趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

拡散のお願い・1

http://www.youtube.com/watch?v=e9zYlimmbUA

このURLは、3年前のフランスのニュースです。

<<中国問題 マスコミ内部の工作員 日本が危機>>>

アップロード日: 2010/09/26
<<フランス国営テレビ!?が日本の実態について解説します。>>

<日本の危機的状況が、この1­­本ですべて分かる入門用動画です。お子様は両親に見せてあげてね。美人アナが好きそ­う­な団塊世代のオヤジどもに大量拡散して下さい!奥様方もヨロシクです!みんなで日­本を­守りましょう!> 

 国民が知らない反日の実態→ http://www35.atwiki.jp/kolia/ 

 選挙前ドットコム→ http://senkyomae.com/ 

 手作りチラシ集積サイト→ http://chirashihokanko.web.fc2.com/  
在日特権反対ビラ→ http://g-plan.sakura.ne.jp/print/prin...  

Free Japan(SNS)→http://sns-freejapan.jp/  

日本ウイグル協会→http://uyghur-j.org/main.html

兎に角、面白い!!!!

そして、たった一年で「民主党の危険さと中国・韓国優遇「売国奴政権」であったかを、フランス的エスプリで鋭い画面構成で、兎に角面白いです。

そして、我々日本国民は、ここで危惧されている危険を認識しなければなりません。

兎に角、拡散ねがいます。

コメント

OHさん

2013年08月15日 18:00

アコギ先生に石平氏の評価を聞いてみたいですね。
石某とかいうとんでも知識人とかいうのかな?

hideziiさん

2013年08月15日 17:37

伊藤博文公の暗殺は、「短慮の逆恨み」の一言でしょう!!!

これこそ「正しい歴史認識と深い悔悟を伴った反省が、”朝鮮”には必要」なんです。

ヒロちゃんさん

2013年08月15日 16:36

「ほころび始めた反日教育」と言う記事がありました。
中国・韓国が嘘つきに国であることが明らかになっているのでしょうね。

********

ほころび始めた反日教育
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/chn13081508040000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/chn13081508040000-n2.htm

先月14日、中国中央テレビは日本での現地取材を内容とする報道番組を放送した。
いわゆる「歴史認識問題」がテーマである。中央テレビ局といえば、
中国における反日教育と反日宣伝の中心的な存在である。
この報道番組も当然、宣伝目的で作られたものだ。

日本取材の中、中国人記者は街を歩く中学生たちをつかまえて、
「日中戦争中に多くの中国人が死んだことを知っていますか」
「南京大虐殺を知っていますか」などの質問を投げかけた。

 とっさのことで中学生たちが「知らない」と答えると、番組の解説者はすかさず
「なるほど、日本の歴史教科書は歴史を改竄(かいざん)して
子供たちに侵略の歴史を教えていないから、こうなったのですね」と、
日本の歴史教育への批判を繰り広げた。

 中国では昔から、この手の反日報道が日常的に行われ、それなりの効果を上げている。
今回も同じ繰り返しかと思えば、多くの視聴者から上がってきたのは意外な反応だった。
人民日報社が開設するミニブログ「微博」専用ページには次のようなコメントがずらりと並んでいる。

 「中国人民は皆知っている。よく嘘をつくメディアは人民日報、
よく捏造(ねつぞう)する教科書は中国の教科書だ。
お前らこそ、毎日のように中国人民をだましているのではないか」

 「文革以来、一体誰が多くの中国人民を惨殺してきたのか。日本人ではないぞ」

 「自国の歴史さえ正視できないこの国が他国に正しい歴史認識を求めることができるのか。
嘘ばかりをつくこの政府は、他人に真実を語れと要求できるのか」

 などなどと現在もこのような辛辣(しんらつ)なコメントが書き込まれ続けている。

 こうしてみると、政府の行う反日宣伝は完全に裏目に出ていることが分かる。
「日本の教科書が真実を教えない」と批判すれば、
「中国の教科書こそ嘘ばかりではないのか」との反論が返ってくるし、
「南京大虐殺が忘れられた」と騒げば、「お前らこそ多くの中国人民を殺したのではないか」と突っ込まれる。
反日宣伝をやった分、それはすべて、政府自身に返ってくるのである。

