趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

当然だろう!!!!

いつにも増した「アホ報道」!!!!


<<<日本の「準空母」、わが潜水艇の活動範囲を圧迫する=中国報道>>>

<<日本で第2次世界大戦後に建造された戦艦のうち最大となるヘリコプター搭載の護衛艦「いずも(22DDH)」の進水式が6日に行われた。中国網日本語版(チャイナネット)は9日、「日本の準空母がわが国潜水艇の活動範囲を圧迫する」と論じた。以下は同記事より。

**********

 満載排水量が2万7000トンに達するいずも(22DDH)は、日本海上自衛隊が初めて保有する「準空母」であると言える。米国の垂直離着陸型次世代戦闘機「F‐35B」が搭載可能であり、その対潜水艦戦闘能力、島奪還作戦能力はアジアはおろか、世界でも指折りのレベルである。

 中国と日本の海上における領有権争いの激化や、日本が2013年版の「防衛白書」でこれまでにないような過激な言葉で「中国の軍事的脅威論」を吹聴したことなどを考えると、「いずも」が想定している敵が中国海軍であることは確かだ。

 「いずも」が進水したことは、「日本の特色」を持つ「軽空母」が完成したことを示している。遠洋における対潜作戦編隊の旗艦として、「いずも」の就役は海自の対潜戦闘能力を引き上げ、カバーできる海域も大幅に拡大した。日本の専門誌『世界の軍艦コレクション』は、「『いずも』に搭載されている高感度のソナーとヘリコプターによる遠距離作戦能力を連携させれば、魚雷を主要兵器とする隣国の潜水艦が日本の海上艦隊に近づくことを阻止できる。海自の自衛艦隊の周囲300海里あまりの海域に潜む敵を一掃できる」との見方を示している。

 隣国の軍艦、とりわけ潜水艦が日本列島から沖縄、台湾、フィリピンをつなぐ防衛ラインである「第一列島線」を突破する動きに、日本の海自は終始敏感な反応を示している。アジア太平洋地域における海自の戦略は、ヘリ搭載型空母を中心に、対潜戦と支援能力の補助的役割の充実を重視するものである。防衛省関係者は「ヘリは潜水艦の捜索が可能であり、対艦ミサイルの射程距離の外で敵方戦艦を探知することができる」と話している。日本がヘリの搭載が可能な巨大戦艦を必要とする理由もそこにある。

 これまでの日本の艦隊整備計画である「八八艦隊」は、主にソ連の潜水艦の防衛を仮定したものだったが、今では日増しに力を増す中国海軍に対応するため、「九・十艦隊」までレベルアップしている。海自の「九・十艦隊」とは、「八八艦隊」をベースに、新たに建造した艦対空ミサイルを搭載した駆逐艦「イージス艦」と多用途駆逐艦(1機のヘリコプターを搭載)それぞれ1隻と駆逐艦10隻、艦載ヘリ9機からなる艦艇編隊である。

 「いずも」は就役後、「第一列島線」付近の重要海域におけるパトロールを長期間行うことが可能で、搭載されている対潜ヘリが遠距離の警戒活動に当たることで、隣国の潜水艦と軍艦の活動範囲を圧迫することができる。日中間で一度でも主権争いが巻き起これば、中国海軍で「第一列島線」を突破する戦闘能力を持つ潜水艦部隊は、日本の強力な対潜戦闘能力の抑制に遭うだろう。>>

ヘリコプター搭載の護衛艦「いずも(22DDH)」は”中国海軍の傍若無人な行動を抑制するために建造した”のだから・・・・・

その内、潜水艦探知・攻撃機能を装備した「オスプレー」も搭載するから、心配していな!!!!

