」???

後ろから見ても、分かりそうなものを・・・・・

あれじゃ、「割りに合わない!!」と思うのが、日本人の民度の高さ!!

hideziiさん

2013年08月06日 12:06

http://blog.livedoor.jp/umunenori/archives/65719772.html

これを見ると良いです。



韓国紙「ニューデーリー」は 「“グエムル(怪物)”コ・ジョンソクを作ったのは日本のポルノだ」との噴飯ものの報道まで・・・・・

とにかく、「放って置くに限る」のですが、国際社会では「黙っておくと、”黙認”と見做される」ので、ヘイト報道ではないが、日本国民がこのような実態を理解し、対策しなければならないのですが、今の自分にはその方策が見つけられません。

kara yoさん

2013年08月06日 10:47

これは自国の退廃文化を他国の責任とした韓国政府と、古代から女性を売り続けてきた朝鮮半島の哀しい歴史を証明するものである!!

私もそう思います!!頑張れ日本!!

スーパー原茶利さん

2013年08月04日 19:37

韓国製品ボイコット。韓国ドラマ配信停止。韓国クラブ営業取り消し。韓国人国外退去、朝鮮学校廃止させる。

韓国人の入国拒否。韓国旅行は許可しない。

韓国人を差別でく、区別すべきである(動物以下の生き物として扱う)。