趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ある方法!!!「駄々っ子の扱い方」

今朝のニュースから・・・

<<<韓国報道「日本右傾化」に在日コリアン痛烈批判…
「反日いい加減にしろ」「韓国は日本に構ってほしい病」>>>
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130805/wlf13080507000001-n1.htm


<<韓国メディアが日本の「右傾化」を喧伝するも、西日本最大のコリアタウンからは「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている」という冷静な声が聞かれた=大阪市生野区

 「寝言は寝ていえ」「また『構ってちゃん』の妄言か」。
7月21日に投開票された参院選で自民党が大勝し、「右傾化に拍車」などとまたも韓国メディアが声高に騒いでいるが、西日本最大、大阪・生野のコリアタウンの在日コリアンは、祖国のメディアにこんな痛烈な批判の声を上げている。祖国の止まない反日感情を煽(あお)る報道には、「(日本と韓国の)両国関係が取り返しのつかないことになりそうなのに、まだやっているのか」とあきれ顔だ。

日本にかまってほしい「不治の病」

(中略)
 こうした祖国の報道を、生野コリアタウンの在日コリアンは痛烈に批判する。

 生野区の自営業の男性(36)は韓国の報道を受け「いかにメディアの報道とはいえ、一民間企業の意見に過ぎない。そんなものに左右されることはない」とした上で、「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている。大多数の韓国人は日本の右傾化など心配していない」と切り捨てた。

「国を守る軍隊なんて当たり前」

 同じルーツを持つ在日コリアンもあきれる反応をみせる韓国メディア。その理由は、安倍晋三首相のスタンスを警戒してのことだ。

安倍首相は、今年2月の参院本会議で自民党の衆院選公約に盛り込まれた憲法改正による「国防軍」の保持に意欲を示し、「自衛隊は国際法上は軍隊として扱われている。この矛盾を実態に合わせて解消することが必要と考える」と明言。憲法改正の発議要件を定めた96条の改正に取り組む姿勢をみせている。

 (中略)
「日本がいないとやっていけないのに…」

日本を追いかけるように経済発展を遂げた韓国。ここ数年の急激な反日感情の盛り上がりに対する日本の対応には、国際的な注目が集まっている。

 (中略)
 また、ウォールストリート・ジャーナル紙電子版は、外交では首相や閣僚の靖国神社参拝が当面の焦点になると報道。今後も韓国からの内政干渉ともいえる批判が向けられる可能性を指摘している。
生野区の自営業の男性は「内政への自国民の不満をそらすために反日感情をあおっているが、そろそろ取り返しのつかないことになる」と警告も発する。「韓国政府は『どれだけ理不尽な言いがかりをつけても日本は怒らない』と思っているが、安倍さんはそんな人ではない。日本がいないと韓国は経済的にやっていけないのに…」とまゆをひそめた。

「韓国メディアは調子に乗りすぎ」

実際に安倍首相は就任後、数十カ国の首脳と会談しているが、今年2月に就任した朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談は実現していない。これまでは両国に新たな首脳が誕生した際は迅速に会談を行っていたが、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は7月の記者会見で「緊急の課題もないわけだから、事務方で率直な意見交換をしながら意思疎通を図るのが大事だ」と語り、首脳会談はいまだ見通しすらたっていない状況だ。

 同区の飲食店経営の女性は「もし日本が韓国を切り捨てて、ほかのアジア諸国と連携してやっていくという話になったらどうするのか」と憤りをみせ、「これまで韓国のめちゃくちゃな言い分を聞いてきた日本の駄目な政治家にも原因はあるが、最近の韓国メディアは調子に乗りすぎ。両国には仲良く発展して世界をリードしてほしいのに…」と語った。

 また、別の飲食店従業員の女性も「『原爆は神の罰』と韓国の大新聞が掲載したり、『日本の大震災をお祝いします』という横断幕をサッカースタジアムにはったり、どこかおかしいということに気づいてほしい」と語り、「メディアや韓国政府の反日施策に踊らされず、冷静に日韓関係をみてほしい。そうすれば韓国にとって日本と仲良くすることが自分たちの発展につながることがわかるから」と祖国の同胞に呼びかけた。>>


こういう認識、常識を持つ「在日」も居ることだから、彼らの良識を外交に活用するメリットも考えるべきなのでは・・・

また、今年の15日は安部首相を先頭に全閣僚が靖国神社を詣でるべきですネ!!

どうせ、誰が詣でても文句をつけて来るんだから・・・

それでこじれるのなら徹底してこじらせたら良い!!!

そのこじれの中から「真意を汲み取る」ことで真の解決策が見つかるのだろうから・・

コメント

hideziiさん

2013年08月06日 04:03

「駄々っ子は、言いたいだけ言わしておいて、暫く放って置く」のが良いんです。

途中で「なだめたり」「条件を聞いてしまう」と、それに味を占めて繰り返すから・・・

そんなゴネても、「こっちは何も困らないのだ!!!困るのはお前だ!!」と突き放し手少し離れて様子を見ていれば、駄々っ子は「困ってしまい、言うことを聞くようになる」ンですから・・・・・

いま、安部政権が取っている対南朝鮮外交は、まさにそれですネ!!

