趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

気違いに刃物が如くの削除権振り回す、トピ主に反撃する^^

277 tonmaさん     コメントを削除する    2013年09月06日 04時56分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

275 是々非々判定 ぜんさん              2013年09月05日 21時54分

> その前に「君が代」を国歌に認定してないから・・・

つまり貴方は、この様な無茶苦茶な認識をもっての議論ではない意見交換とやらを
なさろうとしている事に気づいて下さい。

> 常識知らずの人は見苦しいのでトピトップにてその醜態を証拠保存します。

貴方が言う常識知らず。とは、おそらく 知識・認識不足を指して居ると思いますが、

貴方自身かも知れない現実を認識して、

> 見苦しいのでトピトップにてその醜態を証拠保存します<

を、なされれば如何でしょうか ?

コメント

scorpionさん

2013年09月07日 11:06

16 アコギじじいさん  コメントを削除する           2013年09月07日 09時12分

> 何せ,
> 他民族を「人格障害・精神疾患 民族」と「病人扱い」するのですから^^

???????????????????????????????????????????

韓国紙発表 「国民の72%が人格障害・精神疾患」 火病 と。

火病なんて病名は日本の病院では聞いたことが無いね^^

やはり、同じ事を何度見言わせる幼稚語低脳民族なんだね^^

百回 言うつもりなら 付き合ってやるよ^^

scorpionさん

2013年09月07日 06:40

13 アコギじじいさん  コメントを削除する       2013年09月06日 20時29分

10
重篤度合い、ぐれッコレベルですな^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他人を病人扱いなどするのは、人格障害・精神疾患 民族の為せる技かも^^

scorpionさん

2013年09月07日 03:28

13 アコギじじいさん

お前さん反論できずに病人扱いするなんぞは、卑劣極まりない逃げの手ですね^^


写真は、米軍の無人偵察機 だったっけ U-2 ?

scorpionさん

2013年09月06日 18:13

9 (´∀`*しぐれッコさん

京都と言えども、近代化の波には勝てそうにはありません。

河原町・四条通り、何とも 安けない町並みに成りつつ^^;

scorpionさん

2013年09月06日 18:07

8 アコギじじいさん  コメントを削除する          2013年09月06日 17時16分

だめだ、
    こりゃあ〜
????????????????????????????????????????

何処までボケ通すのかと思っていたら、
だめだ、
    こりゃあ〜  は、私が言う台詞で、消されて良かったと思って居ただろうが、どっこい、

◆衝撃の告白!韓国エリート女性研究員!歴史の真実を話せば、韓国に帰れない
「日韓の植民政策研究は政治やイデオロギーに振り回されてきた」クリスティン・リー女史

愚の音も出まい、敵国人の声には^^

scorpionさん

2013年09月06日 16:03

昔と違い農家も裕福、それとも人で不足 ?

竹の子採りを止めた竹林は、ご覧の通り鬱蒼と、

scorpionさん

2013年09月06日 14:27

3 アコギじじいさん  コメントを削除する         2013年09月06日 13時17分

意図不明のトピックスに、意味不明の投稿…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貴方には、判らなくてよい判る人には分かります^^


貼り付けました写真は、京都の有名な竹の子の産地の孟宗竹の竹薮ですが、
太陽光が畑に行き届く様に多くの竹が間引きされています。

scorpionさん

2013年09月06日 10:49

279 是々非々判定 ぜんさん          2013年09月06日 07時33分

なぜ記憶がなかったか、思い出しました。仕事も家庭も大変で世間のことに気が回らなかったのです。
コメントとOHさん の関連発言消しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ ↑ 言い訳 ? お宅 御いくつ ?

トピ数カウント 279 実質 トピ数 約 120 ノーマルではない、クレイジーですね^^

scorpionさん

2013年09月06日 06:49

256 アコギじじいさん                 2013年08月31日 10時25分
当方253で指摘の「日本人が集団でとち狂った事例」

アコギなお方、「とち狂った事例」 とは、敵国米国人からお褒めの言葉を頂くほどの事例でしょうか^^
????????????????????????????????????????????????????????????????

◆衝撃の告白!韓国エリート女性研究員!歴史の真実を話せば、韓国に帰れない
「日韓の植民政策研究は政治やイデオロギーに振り回されてきた」クリスティン・リー女史

アメリカ・ポートランド州立大学教授。1960年生まれ。梨花女子大卒業。
米国に留学、ラトガ−ス大学で博士号取得。教育学を専攻後、教育哲学に転向した。
現代思想が専門。ポストモダ二ズムや日韓の女性法などについて、多数の論文を書いている。
『滅亡の帝国−日本の朝鮮半島支配』は、欧米の研究書の間で話題を呼んだ。『搾取と抑圧の下、ひたすら犠牲を強いられた暗黒の36年』という植民地史観が今なお韓国では根強い。
それどころか、決して疑ってはならない、絶対の真実になっている。
しかし日本の植民地経営は、世界史的にみてどうだったのか?
植民地主義というキーワードをもとに、理論的、実践的にこの問題に取り組んだのが、在米の韓国人女性研究者クリスティン・リー氏である。

リー氏はイデオロギーに振り回され、学問的方法論に依らないこれまでの研究を厳しく批判する。 (翻訳/重村智計・拓殖大学教授)

私は、アメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れる事が出来ません。
『日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題を今更どうして研究するのか?』
米国の名門ラトガース大学のローデン教授は、私が博士論文の主題に『日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題』について研究したいとの計画を説明すると、このように反問しました。

『文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか?
スペインやアメリカやイギリスは、日本のように本国と同じような教育システムを植民地に導入しなかった。当時の朝鮮半島の人々は文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。

日本の植民地主義なしで、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか?』
私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えています。「そんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなる!」との不安が一瞬心をよぎりました。

論文の相談をした別の経済学専攻の教授は、『植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイキリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか?』とまで言うのでした。私の不満そうな表情を見たローデン教授は、次のようにも問いかけました。

『日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生の一人が、自分の父親が東京帝国大学出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに日本が導入した文明のシステムを評価していることになる。本来なら、東京帝国大学を卒業した父親を非難すべきではないか?』

こう言われてみると、確かに東京大学はもとより、京都大学、早稲田大学、慶応大学を卒業した事を誇りにする韓国人は少なくないのです。

当然韓国の側に立ってくれると思った第三者のアメリカ人学者の発言は、ショックでした。
こうして私は1997年に『The Doomed Empire : Japan in Colonial Korea 』
(滅亡の帝国:日本の朝鮮半島支配)を、英国で出版しました。
http://www.bookfinder.com/dir/i/The_Doomed_Empire-..

日本の植民地支配下での女性と教育問題を学問的に整理し、感情論でなく客観的に理解する素材を提供したいと考えたからです。当初の意図とは異なり、指導教授の理諭と主張が盛り込まれました。

この本は、韓国で出版するのは、まず不可能でしょう。

韓国では『親日派』と非難されるでしょう。韓国で生活出来なくなるかもしれません。
それをあえて覚悟したのは、近代史をめぐる日韓の対立を解消し、友好な関係を築くのに微力ながら貢献したいと考えたからです。

女性解放と女性教育の面では、日本の植民地主義は、朝鮮半島への近代化の導入に決定的な役割を果たしました。その一方で、韓国の教育が日本の戦前型の教育から、今も抜け出せないでいるのも否定できない現実です。