趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ビワイチ(びわ湖一周)ウォーキング(第2回)

このイベントは終了しました

ビワイチ(びわ湖一周)ウォーキング(第2回)
開催日時:

開催場所:滋賀県滋賀県大津市粟津町3-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 かず
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 琵琶湖一周
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友会員様限定
開催日時
開催場所 滋賀県滋賀県大津市粟津町3-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本一の琵琶湖を右回り(時計回り)で歩いて一周しています。
ほぼ月に1回のペースで1回約20km、11回に分割し、1年で回る予定です。今回はその第2回目です。
歩行平均時速4.5km〜5.0kmの比較的ゆったりとした速さで歩きます。
時間の許す限り、20箇所設けられている「ビワイチ観光ウォーキング」スタンプポイントに立ち寄る予定です。
一周された方に、滋賀県から「ビワイチ観光ウォーカー」として認定されます。(有料)

http://www.biwako-visitors.jp/biwaichi/

今回は、第1回の解散駅石山から湖岸沿いの風光明媚ななぎさのプロムナードと呼ばれているなぎさ公園通りから琵琶湖最大の港・大津港に寄り、そのあとは湖岸に近い国道を離れ、少し山沿いを歩きます。
全コースで一番短い距離でもあり、天候が良ければ東海自然歩道の山道(20分ほど)を歩き、皇子が丘公園での昼食を考えています最後は、穴太衆積みと言われる石積みと比叡山延暦寺の門前町(50以上の里坊が残る)としての坂本の街並みを見ながら、途中、坂本観光案内所に寄り、スタンプを押して、本日のゴール比叡山坂本駅に向かいます

開 催 日  : 6月18日(土)

集合場所 : JR琵琶湖線石山駅改札口

集合時刻 : 10時00分

解散場所 : JR湖西線比叡山坂本駅

解散時刻 : 15時頃予定

距   離 : 約17Km

雨   天 : 荒天時中止

持 ち 物  : ビワイチマップ(事前に手にされた方)、弁当、飲物、敷物等

コ ー ス : JR石山駅〜膳所城跡公園〜なぎさ公園(なぎさのプロムナード)〜
        大津港(スタンプ)〜皇子が丘公園(イオンモール)〜
        近江神宮前〜日吉大社前(坂本観光協会・スタンプ)〜JR比叡山坂本駅

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。