通貨スワップもその一部だったのです。

が、南朝鮮は「幼児」並みなのに突っ張って断るものだから、皆さんがご存知の通り経済危機も言われているのですから・・・・・

その内、「溺れる者・・・・」で、向こうから”密使”みたいな人間が来て、「面子を持たせてくれるなら・・・」と白旗を揚げて来るのでは・・・・

その意味で「3年間の持ち時間」は大きいです。
  (でも、これは、素人の自分の考えですので・・・・)

hideziiさん

2013年08月05日 16:37

これをやると”火の粉”は、当然そっちの方に行きますからネ!!!

どんどんやればいいんです。

「自分の墓穴を大きくするだけ」なのだから・・・・・・

tonmaさん、失礼ですが「拍車」じゃなく、「ブレーキ」それも乗客全てがズッコケル程の「緊急停止ブレーキ」じゃないでしょうか・・・・・・

それで、ブレーキが「熱を持って、車両火災に・・・・」なんて!!
(兎に角、あの国は”手抜き整備が得意”なようですから・・・)

それに気付かぬ愚かさと、その愚かを選んだ国民!!!

それをなんと呼べば良いのだろう???

そうそう、肝心の「駄々っ子」対策について、具体的にコメントしていませんでしたネ!!!

それは、次のコメントで述べさせて頂きます。

scorpionさん

2013年08月05日 16:10

11 (´∀`*しぐれッコさん           2013年08月05日 11時53分

> 韓国、対日協力の清算強化     爵位受けた人の財産没収

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この件、朴大統領に火の粉がかかると面白いですね^^

朴さん、あわただしく反日言動に拍車が掛かる。とか?

kara yoさん

2013年08月05日 13:47

なるほど!!確かに!!

これも聞いている!!過去の談話について!!

河野洋平 国会での証人喚問!!現実には難しいのか??

hideziiさん

2013年08月05日 13:16

それ以前に、兎に角これが「捏造である」事実を強く前面に出し、証人が居ると主張なら、生成同道と「国会の場」ででも、”宣誓させた上での、討論」を行うべき!!!!

勿論、一同に会することがベストであろうが、今の時代お互いのテレビ会談ででも出来るのに・・・・・

それに乗って来ないとしたら、そこにカラクリがあるはず。

その流れを国連を筆頭に、国際的に発信すべきです。

ここまで押し込まれているのだから、無理に押し返えさずに「いなし」てやれば、自ら土俵を飛び出すはずなのでは????

kara yoさん

2013年08月05日 12:46

米国の慰安婦像 については!!東京裁判から特にアメリカの影響が!

また、工作員北朝鮮及び中国の影響!!日本国内の左翼の影響!!

とも聞いている!!

hideziiさん

2013年08月05日 12:11

こちらのトピでは、「即削除」しています。

hideziiさん

2013年08月05日 12:08

もう殆ど「属国化」していますネ!!

先ずその第一、「中国漁船の韓国側領海ない不法操業」の激化。

そのトバッチリが、日本側領海にでも既に現れています。

二番目に、「中国人観光客の増加」

これは、完全な”国策ツアー”です。

そして、三番目が「中国人のマナーの悪さに対する警告規定の実施」

これが、「南朝鮮に”中国に対する失望感を持たせないための施策」そのものでしょう!!!

これを「アザトイ」と言うのですよネ!!!!

kara yoさん

2013年08月05日 11:53

韓国経済崩壊寸前!!たぶん今の韓国の行動を見ると分かる!!

内部崩壊か!!

中国の属国となるのか!!

ニックネームさん

2013年08月05日 11:49

「韓国は日本に構ってほしい病」

韓国の妾外交の最たるもんですな〜

お尻ふりふり、米国にすり寄ったり、中国に媚売ったり
しかし各国相手にしてくれない
でも構ってくれるのは、やはり旦那日本国
纏わりついていこう!

scorpionさん

2013年08月05日 11:49

6 カミオカンデさん                    2013年08月05日 11時32分

広報が怖いのでしょ^^

あんなにも訳の分からないシナ・朝鮮・エペンキ民族を構いたい人が

はて、世界の何処に居るのでしょうね^^ 世界のニュースを観ましょうね。

hideziiさん

2013年08月05日 11:47

これ以上の侮辱的コメントには、我慢しません。

「拒否リスト」入りです。

scorpionさん

2013年08月05日 11:41

<<<韓国報道「日本右傾化」に在日コリアン痛烈批判…

今頃 気づいても遅すぎます、堪忍袋が緒が切れています^^

hideziiさん

2013年08月05日 11:25

3 カミオカンデさん 

それは大勢居るでしょう!!!