8月に入ると、今度は「網易」という民間サイトが
「日本の歴史教科書と中国の歴史教科書、どちらの方が嘘をついているのか」という
ネット上の討論を開始し、一般ユーザーにも意見を求めた。
その結果、「日本の教科書の方が嘘をついている」と答えた回答者数が2730人であったのに対し、
「中国の教科書の方が嘘つきだ」と答えたのはその数倍以上の8949人に上ったのである。

 ここまでくると、中国政府が長年やってきた反日教育が破綻し始めていることは一目瞭然である。
丹念に行った日本批判のすべてが政府批判展開のきっかけを作ったのにすぎないのであれば、
「それでは一体何のための反日だったのか」と、政府の宣伝担当者はさぞかし落胆しているのではないか。

 それどころか、御用宣伝機関筆頭の中央テレビ局や政府発行の歴史教科書までもが
多くの中国人民に「嘘つき」だと認定されているようでは、
反日教育を含めた、政権が行う思想教育・統制、それ自体がすでに失効していることがよく分かる。

 インターネットが発達する情報化の時代、市場経済の中で多くの人々が
自立的な生活基盤を得て自由な思考を始めた「啓蒙(けいもう)の時代」、
共産党政権が国民大半の頭と心をコントロール下におくことはもはやできなくなっている。

 国民規模の「思想解放運動」はただ今展開している最中だ。思想の統制が崩壊した暁には、
政治の統制が後どれくらい維持できるのか。それこそが、まさに今後の「見どころ」なのである。

                   ◇

【プロフィル】石平

 せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。
88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。
民間研究機関を経て、評論活動に入る。
『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。

********

hideziiさん

2013年08月13日 17:16

でも、あの場合は「人畜に有害」でしょう!!!

日本語を理解出来ないで、誹謗のトピを書いたAH・が・・・・・・

世の中には、いるんですネ!!!!

hideziiさん

2013年08月13日 16:16

分かっていないようだから・・・・・

1.エスプリ【(フランス)esprit】

1 精神。精髄。2 機敏な才気。機知。「―に富んだ作品」

提起のコメントに明記してあるのに・・・・・

浅はかな人が居るものだ・・・・・・

ユーモアにもならない、嘲笑だけ!!!

フン!!!!(イヌの・・・)

hideziiさん

2013年08月13日 16:11

あれが、「真実のニュース」でないとしても、「二度と過ちは、繰り返しません!!!」のメッセージだけは、「重みがある」メッセージなのに・・・・・

それを理解出来ない哀しさ!!!!

kara yoさん

2013年08月13日 15:06

日本人が良く使う、素直って言う言葉があります。

私も好きな言葉です。

しかし、シナや北朝鮮や韓国にはないようです。

仲間や相手を罵る。良く聞きます。

この様な民族と歴史問題を討論!!無理でしょう!!

hideziiさん

2013年08月13日 14:48

「うそ」は、カラオケの持ち歌の一つですが、自分がその歌を歌っても、その店で受け入れて貰っているのは、「ウソ」をつけないことがバレているからです。

でも、あの歌のようなことをしたら・・・・・・・

hideziiさん

2013年08月13日 14:29

「事の善悪を理解出来ない、出来損ない」だから・・・・・・・

「”ウソもウソ”と認識できない」のだから・・・

hideziiさん

2013年08月13日 13:50

全ての国に対してですが、「お互い立場が違うと認識も異なる」のが当然です。

それを「一国の認識を押し付けるて来る事を、断る」だけです。

歴史認識は、例えば「敵対する関係」や「一方的な隷属を強要されていた関係国なら、”正反対の価値観から解釈と認識は変わる」ものですから・・・

ただ、「植民地から独立した国家」と「併合されていた地域が独立した国家」とでは、また違う「歴史認識がある」のでしょうし・・・・・

kara yoさん

2013年08月13日 13:16

大切なのは歴史認識(正しい歴史からの)!!

アジア諸国は 中国や韓国や北朝鮮ではありません!!

hideziiさん

2013年08月13日 13:08

オチョクリと誹謗に関するコメントは、即削除しています。

kara yoさん

2013年08月13日 12:36

良く聞く言葉で、キレルと言う言葉!!

やはり影響は朝鮮、韓国(火病)、中国でしょうか??

昔はこんな日本では無かった!!

kara yoさん

2013年08月13日 12:31

以前から言われています!!やくざ=朝鮮!!
やくざ=マスコミ=芸能人

殆どが、朝鮮、韓国、中国人

もう異常です!!