コメント

hideziiさん

2013年08月12日 19:37

中国には、大いに無駄使いして貰います。

ただ、「歴史上、まれに見る”物まね大国”」だから・・・・・

光太さん

2013年08月12日 19:31

tonmaさん

>その自覚の無いのが あわれにも思いますが。

『そんな事は、無駄やのになぁ〜アホな国民やなぁ〜』 と、

世界中の人達が、誰でも判ると言う事を、身を持って馬鹿振りを

教えてくれている、 中国人の”長所” はそこですね。 (笑)

scorpionさん

2013年08月12日 19:23

10

その自覚の無いのが あわれにも思いますが。

光太さん

2013年08月12日 19:17

中国 の保持する空母は、オペレーションを知らない、

国費だけを、無駄使いする、 ”食墓” です (笑)

scorpionさん

2013年08月12日 19:17

8 ラヴハートさん        2013年08月12日 18時53分

> 悪徳チャイナ政権がまともな国になる事に力を貸してあげるのが最大の防衛だと思うんですね。

まともな国に成りそうに無い国に、力を貸してあげるなんて ???

気が付かぬ間に、日本国民は喰われちまって居た。 なんてのが お望みの様子で^^

ラヴハートさん

2013年08月12日 18:53

う〜〜〜ん
あんまりこっち系に力を入れるのは賢くないような気がするんだけど・・・・・・・・・。
出来る事ならば、悪徳チャイナ政権がまともな国になる事に力を貸してあげるのが最大の防衛だと思うんですね。
パワーゲームで実りある未来は築けないような気がします。

我が持論である所の、ジャスミン革命の機運をどのようにして盛り上げるのが有効かを考える方が、実りある未来が開けると思うけど・・・・・・・・・・。

悪徳チャイナ政権も今はそれどころではないはずなんですね。
PM2.5はどうするか?
汚れた川はどうやってきれいにするか?
重金属で汚れた土はどうやってきれいにするか?
みずにも事欠くぞ、どうやって解消するか?
あっちこっちで金融はパンク寸前はどうすんの?
人権弾圧の反発はどうやって防ぐ?
ワイロ役人の粛清はどうすんの?
経済全体の落ち込みはどうすんの?
まだまだ沢山、血のにじむような事をしなけりゃ解決しないのに軍隊増強のレースはどちらにも良い事がないような気がするけど・・・・・・・・・・。

ヤケクソになって日本バッシングで政権を維持される事だけは避けたいですね。
⇒もうなってるけど・・・・・・・・。

今はブンブン息巻いている最中なんですかね、もっともっとエスカレートしてくるんですかね。
出来れば、進出企業の引き上げが先にあってしかるべきだと私は思いますけど・・・・・・・・・。
その後で軍隊の増強ですかね。

ジャスミン革命の方向で動いてくれないかなぁ〜〜〜と願うラヴハートなのでした◎

scorpionさん

2013年08月12日 17:32

> ★「空母」を作って「護衛艦」と言い張る日本  
     〜元韓国海軍作戦司令官「大韓民国も早く航空母艦作れ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空母運航には、護衛艦が5〜6艘必要で、年間維持費 一兆円也

運航のノウハウも知恵も無い分際で、
シナ・韓国 空母を数艘造って、国を滅ぼせ^^

hideziiさん

2013年08月12日 17:13

当然「有料で」!!!!!

hideziiさん

2013年08月12日 16:43

相変わらず「アホなマスコミと反日」は、”オスプレイ配備反対”をヒステリックに叫んでいるけれど、この報道、知ってか知らずか・・・・

<<<ホワイトハウス輸送隊で初運用=オスプレイ―米>>>

 <<【ワシントン時事】米ホワイトハウスで正副大統領らの輸送を担当している海兵隊部隊は10日、沖縄県の米軍普天間飛行場に配備しているのと同じ新型輸送機MV22オスプレイを輸送任務で初めて運用した。将来は大統領専用機「マリーン・ワン」としても活用する方向。

オスプレイが使われたのは、オバマ大統領が夏季休暇を過ごす東部マサチューセッツ州の高級保養地マーサズ・ビンヤード島に向かう際。
大統領は現在の専用ヘリコプターに乗り、オスプレイは随行するホワイトハウス職員やシークレットサービスの警護官、同行記者団を運んだ。>>

これは、「オスプレー」の安全性と利便性、高効率な航空輸送手段であることの証明なんだから!!!!

「アホなマスコミと反日」は、心してこれを理解すべきですね。

ですから、「今既に配備されている”ひゅうが”でオスプレーの発艦・着艦テストを対馬から沖縄に掛けた海域で早急に試験すべき」ですネ!!!

こんな記事が出ていました。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_58.html