それとも「中国・南朝鮮」に、これ以上言わせて置くのですか???

「不治の病である中韓構いたい病」にさせる前に、特効ワクチンがあるのに、「それを使わせない」、「それを使いたがらない親中・親南派」とは違う「声なき声を持つ大多数の日本国民」が大勢居ることを忘れずに・・

あなたが、その一派とは言いませんが・・・・・・・

まして、「彼らの同胞からの声」を取り上げたこのコミュの意図を理解出来ないのであれば、これ以上のコメントは遠慮して下さい。

他の会員がコメントしづらいらしいので、それでは自分もこのトピを立てた意味がありませんので・・・・・

自分は、我慢しません。

言いたい事は、その裏づけとして”記事の貼り付け”で主張し続けます。

誰かが言っている通り、「根拠を示す」ためも!!!

hideziiさん

2013年08月05日 10:56

<民主党政権下の厚生労働省の決定に従い、日本年金機構は年金を払ってない在日朝鮮人は、 申請さえすれば日本人が積立てた年金が、在日に満額支給されることになる。

支給する理由は"国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判がでたためと>

これを知る日本国民は、悲しいかな少ない!!!!

今の政権で、このような民主党が行った「歪な社会保障」も、正しい基準を持って公正に実施すべく法改正を行わなければならない。

こうすることで、日本国民の保護費が削られることを防げるのに、それを発表させようとしない厚労省の官僚の責任が大きい。

「法の下の平等」はあって当然だが、”自国民と他国籍民との区別は、絶対必要”です!!!!

そうでなければ、「選挙権付与」にも影響して来るのだから・・・・


<国民健康保険も外国人に搾取され続けている >実態で、一例であるが「ローラのオヤジの海外医療費の国民健康保険金詐欺事件」のその後の報道が無い!!!

これは、非常に綿密に研究した中国人グループがいるのに、おかしな話だ。

これも、「全閣僚靖国参拝反対」に対する日本政府の回答に含め併せて対処する絶好の機会にするべきだと思料する。

hideziiさん

2013年08月05日 09:14

根底には、
<<村山談話「おかしい」 靖国参拝「やめたら終わり」 自民・高市政調会長>>>

<<自民党の高市早苗政調会長は5月12日、NHKの番組に出演し、過去の植民地支配と侵略を認めた平成7年の「村山談話」に「国策を誤り」とのくだりがあることに触れ、「当時、日本が資源封鎖されてもまったく抵抗せずに植民地となる道を選ぶのがベストだったのか」と疑問を示した。同時に「当時の国際状況の中で何が正しかったかを自信を持って主張できる政治家は今の日本にはいない。だから、(談話は)ちょっとおかしい」とも述べた。

 ただ「植民地とされた国の民族の誇りを傷つけ、大変な苦難、被害を与えたのは確かなことだ」と、談話に一定の理解も示した。

 高市氏はまた、麻生太郎副総理ら安倍晋三内閣の閣僚による靖国神社参拝に中国や韓国が反発を強めていることに対して「ここで(参拝を)やめたら終わりだ。国策に殉じて命をささげた方をいかに慰霊するかは(日本の)内政の問題だ」と訴えた。

 安倍内閣が東京裁判を受け入れるかどうかについては「国家観、歴史観に関し安倍首相は(歴代内閣と)違った点もあるかと思う」と指摘した。

 高市氏の発言について、公明党の石井啓一政調会長は「菅義偉官房長官が10日の記者会見で、村山談話に関して『全体を歴代内閣と同じように引き継ぐ』とはっきり明言された。安倍内閣の歴史認識は歴代政権と変わらないと理解している。明確に丁寧に海外諸国に説明する必要がある」と述べた。>>

さらに
<<<靖国参拝批判に首相>>>

<<「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」>>

<安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」と述べた。

 首相は韓国が反発していることに「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と強調。

 中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた」と不快感を示した。

 また「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」とも語った。

 靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。>

この二つの談話があるからです。

「赤信号、みんなで渡れば・・・」じゃないが、兎に角「中国・南朝鮮に大きなショックを与えてでも”日本の覚悟”を見せ付ける」のです。

「どうせ何も出来ない」のだから・・・・

アメリカのワシントン・ポストは、どうも最近韓国よりの傾向の記事が強く、「今年は安部首相はの靖国参拝は、両国を刺激する・・・・」の記事を発表しているが、それじゃ「アメリカの閣僚にアーリントンに行くナ!!」と言ってみろ!!!!!

ドイツやイタリアに対して、イギリスやフランスは「遺憾の意」など発表しているのか・・・・

『なぜ日本だけが、遠慮しなければならないのか』???

アメリカのワシントン・ポストは、その合理的な理由の述べ、国際的な理解を得ない限り、南朝鮮の意を汲んだ「表面だけの記事」だといわざるを得ない!!!!

日本には、「日本独自の宗教観・死生観」があるのだから・・・・・